« 公園の紅葉 | トップページ | 紅葉撮影&田沢湖高原日帰り旅 後編 »

紅葉撮影&田沢湖高原日帰り旅 前編

25日の日曜日、雪兎さん御一行と田沢湖方面へ出かけた。

この日は朝7時自宅出発の為早起きsign01外の車を見ると、フロントガラスが凍ってたwobbly

高速道路で盛岡へ向かう途中、二戸Pで休憩。日陰になっているところには霜sweat02

20091025

上を見上げると、朝露に濡れたmaple

200910252

呑気に写真撮ってたら、待ち合わせの時間ギリギリだったcoldsweats01

目的地は田沢湖より先にある「抱返り渓谷」。

ホームページではそろそろ見ごろになるようだったので、11月第一週の予定を早めた。

実際行ってみると少し早いような。山の上はとっても綺麗だけどね~。

渓谷への入り口には抱返り神社があり、雪兎さんとお参りしていざ渓谷へhappy01(観光客が多いため、ワンズは車待機。)

最初に驚いたのは川の水がとっても綺麗shineコバルトブルーで透き通ってる。

200910253

遊歩道から見た山はsunを浴びて見事な紅葉。

200910254

水面に映る紅葉もいい感じheart01

200910255

遊歩道は狭く、崖をくり抜いたトンネルや湧水を飲めるところも。

200910258

200910259

ズンズン歩き、ようやく回顧の滝へ到着up

200910256

同じ滝でも上からの眺めは紅葉もあり最高shine

200910257

スタートからすぐの場所に川に架かったつり橋を渡った。これがまたいや~な揺れでsweat01

車酔いする私はずっと揺れながら歩いてる気分だったsad

2009102510

朝は寒かったのに、日中は暑いくらい。窓を少し開けているとはいえワンズが心配なので、出店で焼きそばを買って車へ戻った。思ったほど車内は暑くなかったのでひと安心。食事を終え、ワンズ放牧のため、田沢湖高原へcardash

後編へ続くwink

|

« 公園の紅葉 | トップページ | 紅葉撮影&田沢湖高原日帰り旅 後編 »

お出かけ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

日曜日はほんとに、どもどもでございましたvv
一緒に写真撮りに行こうよって人が今まであんまり周りにいなくって一人怪しい人になっていた私だけど。
良い仲間が出来てうれしいっす(笑)
今週末、お天気良かったら平泉に出没しようかどうしようか。
迷っているところだす。
あそこの紅葉も綺麗らしーからさ。

わんこ達も高原で羽を伸ばせたし。
良い旅でしたvv
またよろしくねん♪

投稿: 雪兎 | 2009年10月27日 (火) 20時47分

>雪兎さん

こちらこそ遊んでくれてありがとうhappy01
私のまわりにもcameraが趣味な人はいないから、とても勉強になるし楽しいわnote
平泉、きっと綺麗だと思うよshine是非、素敵な写真撮ってきてね~。
また、是非遊びましょうwink

投稿: ももママ | 2009年10月28日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/31955130

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉撮影&田沢湖高原日帰り旅 前編:

« 公園の紅葉 | トップページ | 紅葉撮影&田沢湖高原日帰り旅 後編 »