« ディスクデモ見学♪ | トップページ | 三沢基地航空祭 »

山の紅葉

昨日、八甲田山の紅葉を見にももと出かけたhappy01

山頂はきっと終わり頃だと思い、目的地は蔦沼。蔦温泉には行ったことあるけど、沼は初めて。

焼山から登るときっと奥入瀬渓流、十和田湖へ向かう車で渋滞すると思い、田代平高原へ向け出発cardash

紅葉の中、ももは元気よくお散歩noteもも、ちっちゃhappy02

Img_0660 

Img_0691_2

蔦沼へ向かう途中、こんな景色もmaple

Img_0707

蔦温泉の駐車場へ車を停め、ももと往復30分の散歩wink

Img_0740

写真撮ってる年配の方が多いのにはビックリsign03それもご立派なレンズ付けて撮っておりましたwobbly

Img_0759

たくさん写真撮ったのでアルバムにしてみたheart02

蔦沼の紅葉は少し早かったので次週、天気が良かったらリベンジしよっかなup

|

« ディスクデモ見学♪ | トップページ | 三沢基地航空祭 »

お出かけ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

きれいですね~♪こんなにきれいなところがすぐなんて羨ましい!紅葉、この時期がきれいだと思うけど。もっときれいになるのかしら?
アルバムもみました。縦写真は90度回転させましょう。写りこみ(湖面に木が映りこんでいる写真)がいいな~。。。

いま熟年世代にデジイチが熱いのよ(笑)
皆さん、ものすご~~~くお高いレンズで三脚構えてたでしょ?(筒が白いレンズが高額です)
高級カメラと高級レンズ揃えりゃいい写真が撮れるっていうもんじゃないのよ~とひっそり毒づいてます。。。ただのヒガミ。

投稿: こぎママ | 2009年10月18日 (日) 18時27分

もう紅葉がしっかりと色づいてますね。こちらはまだまだです。11月頃から紅葉で有名な香嵐渓ってとこが渋滞します。だから行かないんですけど(笑)一度だけライトアップされて紅葉は見に行きましたけど。綺麗でしたよ。
アルバム!素敵でした。正直、そちらで生で紅葉を見たくなりました。
モモママさん、カメラの腕が上がってきましたね。

投稿: とっくん | 2009年10月19日 (月) 12時41分

>こぎママさん

山頂付近は枯れてきている感じでしたが、麓のほうはこれから紅葉します。
アルバム、教えていただき助かりました!修正しておきましたよ~。
熟年世代はお金持ってるんですね~。年金もしっかり貰えているんでしょうし。。。
カメラは基本をしっかり覚えて使いこなせるように頑張ります!良い物持っていても、やっぱ腕でしょ(o^-^o)

投稿: ももママ | 2009年10月20日 (火) 08時46分

>とっくんさん

愛知は紅葉11月なんですね!?こっちじゃ雪降っちゃいますよ~。
紅葉のライトアップは綺麗だろうな~。京都で紅葉撮れたら最高だろうな~。
カメラの腕、まだまだですから(汗)

投稿: ももママ | 2009年10月20日 (火) 08時48分

ご訪問ありがとうございました。
ももママさんは青森の方ですか? 1枚目の場所、いいですね〜。 ももちゃんは・・・探してしまいました。(笑)
で、ももちゃんはフリスビーをするんですね〜。
う、羨ましい〜! やりたかったんだけどヒナタは股関節が弱いのでやらせられないんですよ。
一緒にやれて楽しいですね。
でもフリスビーって人の方が技要りますから頑張って下さいね〜。
ももちゃんが一緒なのに風景もしっかり撮られていますね。 ウチは目を離すと枝は齧るわ、ゴロンゴロンするわでとても風景どころではありません。(汗)


投稿: ヒナタマンマ | 2009年10月20日 (火) 15時47分

>ヒナタマンマさん

いらっしゃいませhappy01早速のご訪問ありがとうございますup
私達は青森県在住ですよ。
1枚目の写真、同色化していて分かりませんよねsmile
フリスビーはほんと投げるほうが難しいですsweat01ももはまだキャッチ出来ないですが、楽しめたらそれでいいかなと思っていますnote
ヒナタちゃんは水泳得意なんですよね?うちは全くダメなので羨ましいですよconfident
景色を撮る時はお座りさせて頑張りましたが、引っ張るのでブレた写真も数知れずsweat02
しっかり撮りたい時は一人が良さそうですね。

投稿: ももママ | 2009年10月20日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/31830821

この記事へのトラックバック一覧です: 山の紅葉:

« ディスクデモ見学♪ | トップページ | 三沢基地航空祭 »