« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

JFA青森大会 初参戦♪

昨日と今日、JFA青森大会がカワヨグリーン牧場で開催された。

houseからcarで10分の会場だけど、2日間4時過ぎ起き~。よく起きれたなあと自分でも驚きhappy02

レトリーブ大会結果はというと・・・・

楽しかったnote

以上sign03

って楽しめたのは2日目からかなsweat01

日記だから結果を書いておかんとねcoldsweats01

shine大会1日目shine

スローイングレッスン参加。申し込み者は私だけだったcoldsweats02

JFA会長直々に教えていただいたscissors今までと違うスローだったので難しかったけど、基本は同じ。「だいぶ練習してるね」と言っていただいたが、結果が出せないのが悩みです。

1R

すべて私がラインを踏み、ももは全くディスクをくわえず0ポイントcrying

2R

なんとか2回レトリーブを決め、6ポイントsign01レトリーブしてくれただけでも満足heart02

shine大会2日目shine

1R

レトリーブ2回?だったかなsweat023ポイントGETsign01

2R

レトリーブ3回?だよなsweat0210ポイントGET~sign03たぶんcoldsweats01

初日は私の大緊張ともものビビリでどうなる事かとめまいがしたけど、2日目は私も楽しめたnote

投げ練の指導や、ももに声援を送って下さったチーム熊の皆様には本当に感謝ですhappy02

2日目2Rの2投目からの動画はコチラdownwardleft

練習ではいい具合に投げれても、ももと一緒に立つとうまくいかないdown

おまけにももはいつもの調子じゃないのに驚きwobbly

ディスクに唸って飛びつくのに、1日目はディスク目の前に「ママ~sign01」って戻ってくる始末sweat01スピーカーから出る音と、練習とは全く違う雰囲気にビビっちゃったんだよね。

いいんだ、いいんだhappy01これから私とももで慣れていけばいいさup

8月も楽しみ~note

2日目に会ったお友達heart02

コーギーのはるきち君。これからディスクの本格始動するかもsign02

2009726

ジャックラッセルテリアののばらちゃんheart02

ボール頑張ったねupリロちゃんのようにディスク頑張ってsign01

20097263

出番待ちのももheart02

みんなに撫でてもらったでしよnote

20097262

houseに帰ったら蒸し暑くてちょっと遊ぶとへたばってた。遊ぶ余力があるなら大会走れ~dash

という私の声は来月届くかお楽しみsmile

20097264

| | コメント (22) | トラックバック (0)

JFA 小岩井大会

連休最終日の昨日、小岩井大会の応援、大会の下見に行ってきたhappy01

今回の3連休で一番天気が良く、高速道路も初ETC割引で小岩井農場へcardash

どんどん道路の温度表示が上がって28度sweat02

暑くてもさすが連休、観光地の小岩井は混みこみだった~。

お友達のタープへお邪魔し、大会見学note

ももは今週末、レトリーブクラスへ出場するけど全く無関心sad少しはみんなを見習おうよ~sweat01

小型公式戦にはコーギーがたくさんheart01みんな体も締ってかっこいいup

もものかっこいい姿を見せれるように頑張らねばsign01

当の本犬は・・・。

ロングリードで遊ばせるも暑くて走らんしdown

週末、暑くならなきゃいいなーcoldsweats01

フリスビーの大先輩、ノン家のノエルちゃんとミッシェルちゃん。

決勝進出し、ミッシェルちゃんは3位入賞upshine

決勝は見れなかったけど、とても参考になった大会見学だったconfident

ももを遊ばせようとタープから出た時、「ももちゃんですか?」と声を掛けられた。

ん?もしや、「ガッキー君ですか~?」と聞くとビンゴsign03heart02

よくブログへお邪魔してる♂のコーギー、ガッキー君だったlovely

遊ぶの大好きなガッキー君は小さく見えるけど、筋肉モリモリup

ママさんとはゆっくりお話も出来ず申し訳ないことしちゃったな~。またいつかゆっくり遊びに行きますよ~bleah

今回の遠出、1枚も写真撮って無かった事に帰ってから気付いたshock大失敗down

おまけで本日のもも。

2009721

新入りだねnote

覚悟するでしよ~smile

固まってるブーちゃん。ももにロックオンされてますがwobbly

無事に生き延びてくれ、ブーちゃんsign03

| | コメント (4) | トラックバック (1)

週末の出来事 牧場&海編

昨日に引き続き、週末のお出かけを紹介sign01

ディスクの練習で休日行くカワヨグリーン牧場。青森大会はこちらの牧場で開催。

といっても昨年まではやってる事すら知らなかったcoldsweats01まさか自分が犬を飼ってフリスビーをやるなんて思ってもいなかった~。

ディスクの練習を2Rした後、久しぶりに牧場内を散歩note

2009071211540000

どちら様でしか~?

その子はヤギさんですよ~。

20090712115500002009071211550001 

ヤギさん、こんにちはでしhappy01

ビビリ~なももはここまでが限界sweat01この後スタコラサッサと逃げてたしcoldsweats01

2009071211590001

睨まないでくだしゃいcrying

犬以外は全く近づけないももでしたsmile

牧場の次は海へGOdash

海に入らなくても砂浜歩くだけでいい運動になるよ、きっと。

人が歩くのも疲れるしねsign01

2009713

20097133_2

20097136_2

20097134

20097137

海水浴場以外のとこはゴミがたくさんsad

それだけ気をつければ、人も車も来ないしフリーでもOKup

waveが高いから泳ぐのは無理でも楽しめたらいいや~happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

週末の出来事 ドッグラン編

今週の休みはrainも降らず、まずまずの天気happy01

2日間とも出かけたから写真も多いsweat01まずはドッグランからsign01

土曜日

警察犬の訓練士さんが経営しているドッグランなので、悩み事や困り事を相談出来るし、何より犬同士の相性をちゃんと見てくれる。(←これ重要flair

大型犬が多い中でも、ももはへっちゃらで遊んじゃいますsmile

2009712

ワイマラナーのレオ君とドーベルマンのガブ君。

20097122

ウメちゃん、そのボール貸して欲しいでしhappy02

もも、ウメちゃんのボール取ったら大変な事になるんだってよsweat01shock

この後、ウメちゃんがわざとももの側でボールを落として取らせようとしたので、ウメちゃんの飼い主さんや訓練士さんもビックリsign03

日曜日

今日もレオ君と遊べたねnote

20097123

ママ~、楽しいでしよ~happy01

ももの楽しそうな顔を見ると連れてきて良かったって思う。他の飼い主さんは桃尻のとりこheart01

20097124

20097125

20097126

2日間、走りっぱなしのももでしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕暮れの時間

仕事から帰り、父の食事を準備したらももの散歩時間。

工場から帰宅する車に注意しながら車道を歩く。(歩道は草ボーボーなんだもんsweat02

sunだと夕日が眩しいよね~sign01

20097114

ママ、何か言ったでしか?

ももはたまに後ろを確認しながら歩く。付いてきてるか不安なのかしら?

大丈夫、ちゃんといるよ~heart04

散歩コース途中にどうやら公園が出来るらしい。

数社の工場で、おまけにベンチしかない公園のようだから、きっとワンズ公園になるのは間違いなしsign03今でも隣の市から車で来てワンコを放牧してる人もいるからね。

20097116

今年もごぼうが美味しく出来るかな?畑のチェックも抜かりなしwink

20097115

コロちゃん、もうご飯食べたでしかね~?

よそのご飯までチェックしなくていいから~coldsweats01

さ、houseはもうすぐ。帰ってご飯にしましょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び開花!

春に植えたサフィニアは満開を迎え、切り戻し~。

2度目の開花を迎えたshine

二鉢は切り戻す時期が遅く、真ん中だけ腐ってしまったsweat01

元気なうちに切り戻すのがコツなんだろうな~。

2009711_2

20097113

ミニトマトの愛子も初収穫happy02甘くて美味しかったup

20097112_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

只今くつろぎ中☆

今日は切り戻した花が綺麗に咲いたので、ご紹介しようと思ってましたtulip

が、こんな姿でくつろがれては花どころではないsmile

200976

腰くねってないけど、フラダンスsign02(*≧m≦*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

波が来るぞ~!

今日はsunて暑いくらい。グループレッスンで行った種差海岸へ友人とcardash

やっぱ海風は冷たいのね。上着持ってくれば良かった~と後悔sweat02

ももは子供連れのお父さんに撫でてもらいご満悦happy01老夫婦にも「お利口で大人しくて可愛いわね~」と言われた。「大人しくはないかもしれません~」と笑いながら返事しときましたよ(爆)

なんたって自分に向かって歩いてきそうと思えば、黙っててもお座りして待機ですからsmile

今回は浜辺に歩いて行ける所を見つけ、いざ波打ち際へnote

私がリードを持って誘導するも、なかなか動かず。そのうち大波がきて・・・

200975

やべっsign01逃げるでし~。怖いでし~crying

そこまで必死に逃げなくても~happy02私はズボンも濡れたわよ~。

この大波で少し濡れたももは、海に尻向けて振り返りもせず拒否sign01

海より山が好きなヘタレコギなのですhappy01そこもまた可愛いのよねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湖の散歩♪

houseからcarで10分程のところに小川原湖がある。私が小学校の頃にはそこで水泳教室をやったのよね~。寒い日でも決行され、次の日は風邪で高熱がお決まりだったsweat02

暑くなったらももを泳がせたいと思って、今日は散歩がてら下見へhappy01

rainは止んだけど、どんより~。最初は湖畔の空き地でディスク練習note

ももは大会で笑いを取る練習をしてますcoldsweats01私も相変わらずボロボロsweat01

さ~て、ももの初な湖はというと・・・

2009742

お散歩楽しいでしね~heart01

200974_3

あの~、水遊びはしないのでしょうか~?coldsweats01

水際ギリギリなことを歩くのがいいらしい。砂の上を歩くのも初めてかも。

ももを泳がせるには、私も途中まで入らんとダメかもなあ。ライフジャケット着せて、ブーンって放り投げてみるかsign01(なんて意地悪な飼い主smile

せっかく湖も海も近いから、是非泳がせてあげたいなwave

今日はcamera忘れて携帯でsweat02デジカメもそうだけど、今だsign01って押してもシャッターが同時に切れないのはどうしてだろ?あれが無きゃもっと撮れると思うんだけどな~。

解消方法あったら教えて下さいhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しく出来ました~

昨年、ラッディッシュの種を蒔き、たくさん収穫出来たhappy01

でも今年の春はrainも少なく低温だった為、うまく育たず断念down

ラッディッシュは生で食べる以外に何か無いかとクックパッドで検索し、発見sign03

shineラディッシュの甘酢漬けshine

200971

晩に漬けて次の日の朝には食べれますnote

出来上がりはこちらdelicious

2009712

これを作ると勤務先へ持って行き、お昼食堂で同僚たちと食べます。

さっぱりしてて美味しいと大好評up

レシピはこちら

    ↓

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(材料)

・ラディッシュ 130g

・酢 100cc

・塩 大さじ1

・砂糖 30g

(作り方)

①ラディッシュを洗い、食べやすい大きさに切る。(1/2とか1/4、スライスでも可)

②酢・砂糖を鍋に入れ沸騰させ、塩もみしたラディッシュを入れた瓶へ注ぐ。

③ひと晩冷蔵庫で寝かせて出来上がり♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このレシピで作ると酸味が強いかも?砂糖の量は少し増やしてもいいかな~。

ま、お好みでsign01

ラディッシュを漬けた残り汁。

何かに使えないかな~と考えた結果、長いもの短冊切りを入れて丸一日冷蔵庫へ。

これがまた好評でしたsmile大根臭いので、好き嫌いは分かれるかもしれませんsweat01

《追記》

砂糖を溶かしたお酢は、熱いまま瓶へ注いで下さいねup

蓋をして少し冷ましてから冷蔵庫へ入れるとok

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »