« 外派?中派? | トップページ | べったりな休日 »

アレルギー検査結果

5月17日、ももはフィラリアの検査の他に生化学検査とアレルギー検査を実施。

4月に嘔吐と下痢があり、何かのアレルギーなのかと心配だったsweat02変わった食べ物を与えたわけでもなかったんだけど。

アレルギー検査の結果が出たと連絡があり、今日結果を聞きに病院へdash

結果は、

陰性 56  擬陽性 9  陽性 27  強陽性 0

陽性のものは、

<草>   ギョウギシバ、ハルガヤ、カモガヤ、シラゲガヤ

<雑草>  ブタクサ、アキノキリンソウ、アザミ、ニワトコ

<樹木>  ビャクシン、ブナ、ニホンマツ、オーク、クワ

<真菌/カビ>  ホルモデンドラム、ペニシリウム、カンジダアルビカンス、プルラリア

<ハウスダスト> ハウスダスト

<食物>  ミルク、米、七面鳥、ビール酵母、ニンジン、玄米、カツオ

<室内>  ジュート/サイザル麻、タバコの煙

食物の米は下痢をおこした時にお粥として与えたし、ミルクは以前粉のものをフードにふりかけてた。

う~ん。その時の体調でアレルギー反応が出るのだろうか??

タバコの煙、父ちゃんに禁煙してもらうかsign02

あはは、ぜ~ったい無理think空気清浄機に期待しましょ。

強陽性が無かったから、あまり気にしなくても良さそうhappy01先生もそうおっしゃってたしnote

このアレルギー検査、とてもお高いsweat01ももは動物保険に加入しているから看護師さんが調べたところ、「対象外に入って無かったので、保険使用でOKです。」と。

なんか後から「無理でした~。」と言われそうだけど、とりあえずいっかsmile

今日は朝から晩までrain明日のフリスビーの練習会も中止down

本日のもも。

200966

寝るしかないでしょsleepy(もも)

最近のマイブーム

2009662

おりゃ~~sign01

ディスクキャッチの為に下半身強化でしscissors(もも)

(注)ももだけ見て下さいsweat01あまりの汚さに自分でもびっくりですhappy02

   ももはおやつを取りたくて必死sign01後ろ足が可愛いわheart01

   

|

« 外派?中派? | トップページ | べったりな休日 »

健康」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、検査お疲れ様♪
うちのももと変わらないくらい普通でも反応してるんだね~。
うちは季節(2~5月)に過敏に反応しているのがわかっているからその時だけ気をつければいいんです。ももちゃんはどうなのかな?来年になって同じ時期に同じ反応がでればやはり季節性のものかもね。
うちもミルクとビール酵母はダメ、牛肉なんかもダメだったけど、今与えると大抵のものはOKです。
全くダメなのは牛乳ですね(笑)
飲んで10分でかいかいが始まりますww
好きなのでかわいそうなんだけど与えられません。

ももちゃんもいろいろ観察してるとたくさんのことがわかってくると思うよ~。

この検査、うちは2万円でした。結構な出費でしたね~(;´д`)トホホ…

投稿: こぎママ | 2009年6月 7日 (日) 23時52分

ももちゃん、可愛ゆスheart04
立ってる姿たまらんですhappy01
足短いのがまた、いいぃぃぃヽ(*≧ε≦*)φ

こうして見てるとウチもワンコ欲しくなっちゃいますconfident

投稿: みぃ☆ママ★ | 2009年6月 8日 (月) 09時05分

アレルギー検査。
また諭吉様が家出なさったんですね(笑)
結果は概ね良しみたいだし、良かっただすvv

おやつを取ろうとしてのんび~なももサマ。
かわゆすな♪

投稿: 雪兎 | 2009年6月 8日 (月) 21時48分

>こぎママさん

肉類、擬陽性に鶏肉入ってたんですよsweat02体調に寄って反応したりするのかもしれませんね。
ももには牛乳飲ませた事ないですが、かゆかゆになったら怖いので止めておきますcoldsweats01
4月の体調不良以来、育犬日記継続していますよscissors少しでも書き残しておけば来年の参考になるでしょうし、これからも続けていこうと思います。
この検査、実費だと1万8千円でしたsweat01今の病院は血液検査も安かったので、とても助かりましたhappy01


投稿: ももママ | 2009年6月 8日 (月) 21時51分

> みぃ☆ママ★さん

足短いって言わないで~happy02そこがまた可愛いのですよheart02
ワンコ、是非コーギーでsmile

投稿: ももママ | 2009年6月 8日 (月) 21時54分

>雪兎さん

諭吉様は家出する一方で戻ってこんのですcoldsweats01カード会社は勝手に口座から持ってくし、身に覚えないんですが(爆)
目指せ、億万長者sign03今回も買いましたgood
本日、ボールをゲットしてました。私が座ってると、「すごいでしょsign01」と嬉しそうに立ってますhappy01

投稿: ももママ | 2009年6月 8日 (月) 22時01分

うちも2匹ともこの検査をしてます。
お値段は2万円でしたcoldsweats01

パールなど何も大した症状もないのに、ちょっと口が赤いのをパパさんが気にして「バーディと一緒の検査をして」というのとで2万円支払って調べてもらいましたcoldsweats01

今日はフリスビーの練習会ですか?
こちらはまだ雨が降ってません。
たのしみですよね、出来るといいね。

投稿: バーディまま | 2009年6月 9日 (火) 12時13分

強陽性なくてよかったね^^
コーギーは、結構アレルギーもちの仔や
ストレスに弱い仔が多いみたい^^;
(あんな体つきなのに、デリケートな犬種なんだってw)
下半身強化、腰に気をつけてがんばってね^^

今日もぽちっ♪

投稿: みこ | 2009年6月 9日 (火) 21時16分

>バーディままさん

パパさんちゃんと見てくれているんですねhappy01何事もなければそれで良しですからsign01出費2倍はちとしんどいかもcoldsweats01
フリスビーの練習、今日はありませんよ~。ブログのコメント入れたからでしょうか?
次の練習会は21日の予定ですnote

投稿: ももママ | 2009年6月 9日 (火) 21時48分

>みこさん

コギは皮膚炎多いらしいよね。暑くて蒸れちゃうから治りにくそうだけど。
腰、気をつけなくちゃsign01ももに伝えておくわhappy01
ありがとgood

投稿: ももママ | 2009年6月 9日 (火) 21時53分

アレルギー検査もお高いですね~sweat01
人みたいに3割負担にしてほしいです(笑)
でも強陽性なくて一安心ですね!
ももちゃんの筋力トレーニングは過酷ですね~。
♪フリスビーキャッチするためならえんやこら~♪
って頑張ってるみたいです(笑)

投稿: ルパン | 2009年6月 9日 (火) 23時21分

>ルパンさん

ももが来て初めて動物病院に行ったので、診療代って高いんだなあと思いましたよcoldsweats01
お腹が弱いこともあって動物保険に加入したので、今は3割ですscissors
筋力トレーニング、楽しくてしょうがないみたいですよup腰が心配になってきましたsweat02

投稿: ももママ | 2009年6月10日 (水) 22時12分

こちらでははじめまして♪
ブログ開設されたんですね。おめでとうございます
(遅いですね・・・スミマセン)
アレルギー検査ですか。
コタはまだやったことがないなぁ・・・
皆さんのコメントを見ていると2万円前後するんですね。アイタタタ・・・
でも可愛いももちゃんのためだものね。
飼い主はつらい~
ではではまた寄らせてくださいね。

投稿: さく姉 | 2009年6月11日 (木) 11時24分

>さく姉さん

いらっしゃいませhappy01
うまく写真撮れなかったりで苦戦しておりますが、楽しく更新しております。
動物病院に縁の無かった私はお高くてびっくりでしたよwobbly強陽性が無かったので一安心です。
また是非遊びに来て下さいねnote

投稿: ももママ | 2009年6月11日 (木) 22時16分

アレルギー検査、ももちゃんもいろいろ出ちゃいましたねwobbly
ノエルも2歳の頃、足先がかいかいになって、いろいろ調べた時にアレルギー検査しました。
結果は、陰性65擬陽性6陽性21強陽性0。
ももちゃんと一緒で強陽性はないものの、陽性の中には、食物で牛肉・豚肉・ミルク・大豆・小麦・大麦が入っていて、フードやおやつに気を使っています。
草や樹木は、防ぎようがないけれど、食物は陽性で出たものは避けるようにしています。
小麦・大麦は大半のフード・おやつ(クッキー類)に入っているので困りましたが、フードはもともと与えていたユカヌバオリジナルが小麦・大麦・牛・豚を使ってなくてOKだったので助かりました。
ただ、おやつのガムは牛の皮を使っているものはNGなので、馬アキレス・馬ジャーキーや鹿などちょっと変わったものを探さないといけないのが悩みの種です。
ノエルは、鳥系は大丈夫なので、ささみジャーキーはOKです♪
ももちゃんとは、苦手なものが違うけれど、アレルギーとうまく付き合っていきましょう。
でも、アレルギー検査受けたら、ぜったいなんかしら引っ掛かってきそうだよね。
アンジュとミッシェルは、アレルギー症状が特に出ていないので検査はしていません。

投稿: ノンママ | 2009年6月12日 (金) 00時21分

>ノンママさん

ノエルちゃんも検査済みでしたか~sign01
強陽性はなくても何かしらヒットしてしまう検査かもしれませんね。ただ、誕生日に食べさせたケーキ、見事ににんじん入ってましたcrying
馬や鹿のアキレス、私もたまに与えています。低カロリーで良さそうかなと思ったのでhappy01
ももはお腹が弱いようなので、無意味におやつを与えず、変わったものを食べさせないよう管理していこうと思いました。

投稿: ももママ | 2009年6月12日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/29982011

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー検査結果:

« 外派?中派? | トップページ | べったりな休日 »