ももに妹ができました(o^―^o)

2017年6月22日(木)

ブログタイトル変更しました。

2017年6月13日、ももに念願の妹を迎えることが出来ましたhappy01

ももが若い頃には家の事情により2頭目は難しく、年の離れた妹になっちゃったけど、仲良く出来る日を楽しみにしていますheart04

みかんの紹介です。

2017年3月24日生まれ。(ももが2008年3月23日生まれで誕生日が1日違いsign03

出身犬舎はももと一緒のフライングパレット犬舎

生後20日くらい。右から2番目がみかん。

204

左がみかん。

20

生後1か月くらい。

1_3

みかんパパのストーム。

Hp

みかんママのレナ。

Hp_2


以上の写真は犬舎HPより。

みかんパパ。

Photo_2

みかんママ。

Photo_3

5月21日、犬舎を訪問してみかんを迎える予約をしましたheart01

左がみかん。

521

5212

みかんのお迎え準備をして、6月13日に犬舎へGOsign03

すくすく育ったみかん(生後80日くらい)を車に乗せ、高速道路を北上し自宅へ。

花巻ICから盛岡ICあたりまでみかんの泣き叫びが続きました。親兄弟とブリーダーさんから離れるのは怖いものねweepこっちまで泣きそうでしたよ。

家に着き、ももとご対面。

みかんの泣き叫びにもも固まるbearing最近犬が猛烈に吠える声が苦手になっちゃってるから心配だけど、少しずつでも慣れてくれるといいな。

家での初ごはんrestaurant残さず食べましたhappy01

613

お水もしっかり飲みます。ってか、飲みすぎますsweat01

6132_2

犬舎でトイレシーツを使っていたおかげでトイレはほぼ完璧sign03トイレが最初に悩むことだから大変楽ですhappy01
お迎えからの様子lovely

口元がアザラシの赤ちゃんみたいheart02

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_10

ももが教育的指導を始めたのが6月17日。友人家族が遊びに来た日でしたhappy01

Photo_12

この距離がもっと縮まるといいなconfident

Photo_13

6月22日(木)

みかんのワクチン接種日。

体重3.95Kg。便異常なし。フィラリアのお薬をもらったので、明日以降あげます。

ワクチンも爪切りも鳴かずにおりこうさんhappy01

先生もスタッフもみかんを見て笑顔でしたheart04

パピーのお世話は初めてで(ももが来たのは7ヶ月)色々悩むこともあるけど(昨日は最悪でしたcoldsweats01)、今しかないパピー期を楽しんでお世話したいと思います。


















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年 春

2017年5月31日(水)

あっという間に過ごしやすい春がわってしまい、昨日今日は暑いsweat01

5月も今日で終わり。春の桜並木を散歩してたのアップしてなかった~。

ブログ毎日更新してる方は偉いと思うsign01サボリ癖がなかなか治りませんcoldsweats01

4月24日の館野公園note

Img_7495

Img_7503

Img_7512

Img_7518

Img_7527

4月27日 十和田市官庁街通りnote

Img_7554

Img_7574

Img_7583

5月18日 田代平note

Img_7703

Img_7709

Img_7712

Img_7718

Img_7722

Img_7731

十和田湖も良いシーズンだろうな~happy01

お天気見ながら行ってみよnote













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年GW 那須高原旅行♪ ②

GWの那須高原旅行の続きですhappy01

那須高原へ到着し、雑貨屋さんへ立ち寄った後少し早めのランチrestaurant

ミルフォニープラスドッグさんnote

Dsc_2296

店内広々として素敵shine

Dsc_2298

もものおやつも頼んだのでご機嫌ですnoteご飯の写真撮るの忘れたけど、ボリューミーなハンバーグカレーをいただきました。美味しかったdelicious

Dsc_2302

ランチの後、ジェラートを食べにアイス工房ももいさんへ。また写真忘れたsweat01

宿へ行く前にもものお散歩happy01

お菓子の城ハートランド内にある那須 花と体験の森へ行ってみました。

お散歩でしよnote

Img_7663

木道を歩くので楽ちんsign01

Img_7669

新緑が綺麗shine

Img_7679

Img_7687

パパが前でしんどそうでしよsign03

Img_7684

Img_7700_2


この先でももパパが「もも来るなsign01」と抱き上げて戻ってきた。前を見ると木道をヘビがゆっくり横切っていきましたshock森の中だから仕方ないけどね。

ももの散歩を終え、私たちは敷地内にある那須山という日帰り入浴施設を利用し、宿へ向かいました。

今回で二度目のイマジンドックスshine

Dsc_2305

揺りかごで固まるももhappy02

Dsc_2306

食事量が半端なく多いので、小食でメインのお肉をステーキにしたけど、それでも多いcoldsweats02

ステーキ半分しか食べれなかったdown

Dsc_2311

Dsc_2315

Dsc_2317

翌朝もてんこ盛りsign01

Dsc_2320

向かいのペニーレインは8時オープンで長蛇の列sign03チェックインの後で並んでゲットしてきましたhappy01

高速道路に乗る前にコピスガーデンtulip

欲しかった宿根草を見つけ、バラのコーナーを見ていたら、イングリッシュローズがたくさんsign01来年買おうと思っていたバラが立派な苗だったので、ついお買い上げlovelyもう地植えの場所が無いから芝生の一角を花壇にしようかと考え中tulip

高速道路に乗ったはいいけど、3日なので帰省ラッシュに巻き込まれ、花巻まで5時間以上かかったsweat01約束の時間も変更してもらい、もものお里フライングパレット犬舎happy01

可愛いパピーとご対面heart01パパもママも人懐っこくて立派なコーギーでしたsign01

途中、夕飯を食べて23時頃自宅へ到着。

普段の散歩はあまり歩きたくないももが楽しそうに散歩出来て、笑顔もたくさん見れたので満足な旅行でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2017年GW 那須高原旅行♪ ①