« いつ食べれるかな? | トップページ | グループレッスン♪ »

梅雨は何処へ

この間まで霧ばかりの天気だったのに、この暑さは一体sweat02

私は暑いの苦手だからなdown吹雪の散歩のほうが平気かもsign01

15時頃、フリスビーの練習とドッグランへdash

大会が行われる牧場のキャンプ場。今日はキャンプしてる人もいなく貸し切りnote

が、ももは2投でギブcrying確かにまだ暑い時間だけど、大会は日中だぞ~。

大会の心配が逃走から気温に変わってしまったsweat01

2009627

暑くてもう走れないでし~sad

20096272

なんかあっちにあるでしよnote

無理してやるもんでもないし、今日は投げ練して帰ろうsign01

この後ドッグランへ行ったけど、皆帰った後だったから利用せず公園散歩して帰宅。

最初はいつも通り元気だったけど、夕飯は食べずヨーグルトのみ。

その後は廊下でゴロンと横になって動こうとせずdespair暑くて可愛そうだと思い、冷凍庫に入っていた「アイスノン首用」を装着してみたsign03

20096273

なんか重たいでしよdown

この後冷たくなって気持ち良かったのか、ベットへ行きウトウトしておりましたsleepy

さずかにサークルで寝る時はいたずら防止の為外しましたが、これ暑い時は使えるかもflair

|

« いつ食べれるかな? | トップページ | グループレッスン♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

暑い中の練習、お疲れ様でした。
北国育ちのももちゃんには日差しは大敵ですね。
夜も疲れちゃって、ツルツルしたものしか食べたくなかったのね~。人間と一緒ですね。
夏用クール用品として、私はペットボトルに水を入れて凍らせたのをタオルでくるんで使ってます。
顎をのせて枕にしてますww

それと本格的に犬が暑がっているようなら(息遣いが激しく、パンチングがとまらない)、首まわりのほかに両脇、足の付け根を冷やしてやるといいですよ。

投稿: こぎママ | 2009年6月27日 (土) 23時31分

ほんとに、どうしちゃったんだろう?ってくらい暑いですねっっ。
昨日、うちもカワヨとT公園に行きましたけど、午前中でした。
お会いできなくて、残念っ!
ノンちゃんたちも、暑くて、あまり走らないし、無理して具合が悪くなったら大変なので、ディスクは1ラウンドずつで終了しました。
アンジュは、0ラウンド!(笑

投稿: ノンママ | 2009年6月28日 (日) 11時50分

>こぎママさん

私にも堪える暑さですから、ももはもっときつかったでしょうcoldsweats01暑い時は無理しないことにします。
ペットボトル今朝試してみましたが、予想通り齧っていたのですぐ止めさせましたsweat01
人と同じ所を冷やすといいんですねsign01本格的な夏がきたらやってあげたいと思います。

投稿: ももママ | 2009年6月28日 (日) 21時43分

>ノンママさん

昨日はノン家も行ってたんですね~。午前もかなり暑かったのではないですか?
気温高い時は要注意ですね。ももがhouseに来て初めての夏なので、様子見ながら遊ばせようと思いますhappy01

投稿: ももママ | 2009年6月28日 (日) 21時49分

暑いと・・・ですよねぇ。
うちも訓練をやっていた頃は、暑いとやる気も集中力もないに等しく大変でしたよ~(^▽^;)
こぎサマは立派な毛皮を着ているので仕方ないですよね・・・
というか。
暑いとだれるのはどの犬種でもそうだと思いますけどもねε-(´・`) フー

うちのわんずも暑いと動きがほんとににぶーくなるので。
そんな時は飼い主共々お部屋にてクーラーかけて涼んでます(笑)

投稿: 雪兎 | 2009年6月28日 (日) 22時35分

いやー、夏は暑いですよね~。
NDAは夏は休みです☆ので、マロはぼんやりしてます(笑)。
早朝5時に練習するぐらいでしょうか。
猛ダッシュを一分間に何度も繰り返す
ハードな競技なので、体温がすごく上がります。
暑い日の大会ではみなさんタープ裏にプールを用意してドボンと犬をつけてクールダウンしてます。
犬用の折りたたみプールってのがあるのです☆
アイスノンはいいですね~♪
重たい顔のももちゃんがいい感じです~(笑)。

投稿: マロのぬし | 2009年6月28日 (日) 23時18分

>雪兎さん

かなり毛が抜けたけど、あの立派な毛皮じゃあね~think見てるだけでも気の毒です。
暑いのもひと段落したようなので、今日から快適に過ごしてましたよnote
東北のコギは南下出来ませんねsweat01

投稿: ももママ | 2009年6月29日 (月) 21時48分

>マロのぬしさん

青森でも暑いですから関東はもっとですよねshock
5時から早朝練習ですかsign01マロのぬしさんは一体何時起きでしょう?
犬用の折りたたみプール、ネットで見た事ありますhappy01色々あるなあと思って見てました。
こちらは冷夏の年もあるのですが、暑い時は色々対策をして大会に出場しようと思いますsign01
アイスノン、嫌がるかなあと心配でしたが、遊ぶ体力も無かったようですよ~。

投稿: ももママ | 2009年6月29日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/30307797

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨は何処へ:

« いつ食べれるかな? | トップページ | グループレッスン♪ »