« 今週末も。。。 | トップページ | アレルギー検査結果 »

外派?中派?

今日の夕方は大雨。とても散歩に行ける状態では無く、いや行こうと思えば行けるんだけど。

ももはサークルのトイレはちっこだけ、うんちはすっかり外になってしまったsweat02お腹壊した時はトイレにしてたけど、それ以外は全くしない。

家の中だと臭くなって嫌だけど、病気や高齢になった時の事を考えたら中でも出来るようにしたいなあ。

今日はちょうど雨も降ってるからいい機会good

まずはサークルから出して、ボール遊び。少しでも動いたほうがいいかなと運動させてみたsign01

いつも通りの時間にご飯。予想通り残したけどヨーグルト追加でご飯完食up

さてさて。ご飯もいつも通り食べて、ボール遊びもしたしからそろそろ出ちゃうんじゃ?

サークルからは出さず、しばらく様子を見たeye(廊下なのでたまに覗きに行くんだけど。)

しばらく経っても、ま~ったく出す気配無しsweat01

ここで一時サークルから出して、ボール・ディスク遊びプラス骨おやつ。

お風呂に入ってるあいだに出すかもsign02とサークルへ。

期待したけどダメdowndowndown

外でする時に「うんち~」ってコマンドかぶせてるから、中のトイレ指差してコマンド言ってるんだけどな。。。

そんなに我慢したら便秘になるのではshock何か良い方法は無いものだろうか?

|

« 今週末も。。。 | トップページ | アレルギー検査結果 »

日常」カテゴリの記事

コメント

なぜかうんちだけ、外がいいのね^^;
ももちゃん、意外と頑固なのかな??

便秘もよくないけど、お家の中のトイレでも
してもらいたいもんね><

がんばれーももママ♪

投稿: みこ | 2009年6月 5日 (金) 23時13分

うちのバーディもそうです!!
シーは普通に家でしますが、ウンは動かないと出ないようでよほどでないと室内ではしませんcoldsweats01
私も便秘が気になるの

近所のワンコも言ってましたがウンだけは外じゃないと出ないようです。

パールは毎日シーもウンも室内です。
外でもコマンドを言うとしますが、言い忘れて家にかえってくると室内トイレに飛び込みますcoldsweats01

投稿: バーディまま | 2009年6月 6日 (土) 10時53分

>みこさん

外でしなかった頃が懐かしいわ~(;´д`)トホホ…
ももは結構頑固かも。で、ヘタレなの( ̄ー ̄)ニヤリ
トイレの躾、簡単と言う方もおられるんでしょうけど、私には結構難しいわ(汗)

投稿: ももママ | 2009年6月 6日 (土) 21時31分

>バーディままさん

うちだけじゃないんですねhappy01
結局今朝までウンチしなかったので、朝ご飯も残してましたdown
朝もしばらく待ってみたのですが無理そうなので、レインコート着せて外行きました。そしたら即効でcoldsweats01もうちょっと待てば良かったんですが、根負けしましたsweat02

投稿: ももママ | 2009年6月 6日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/29967818

この記事へのトラックバック一覧です: 外派?中派?:

« 今週末も。。。 | トップページ | アレルギー検査結果 »