« グループレッスン♪ | トップページ | 湖の散歩♪ »

美味しく出来ました~

昨年、ラッディッシュの種を蒔き、たくさん収穫出来たhappy01

でも今年の春はrainも少なく低温だった為、うまく育たず断念down

ラッディッシュは生で食べる以外に何か無いかとクックパッドで検索し、発見sign03

shineラディッシュの甘酢漬けshine

200971

晩に漬けて次の日の朝には食べれますnote

出来上がりはこちらdelicious

2009712

これを作ると勤務先へ持って行き、お昼食堂で同僚たちと食べます。

さっぱりしてて美味しいと大好評up

レシピはこちら

    ↓

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(材料)

・ラディッシュ 130g

・酢 100cc

・塩 大さじ1

・砂糖 30g

(作り方)

①ラディッシュを洗い、食べやすい大きさに切る。(1/2とか1/4、スライスでも可)

②酢・砂糖を鍋に入れ沸騰させ、塩もみしたラディッシュを入れた瓶へ注ぐ。

③ひと晩冷蔵庫で寝かせて出来上がり♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このレシピで作ると酸味が強いかも?砂糖の量は少し増やしてもいいかな~。

ま、お好みでsign01

ラディッシュを漬けた残り汁。

何かに使えないかな~と考えた結果、長いもの短冊切りを入れて丸一日冷蔵庫へ。

これがまた好評でしたsmile大根臭いので、好き嫌いは分かれるかもしれませんsweat01

《追記》

砂糖を溶かしたお酢は、熱いまま瓶へ注いで下さいねup

蓋をして少し冷ましてから冷蔵庫へ入れるとok

|

« グループレッスン♪ | トップページ | 湖の散歩♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ~~~happy01待ってました!
美味しそうですね~。lovely
色もとっても綺麗good
作り方も簡単だし、なにより待ち時間が少なくていいですね。
翌朝には食べられるなんて(^-^人)

ラディッシュが収穫できたらやってみます。happy02

投稿: なんママ | 2009年7月 1日 (水) 22時37分

わぁ~美味しそうhappy01
色は赤カブ漬けみたいな色になるんだね。

私はセロリやきゅうり・キャベツなどを入れたピクルスを時々作りますがそれにラディッシュをいれたらきれいかもhappy02

投稿: バーディまま | 2009年7月 2日 (木) 11時28分

これならめんどくさがりの私にも出来る・・・かも?(笑)
おいしそうに漬かりましたですねvv

こうしてみると皆さんすごくイロイロ育てて作っていてすごいなぁと感心しきりです。
私はダメだなぁε-(;ーωーA フゥ…
はまったら凝りそうだけれども(爆)

投稿: 雪兎 | 2009年7月 2日 (木) 20時34分

>なんママさん

お待ちど~様でしたsign01
手軽に美味しく出来るので是非お試し下さいhappy01

投稿: ももママ | 2009年7月 2日 (木) 21時48分

>バーディままさん

正しく赤カブの漬け物のようですよsign01こちらのほうが酸味があり、さっぱりする感じです。
ピクルスにラディッシュ、良さそうですねnote

投稿: ももママ | 2009年7月 2日 (木) 21時51分

>雪兎さん

私もかなり面倒くさがりですcoldsweats01
家事も実は苦手でしてsweat01いつになっても片付かないhouseですし。
9月のお土産にしましょうかね~happy01

投稿: ももママ | 2009年7月 2日 (木) 21時53分

ピンクで可愛くて
そして、簡単で美味しいって
いいですねぇ^-^

そうそう~引っ張り癖には、これ↓
http://yaplog.jp/miko35/archive/44
良かったら、読んでみてね♪

プリムの誕生日コメントありがとう^^
これからもよろしくお願いします♪

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年7月 3日 (金) 15時59分

>みこさん

美味しいから是非試してみてねhappy01
プリムちゃんも引っ張り癖あったんだね~。
おススメ、後でじっくり読ませてもらうわsign01
いつもぽち☆ありがとwink

投稿: ももママ | 2009年7月 3日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/30362116

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しく出来ました~:

« グループレッスン♪ | トップページ | 湖の散歩♪ »