« 山の紅葉 | トップページ | ボール遊び再開! »

三沢基地航空祭

18日の日曜日、三沢基地にて航空祭があった。

今年は米軍のアクロバットチームサンダーバーズが来るという。

houseから三沢市までは5分。でもこの日は渋滞にハマっちゃうから買い物なんて行ったらアウトsweat02

ももの朝の散歩は露も無かったので、散歩コースの牧草地へ放牧happy01(牛がいたら本能で追いかけるだろうか?ビビリだから無理かsign01

2009101808440002

休日ももは私がいればhouseの中フリーだけど、午前中から落ち着かない模様。飛行機の音がうるさいなあと思っていたら、ブルーインパルスが飛んでたらしいshock

プログラムきっちり見ておくんだったsweat01

午後からサンダーバーズの飛行があったので、食事を済ませ自宅待機。

飛び始めた音を確認して、今朝ももを放牧した場所へ車で移動。(隣が公園になっていて車も駐車出来る。)穴場を知っている近隣住民が既に集まってたwobbly

私のレンズではこれが限界sign03

20091018

200910182

200910183

200910184

200910185

200910186

200910187

一部サイズ調整したけど、なんとか見れるかなcoldsweats01

基地内で見ると迫力あるだろうけど、滑走路まではかなりの距離。家の側でこれだけ見れたら十分だわnote

|

« 山の紅葉 | トップページ | ボール遊び再開! »

その他」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、マニア垂涎の写真⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
短いズームレンズでがんばりましたね!!
よく写ってると思います。
こういう機会に恵まれていると・・・・大砲(レンズです。焦点距離が長い400から600ミリくらいの短焦点レンズをいいます)が欲しくなっちゃうかもよ~ψ(`∇´)ψ

投稿: こぎママ | 2009年10月20日 (火) 23時11分

家にいながらブルーインパルスにサンダーバーズ!
そっち方面詳しくなくても名前だけは!な戦闘機のショーを見られるとあらば、これは買うしかないでしょ。大砲レンズ(笑)

そいでも、250ミリレンズでそれだけ撮れていたらばっちりですよup

いいなぁ。

投稿: 雪兎 | 2009年10月20日 (火) 23時27分

家からこれだけ見れたら十分ですよ^^
三沢基地行ってたら渋滞と騒音でモモちゃんもモモママさんも疲れちゃいます。
先日、近所もお祭りで花火(音だけの)が上がったらリナったら逃げ出して(笑)面白かったです。ももちゃんも同じかなぁって思っちゃいました。

投稿: とっくん | 2009年10月21日 (水) 12時10分

会社の、三沢&八戸出身夫婦が帰省してサンダーバード撮ってました。
車は混むので、三沢の実家からチャリで出陣(笑)してました〜。
パイロットからパンフレット手渡し&サインももらってた〜!
戦闘機と野鳥はちゃんと撮ろうとおもったら
こぎママさんのおっしゃるように
暗黒の大砲沼にハマってしまうので
サクッと撮るのが良いですよっ!
近隣住民の穴場いいですね。わたしもこういうところから撮ってみたいです☆

投稿: マロのぬし | 2009年10月21日 (水) 21時30分

>こぎママさん

私もここまで撮れるとは思っていませんでしたhappy01
会場だと速すぎて大変かもしれませんね。少し離れたほうが良さそうです。
大砲なんて買えませんから~happy02

投稿: ももママ | 2009年10月22日 (木) 22時30分

>雪兎さん

今年は紅葉と航空祭、ETC割引で大混雑だったかもしれませんsweat01
実物はもっと小さく見えてますから、しっかり撮りたい時は会場にGOですよup
宝くじで1等でも当たらない限り、大砲は買えませんよsmile

投稿: ももママ | 2009年10月22日 (木) 22時33分

>とっくんさん

ももは普段から戦闘機の爆音聞いてるはずなんですけどね~。
いつもと違ったかもしれませんthink
雷と似た音だったからかも?

投稿: ももママ | 2009年10月22日 (木) 22時34分

>マロのぬしさん

十数年振りのサンダーバーズの飛行だったようです。前日から市内は渋滞してたとかcoldsweats02デモンストレーションしてましたから。
野鳥を大砲で撮っている人、テレビで見た事あります~sign03近づいて撮れないものはあんなんで撮るんですねup
これからもサクっと撮っていきますよnote

投稿: ももママ | 2009年10月22日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/31866544

この記事へのトラックバック一覧です: 三沢基地航空祭:

« 山の紅葉 | トップページ | ボール遊び再開! »