« もも連れ旅行一日目 その壱 | トップページ | もも連れ旅行二日目 その壱 »

もも連れ旅行一日目 その弐

ランチを済ませた御一行。

向かった先は雪兎さんが探してくれたジェラート屋さん「松ぼっくり」。

920

ガッキー君のママ、naobeeさんもおススメのお店。大変な盛況ぶりsign03

お店に到着するとガッキー君達も来てたhappy01

私が選んだのはブルーベリーとミルクheart02

やっぱりミルクは外せないでしょ~happy02ウマウマなジェラートでございました。

9202

ジェラートを食べていると、なぜかリヒトちゃんが運転席にeye

9203

クラクション鳴らしたら注目の的だったね~happy01胴が長くても、さすがに足はペダルに届かないっしょ(爆)

ガッキー家と明日ドッグランでの再会を確認し、本日の宿泊先である国見温泉森山荘sign01

途中、道の駅あねっこへ寄り道し、産直を物色。夕方だけあって野菜とか売り切れが目立ったな~。明日の朝また寄ることに。

国道46号線で田沢湖や大曲(今は大仙市かな?)へ行ったことはあるものの、国見温泉は知らなかった。

犬が4頭ともなればペンションもなかなか無くって、盛岡市に住むおいくさんへ聞いたところ、「国見温泉森山荘にペットが入れる露天風呂があるよ~」と言うので、ネットで調べた。

ロッジは1日1組限定で貸し切りOK。早速電話したところ、コギ4頭を快く迎えてくれたhappy01

私は秘湯好きなので山奥ぜんぜん平気~。

国道46号線から細い道を上り、道の終点が国見温泉森山荘。

貸し切りロッジはとても見晴らしのいい場所へ建ってた。登山客や湯治客が多いようで、ロッジは山小屋といった感じ。

チェックインを済ませ、荷物を運びこんだらいざペット専用露天風呂へ。

920_2

リヒトちゃん(手前)は何かを察知しているような感じだね~smileももは全く近づかず、ニオイチェックをしてたな~。姉妹で嫌な予感がしてたかも。

ドッグランでゆるウンしちゃったももは「ちょぺっと風呂」でお尻を洗い、赤く炎症を起こしている肉球をspa治療。皮膚炎に効くから入浴に来るんだって~。

9202_2

9203_2

ママが無理やり入れたんでしよ~cryingでも、なんだか温かくて気持ちいいかも??

1枚目の困った顔がなんとも言えないわhappy02(鬼飼い主)

こぎママさん、cameraナイスですgood

他の子のspaシーンは各ブログで更新されると思われます。

ワンズのお風呂も終わり、いよいよ夕食restaurant

個室で犬同伴もOKだったけど、他のお客さんも多いし何かと心配なので、ロッジの中で待機にした。

個室へ行くと4頭の為に広くしてくれたとのこと。申し訳ないことしちゃったなcoldsweats01

朝は是非と言って下さったので、連れてきちゃいましょnote

料理は山菜が中心の和食。岩魚の塩焼は絶品でしたheart01

雪兎さんとこぎママさんはコケモモ酒を注文。私は飲めないかなとbeer

9204

9205

食事のあとはspaheart04

秘湯好きの私にはたまらない硫黄臭。

国見温泉はエメラルドグリーンのお湯。バスクリンみたいeye

長湯出来ないながらもとてもいいspaだった。

spaあがりにはbeerでしょsign01というのは私だけ~。朝早かったせいもあり、11時前には就寝。

二日目に続く。。。

|

« もも連れ旅行一日目 その壱 | トップページ | もも連れ旅行二日目 その壱 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おおっとこちらでは一足先に秘湯編が(笑)!
硫黄泉いいですね〜〜。私も大好きです。
エメラルドグリーンなんですか!
入りたい〜〜。
お風呂で困った眉毛のももちゃんが
めっちゃ可愛いです(^ ^)☆

投稿: マロのぬし | 2009年9月24日 (木) 21時43分

ここにもーっとオニな飼い主がおりましてよ(笑)
なにせ二人ともお風呂に突っ込んだし(▼∀▼)ニヤリッ
わんこの困った顔ってほら、可愛いじゃない?
後始末がたしょー大変でも。
ネタのためならわんこの非難もなんのその フッフッフ
悪だね(爆)

お夕飯。
ウマウマでしたなぁ。
お肉がないのがちと寂しかったけれど(笑)
お宿のサービスというか、人と人のつながりを大事にしてるなぁってあの雰囲気が最高だったよね!
是非またお邪魔したいですわ~。
こけもも酒。
あれ、度数きっつかったけど。ももママさんもいけたとおもうなぁ。美味しかったし~vv
今度行ったら飲むべし~♪

投稿: 雪兎 | 2009年9月24日 (木) 22時03分

>マロのぬしさん

エメラルドグリーンは珍しいですよね!秘湯サイコーですheart04
温泉、ももにとっては迷惑だったようですが、私達は笑わせてもらいましたよhappy01

投稿: ももママ | 2009年9月25日 (金) 21時56分

>雪兎さん

リヒトちゃんもいろはちゃんもドボンだったもんねupいろはちゃんがお湯飲んでたのはビックリよsign01
お宿の御主人達も優しかったし、昔ながらの湯治場な雰囲気も良かったね~。
また是非行きましょhappy01

投稿: ももママ | 2009年9月25日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/31494286

この記事へのトラックバック一覧です: もも連れ旅行一日目 その弐:

« もも連れ旅行一日目 その壱 | トップページ | もも連れ旅行二日目 その壱 »