« おNEWな服 | トップページ | 梅雨は何処へ »

いつ食べれるかな?

昨日、今日は気温30度超えsign03ももは立派な毛皮着てて暑いだろうなsweat02

なんたってうちにはクーラーというものが無い。日中は窓を開けて風を通し、扇風機を付けっぱなしにしておいた。あとは秘密兵器が到着したらどうなるかだなthink

うちの夏野菜。昨年に続き、ミニトマト愛子を植えた。

今週は暑くなったものの、その前は天気が悪く寒かったからあまり大きくなってないsweat01

今年植えた野菜はこの1本だけ。花の鉢を増やしすぎて手がまわらなかったdown

来年はまた野菜にチャレンジしようsign01と今は思うsmile

20096245

花も元気に咲いとりますhappy01

サフィニアは満開を迎え、切り戻して2回目の開花ももうすぐshine

2009624

20096242

20096243

20096244

|

« おNEWな服 | トップページ | 梅雨は何処へ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

わぁ~きれいですね。
私もやっぱり切り戻ししようかな~
切り戻すと花が小さくなるのでちょっと残念な気がして去年くらいから切り戻ししなくなりました。
伸び放題coldsweats01

下から2番目の写真のお花なんという名前のお花ですか?

投稿: バーディまま | 2009年6月27日 (土) 11時15分

いつもお花がいっぱいですねnote
ステキ~heart04
トマトも絶対おいしくなりそうですup
うちもベランダ菜園ですが、ラディッシュと枝豆やってみました。
が、失敗ぽい・・・。1ヶ月くらい経ちますが芽が出てきません( ̄▽ ̄lll)
水やりすぎってよくないですかね~?!
来年は苗からやろうかと思います。。。
でもラディッシュ育てられない時点で私には向いてないかも(笑)

投稿: ルパン | 2009年6月27日 (土) 17時08分

>バーディままさん

切り戻しが遅くて腐りが入ったのが2鉢ありましたweep少し勢いがある時期に戻さないとダメみたいです。
下から2番目はサントリーフラワーの「花手毬」ですよhappy01今年初めて植えましたが、なかなか可愛いですねheart02

投稿: ももママ | 2009年6月27日 (土) 21時43分

>ルパンさん

枝豆も種からですか?なんだか難しそうsweat01
今年は私もラディッシュ失敗しましたcoldsweats01早く種を蒔いたら寒くて育ちませんでした。
水のやり過ぎはあまり良くないかもdown
失敗する時もあるので、懲りずにまたチャレンジして下さいnote

投稿: ももママ | 2009年6月27日 (土) 21時47分

ルパンさんへ

ラディッシュは芽が出るまではたっぷりお水をあげてOKですよhappy01

ただ芽がでるまでは上に新聞紙などをかけて暗くしてあげないとダメかも???
(芽が出たら上の新聞をとってOK)
私はこの方法で簡単に芽がでましたscissors

投稿: バーディまま | 2009年6月28日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/30293285

この記事へのトラックバック一覧です: いつ食べれるかな?:

« おNEWな服 | トップページ | 梅雨は何処へ »