« 初ブログ | トップページ | ランランな休日♪ »

ももの怖いもの

ももの嫌いなもの。それは大きな物音impactwobbly

昨日の夜からの暴風で家の中、外がガタガタいって騒がしい。

朝は一旦落ち着いたものの、日中から現在まで暴風(;´д`)トホホ…

夕方の散歩も風が吹き荒れる中、ももは妙なハイテンションupup

houseに戻り、ご飯の支度をしているとこんな状態に。

09518

怖いから、テーブルの下に避難してるんだじょ!(もも)

そんな所に避難しても、お耳大きいから聞こえるんじゃないの~?

この調子じゃ、ご飯も食べないだろうと思ったけど完食sign01

夕飯の片づけも終わり、ももとボールやロープで遊んでいるとまた突風typhoon

大きな物音に、ももはこたつの天板の影へ避難。こっちがこたつへ入っていようともお構いなしで割り込んでくるdash

095182

ここも避難場所なんだじょ!(もも)

避難というわりには伸びきって、後ろ足組んでくつろいでませんか~?

ももの怖いものは大きな物音のほかにも、

「近所または遠くから犬に吠えられること」(姿見えなくても怖いらしい)

「獣(たぶん狸やきつね)の気配を感じた時」(これは推測)

などがある。

thunderの時の様子は見たこと無いけど、たぶんダメだろうなcoldsweats01

|

« 初ブログ | トップページ | ランランな休日♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

初めてお邪魔します~☆
風、うちもダメダメですよー!
雷はもっとダメです~~。。

こたつに避難、ふかふかで気持ち良さそうですね。
あれ避難?昼寝…?(^ ^)☆☆☆
うちはちびっこのふとんに、同じポーズで寝てまーす(笑)。

投稿: マロのぬし | 2009年5月19日 (火) 00時23分

ももママさんlovely
これからもブログ楽しみにしています(◎´∀`)ノ
ディスクの記事も楽しみにしていますね~(o^-^o)頑張って下さい♪

ちなみに光太も雷&嵐の日は押入れに隠れてしまいます(≧m≦)
コギさんって結構 恐がりさんが多いですよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 光太まま | 2009年5月19日 (火) 08時24分

ももちゃん、隠れると安心して寝ちゃうんだ~。
まだこたつがあるんだね。やはり北だね。

うちも暴風のときや金属音・雷には吠えます。
怖いというよりはどちらかというと追い払おうとしている感じです。
呼ぶとこっちにきてボール遊びをしてます。

投稿: こぎママ | 2009年5月19日 (火) 21時12分

>マロのぬしさん

いらっしゃいませhappy01
マロちゃんも風ダメですか~?うちだけじゃないのですね。
こたつの避難写真はカメラのタイミング悪くて、昼寝状態になちゃってます(/ω\)ハズカシーィ
ちびっことマロちゃんの寝顔、とても癒されそうですねheart04

投稿: ももママ | 2009年5月19日 (火) 21時46分

>光太ままさん

いらっしゃいませhappy01
楽しみにしていただいて嬉しいですheart04
光太くん、押入れ入っちゃうんですか?光太くんは怖いのでしょうが、隠れる姿かわいいでしょうね(*≧m≦*)
クレートカバーありがとうございましたsign03


投稿: ももママ | 2009年5月19日 (火) 21時52分

>こぎママさん

こたつで横になってても、すぐ起きてウロウロしてましたよ( ̄▽ ̄)
こたつ、この辺りでは梅雨が終わるまで外せませんsign03やませという冷たい東風が吹くと、最高気温15度前後になるんですsweat01ストーブの常備してありますよ。
ももちゃん、追い払おうとするなんて勇敢ですsign03

投稿: ももママ | 2009年5月19日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/29678470

この記事へのトラックバック一覧です: ももの怖いもの:

« 初ブログ | トップページ | ランランな休日♪ »