トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

すっきり、さっぱり~

今日はもものグルーミングデーshine

疲れてるし時間も掛かるから今月だけ~と、ついお店にお願いしてるズボラ飼い主coldsweats01

houseに来て初めてお店にお願いした時、「ももちゃんとても大人しくしてて良い子でしたよ~」と言われたっけ。

私も何度かシャンプーしたけど、全然大人しくないわよsweat02暴れるわけじゃないけど、ドライヤー使ってるとクネクネ、ゴロゴロするからはかどらないし。

ももをお店に預けてる間、食料調達をしてhouseの掃除や洗濯。一日休みはきっついのdown

迎えに行ったらまだドライヤー終わって無かったけど、迎えが来て安心したのかこの笑顔heart01超うれしい~~~lovely

2009531

お店で付けてくれたひまわりのバンダナ(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド

20095312

ももは赤が似合うね~note

もちろんももと言えば桃尻heart04

20095313

今回はちとボコってるけど、少し伸びたら馴染むでしょう。

桃尻プリプリの後ろ姿はたまりませ~んsign01

つい散歩中ニヤけてしまう飼い主ですsmile

| | コメント (18) | トラックバック (0)

かっこいい!!!

土曜日に参加したフリスビーの練習会。(熊練)(話戻るけど、いっか~sweat02

のーらんぱぱさんのブログでワンズの写真が載ってたhappy01

ももは初めての参加だから無いかな~と順番に見ていくと・・・、

あった~sign03かっこいいじゃないの~happy02

もっと練習してキャッチ決めてみせましょheart01もも、頑張ろうねnote

0905232

まるでキャッチ~な感じだけど、ももはまだレトリーブの練習中。

レトリーブもかなりヤバイsweat01

0905237

ももを撮ってるでしか?可愛く撮ってねheart04(もも)

あの~、ゲーム中なんですけど・・・crying

この後、ディスクをくわえる事もなく終了~。

自分で投げて写真撮るのは不可能だから貴重な写真shine

のーらんぱぱさん、ありがとうございましたnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

綺麗に咲きました

先月、苗を買い鉢植えしたお花が咲きましたtulip

昨年からすっかり園芸にハマっており、鉢数も増えているので、朝の水やりと花がら摘みは大変です。

でも、綺麗に咲かせるには手間も掛けなくちゃsign01

手間が掛かるからこそ、綺麗に咲いた時はとても嬉しいhappy01

ママ、これは食べていいでしゅか?(もも)

ぜ~ったいダメですsign03ペチュニアも食べようとしてたじゃんsweat02

2009524

20095246

20095242

200952423jpg

20095244jpg

20095245

5枚目は自分で植えたのに、名前忘れちったsweat01

6枚目は植木に絡まって咲いている花だけど、これもばあちゃんが植えたから名前分からずcoldsweats01毎年見事に咲いてるんだよね~。

この鉢植えの水やりとももの散歩の為、毎朝5時過ぎには起きてる。

暑くなったら何時に起きたらいいんでしょsign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初参加!

今日はフリスビーの練習会、「熊練」へ初参加happy01

ほとんどがボーダーコリー。関東等へ遠征もしているベテランさんばかりsign03

ももがフリスビーを始めるきっかけはノン家との出会いでした。ノン家の練習風景をじっと見つめていたももに、パパさんからディスクのプレゼントがあったんですshine

冬の間、散歩コースで通る空き地へロングリードとディスクを持参し、練習。

偶然だけど1回キャッチしたことあるんだよね~heart01

今はまだ落ちたものを拾って持ってくるレトリーブの練習中だけど、いつかはみんなのようにキャッチ出来るといいなnote

本日のゲームでの状態。

1ゲーム目

ディスクを追ってくわえて走るものの、別方向へ走りっぱなしdash

2ゲーム目

スローの先で写真を撮っていたので、お座りをしてポーズ決めsweat02

ももさん、ノン家のミッシェルちゃんみたいにちゃんと見て走ってちょーだいsign03

来月も参加して、投げ練しなくちゃsign01

力入り過ぎて腕が痛いわsweat01

2009523

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さんぽ道

ももを迎えに行ったのは昨年10月25日。ブリーダーさんのところで元気いっぱい走りまわってたhappy01

houseに着いた頃には暗くなってたから、散歩は次の日の朝からに。

次の日、散歩のため外に出たものの全く動こうとせずsweat01困り果てた私はワンがいる友人へ電話をしたところ旦那さんと様子を見に来てくれた。総勢3人掛かりでももの散歩sign01

おもちゃで誘導したり、声かけたりこっちは必至coldsweats01

今思えばそこまでしなくてもと呆れる話だけど、あの頃は歩かせなくちゃって焦ったもんだ。

ももの緊張してる顔が懐かしい。

20081026

20095202

現在はこんな感じ。

緊張感全くないわね( ̄▽ ̄)

元気あり過ぎてグイグイ引っ張ったり、鳥さん目掛けて突進したり。

もものお陰で減量成功goodbleah

2009520

毎日こ~んな広い道路を散歩してるじょnote

工業団地なのに、工場ほとんど無いし、車も来ないから真ん中歩いていいんだってさup

ウンもすっきり出ちゃうでしsign03

(もも)

ももさんや。

歩道を歩かず車道を歩かせるのには意味があるのよ。

春先、つくしを食べまくってたかたはどなたかしら?アクが強いから食べちゃダメなんだってよsign03お腹弱いんだから止めてね┐(´д`)┌ヤレヤレ

草も伸びてきたし、これからもずっと車道なのよhappy01

でもね、センターラインでウンは困るんだなあ~。そんな時に限って車来ちゃうから、少しは脇に寄って下さいよshock

ここは周囲に遮るものが無いので、冬は遭難するかと思うくらいの吹雪snowtyphoon

今の季節がちょうどいいのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛いね♪

フリスビーの練習や旅行用にと折りたたみのクレートを購入note

ももは近くにワンがいると遊びたくてパタパタするから、カバーも購入しようと色々検索。確かどこかで見かけたような~。

以前、雪兎さんから教えていただいた光太ままさんのHPを覗いてみるとeye

ありました~lovely

さっそく連絡をしてご依頼。ほとんどお任せでお願いして、昨日商品が届きましたshine

開けてびっくりsign01超カワイイheart01

リバーシブルになっており、ドット柄のほうがビニールコーティング生地。スイーツ柄は綿生地。

フリスビーを始めることを伝えていたので、rainの事も考えてこの生地を選んで下さいましたhappy01

包みがもう一つ入っていたので開けてみると、ディスクデビューのプレゼント、バックとランチョンマットでしたsign03

マンモスうれP~heart04(古すぎだからsweat02

光太ままさん、素敵なクレートカバーとプレゼント、本当にありがとうございましたo(_ _)oペコッ

では、ご紹介note

2009521_5

光太ままさん、ありがとでしsign03(もも)

20095213_2

20095214_2

ママ、写真撮るの下手っぴでしね~gawk(もも)

ほんと、下手っぴだわsweat01思いっきり影になってる~shockスンマセン。。。

さ、週末は練習会頑張ろうねup

お見苦しい写真の後は庭のtulipwink

20095216_2

20095215_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ランランな休日♪

土曜日、今シーズン初めて隣町にあるドッグランへGodash

そこは警察犬の訓練士さんが管理しているドッグランだから、ワン同士の相性などしっかり見てくれるので安心note

ただ、大型のワンが多いのでももの遊び相手いるかな~と心配だったけど、そんなの関係ね~sign01だったようだsmile

一緒にプロレスしてくれたのは、訓練士さんとこのブリちゃんheart01

ももに付き合ってくれてありがとねup

この日は初めてドーベルマンを見たeyeそれも2頭もsign03

ももは噛まれてもいないのに、キャンキャン逃げ回る。大袈裟なんだから、も~sweat02

おまけheart01( ´艸`)プププ

09516

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ももの怖いもの

ももの嫌いなもの。それは大きな物音impactwobbly

昨日の夜からの暴風で家の中、外がガタガタいって騒がしい。

朝は一旦落ち着いたものの、日中から現在まで暴風(;´д`)トホホ…

夕方の散歩も風が吹き荒れる中、ももは妙なハイテンションupup

houseに戻り、ご飯の支度をしているとこんな状態に。

09518

怖いから、テーブルの下に避難してるんだじょ!(もも)

そんな所に避難しても、お耳大きいから聞こえるんじゃないの~?

この調子じゃ、ご飯も食べないだろうと思ったけど完食sign01

夕飯の片づけも終わり、ももとボールやロープで遊んでいるとまた突風typhoon

大きな物音に、ももはこたつの天板の影へ避難。こっちがこたつへ入っていようともお構いなしで割り込んでくるdash

095182

ここも避難場所なんだじょ!(もも)

避難というわりには伸びきって、後ろ足組んでくつろいでませんか~?

ももの怖いものは大きな物音のほかにも、

「近所または遠くから犬に吠えられること」(姿見えなくても怖いらしい)

「獣(たぶん狸やきつね)の気配を感じた時」(これは推測)

などがある。

thunderの時の様子は見たこと無いけど、たぶんダメだろうなcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初ブログ

2008年10月25日から一緒に暮らし始めたコーギー。

名前はももheart(2008年3月23日生まれ メス)

ももがhouseに来るまでは何かと悩みが多かったけど、半年以上経った今はももに癒される毎日happy01

まだまだやんちゃ盛りなももとその飼い主の日々を書いていこうと思う。

Photo_2 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »