« 365カレンダー | トップページ | 今日は熊練 »

散歩中の遊び

今日もどんよりな空模様。今朝は少し蒸してて嫌な感じdown

sunはいつ出てくれるのかしらね~crying

毎日の散歩にピーピー鳴るボールをポケットに入れて行く。しつこく匂い嗅ぎをしていたり、何かに気を取られて動こうとしない時などにピーっと鳴らせばボールのとりこsmile

ちゃんと側まで来たらボールを転がして遊ばせる。数回だけど面白いらしい。

carの来ない道路だからこそ、こんな事が出来るんだろうな。普通はhouse帰ってから遊ぶもんねsweat02

で、昨日発見sign03偶然ボールを上に投げたら見事キャッチuphappy01

こりゃ凄いと何度かやって、今朝動画を撮影。(短いので瞬き注意sweat01

こんなの普通~って思うかもしれないけど、わたしゃ~嬉しいhappy02

この調子でディスクもキャッチ~出来るよう頑張ろうnote

明日はフリスビーの練習会。rain降らなきゃいいなあ。

|

« 365カレンダー | トップページ | 今日は熊練 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ももちゃんボールキャッチが出来るようになったですねvv
可愛いじゃないでっすか♪
りーさんがそれで着るようになった時。
私もすっごく嬉しかったの、思い出しました☆
フリスビーも、きっとすぐにキャッチできるようになると思うよ♪
ボールがキャッチできるってことは、その道の才能があるってことだと私は思っているからさ~vv
明日。
なんとか曇りのまんま。
天気もってくれるといいね!

投稿: 雪兎 | 2009年6月20日 (土) 21時47分

「週末は全国的に晴れ間が~」ってtvで言ってたハズなのに仙台も曇りでした~sweat02
ももちゃん、空中キャッチお見事sign03
そのうち走りながらキャッチしちゃうんでしょうね~up
もっと惚れますよheart02(笑)

投稿: ルパン | 2009年6月20日 (土) 23時29分

ピッピって鳴るボールで
気を引いて遊んであげるの
いいよねぇ^^
(プリムは、鳴らなくさせるのがプロ級ですが;;)

キャッチ慣れてくれば、ちょっと遠くても
出来るようになるね^^
フリスピーだったら、もっともっとカッコイイし
がんばれモモちゃん!!

投稿: みこ | 2009年6月21日 (日) 00時12分

お見事~!!ももちゃん上手にボールキャッチ出来ますね~。
この調子でフリスビーも頑張ってね~。

投稿: 光太まま | 2009年6月21日 (日) 19時54分

>雪兎さん

何か新しい事が出来ると嬉しいですよねheart02親バカだから誰かに見てもらいたくって撮影しとりますsmile
フリスビー、ももより私の練習が必要かもsweat01本日思い知らされましたcoldsweats01

投稿: ももママ | 2009年6月21日 (日) 20時55分

>ルパンさん

今日はsunて暑かったですsign01久しぶりにお日様見た気がしますよhappy01
ももがディスクキャッチ出来たら大興奮しちゃうでしょうねheart01その日が楽しみですnote

投稿: ももママ | 2009年6月21日 (日) 21時01分

>みこさん

ももはかなり破壊しましたよcoldsweats01音が鳴ると興奮するんでしょうね~。
いつかきっとキャッチシーンを撮影したいものですhappy01

投稿: ももママ | 2009年6月21日 (日) 21時04分

>光太ままさん

偶然発見したので、私も驚きましたhappy01
ももと一緒に練習頑張りますsign03

投稿: ももママ | 2009年6月21日 (日) 21時07分

ボールキャッチの動画、見ましたヨ~。
カワイイ~~~lovely

それと、すごいことに気がつきました。
1回目のキャッチの後、ももママさんにボールを返す時、ももちゃん、口で投げ返していますよ!!eye
すご~い。good
なんたにこんな事はできません。

コーギーは動く物を追うのは得意だと思いますから、フリスビーも程なくキャッチできるんじゃないかな~?
楽しみですね。

投稿: なんママ | 2009年6月21日 (日) 22時20分

>なんママさん

あれ?口で投げ返すのよくやってるかもhappy01
家の中でやる時は手元に持ってきたらおやつを与えています。おやつ欲しさに口で投げてくる時がありますよ。「それ反則だからもう1回sign01」と言って気にしてませんでしたcoldsweats01
ディスクもみんなのようにキャッチ出来るようになるといいんですけどねnote

投稿: ももママ | 2009年6月22日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/30197902

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩中の遊び:

« 365カレンダー | トップページ | 今日は熊練 »