« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

今シーズン最後の熊練

28日土曜日から急に寒くなり、29日は今シーズン最後の熊練。

すっかり投げ練もサボってて、ももとまともな練習もしてなかったsweat01

足の捻挫からだから、2ヶ月くらいかな??

寒いのでたくさん着込んで行ったら投げづらい~bearing

私の投げもボロボロ、ももはワンコいっぱい人いっぱいで大喜びnote

私だけでも練習すべきだったとかなり後悔down12月は土曜日出勤もあるけど、少しでも自主練しなくちゃsign01

大会の時の筋肉は何処へ。本日筋肉痛wobbly

ゲーム1R目をベルママにcameraをお願いしたhappy01ありがとうございましたheart02

Img_2946

もも逆走中dash奥に写ってる足は私coldsweats01

Img_2947

ちゃんとディスク見てる~heart01

Img_2948

目閉じたらキャッチ出来ませんがshockこれから先が心配な一枚sweat02

Img_2952

ディスク拾う前には唸るし吠えるしで賑やかなゲームでございました~。

ディスクキャッチに走るワンズ達はコチラshine

Img_2966

Img_2971

Img_2983

Img_3014

Img_3028

Img_3047

Img_3061

Img_3066

Img_3083

Img_3097

Img_3105

Img_3119

Img_3125

Img_3132

先週、とうとうレンズ買っちゃったhappy02

タムロンの「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC」。1万円キャッシュバックキャンペーンに負けてしまったsweat02

みんなのカッコいい写真を撮ろうと頑張ったけど、pcで見たらピントが全然合ってないcrying

是非こんな私にcameraの設定やらピント、上手に撮れるコツ等アドバイスをお願いしますsign03

春から本格始動したフリスビー。チーム熊メンバーのお陰で、なんとか2大会出場出来た。

来年春までにはもものダイエットも終了させて、ケガしないよう注意しながら楽しもうnote

(ももは現在11.6キロ。洋服サイズがLからMにhappy01あと約1キロ頑張るぞup

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冬の蔦沼散策 もも編

昨日は更新出来ずweepオンラインアルバムにアクセス出来なくて困った。ようやくアクセス出来たのでUPsign03

散策にはももと一緒に行ったけど、なんたって犬ですから大はしゃぎupすれ違う人には「楽しくて仕方ないんだね~」と声を掛けられた。こっちは転ばないかドキドキsign01

Img_2488

まずは蔦沼にて。相変わらずモデル犬ではありませんsweat02

いよいよ他の沼巡りへGOdash

階段のようだけど、そんなのお構いなしにガンガン登るもも。「待って~sign03」と叫びながら引っ張られてますcoldsweats01

行きは風景ともも尻ばっかり。初めての道でリードを離すわけにもいかずsweat01

Img_2560

長沼からの帰り、とうとうフリーにnote

自分のものは自分で運んでねbleah

Img_2600

自ら埋まって飛び出してみたりhappy02Img_2678

垂れ耳ももになってみたりsmile

Img_2686

楽しいでしよnote

スイッチが入って走り回ってたhappy01

リード離しても私が見えなくなる程遠くには行かないし、呼べば喜んで走ってくる。お利口さんだね~heart01(親バカ万歳scissors

散策を終え帰り道の駐車帯では雪が多く、タイヤの溝を迷路のように歩くもも。

Img_2745

雪深くなる前にまた散策に連れて行こうかなhappy01heart04

載せられなかった写真はコチラのアルバムでnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬の蔦沼散策 風景編

せっかくの3連休、寒いけど雪山まで行ってきた。

今年初の雪道運転cardash十和田市内で買い物を済ませ、焼山から八甲田へ。

登っていくとすぐにsnowsign03蔦温泉までは道路に雪も少なく走りやすかった。

今日は蔦沼周辺の沼巡りも少しだけ。地元なのに初めて歩くcoldsweats01

秋のmaple時期とはすっかり変わってたeye

200911223

20091122

蔦沼は温泉に来た観光客も散歩に来るようで、すれ違う人も多かった。

2009112228

蔦沼から別の沼巡りをする人は少ないようだけど、足跡がついてるから行ってみたhappy01

鏡沼手前の小川。水が冷たそう~happy02

200911226

鏡沼。

200911227

手前に木からの水滴で輪っかがいっぱいsign01

2009112229

月沼に到着するも、写真撮れず。

長沼に向かう途中、とても立派なブナの木sign03(たぶんブナsweat02

200911228

なんだかディズニー映画に出てきそうな感じhappy01

長沼付近は笹が多くて熊さんと遭遇しそうsweat01先にも足跡があったけど、ちょっと怖いから引き返した。

お昼近くの時間だけど、沼の一部は凍っていた。

2009112210

またも大きな木eye

2009112211

ちょうど太陽が後ろになって、幻想的な写真になったかなconfident

鏡沼の側の小川。三脚無しのスローシャッターで頑張ったsign01

2009112214

2009112227

ももに引っ張られ、写真撮りながら1時間程歩き、蔦沼散策は終了。

蔦から谷地温泉方面へ向かう途中の紅葉が綺麗だった場所。すっかり圧雪sweat02下りの運転が恐怖shock

2009112221_2

田代平から十和田市に出て食料を調達し、いつもの公園で少し散歩。(ここからはおまけwink

2009112230

ももが近づくから逃げる鴨。

2009112225

帰り道、今日行った雪山をcamera

2009112226

雪の中を走り回ったももは明日更新note

200911222

明日更新出来るでしか~?

たぶん。。。出来るでしょうsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷え込んだ朝の散歩

昨日はかなり寝坊してしまって、朝の散歩はなしcoldsweats01

今は5時半だと真っ暗で、アラームセットしててもつい止めて二度寝sleepy

今朝はすごく寒かったけど、気合入れて起きたsign01

6時でもまだ薄暗かった。

20091119

200911192

コンデジで撮ったからちょっと暗いな。実際はもっと明るくて綺麗だったshine

200911193

何かいた?

初めは写真撮ってる時リード引っ張ってたけど、最近はお利口に待っててくれるのよねhappy01

いつも遅くてすみませんsweat01

ももの散歩は自由奔放upグイグイ引っ張る時もあるけど(匂い嗅ぎと犬を見つけた時)、あとは左・右・前、時には後ろをトコトコついてくるheart04

平日はずっとサークルだし、散歩くらいはいいかなと甘い飼い主happy02

他の犬や人に迷惑をかけるような事は絶対させてはいけないから、こらから年をとってもきっちり見ていこうと思う。

勤務先へ向かう時、正面に見える八甲田連峰はすっかり冬景色snow

200911194

| | コメント (4) | トラックバック (0)

B’z ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

本日、B’zのライブチケット当選メールが届いた~heart01heart02heart04

実はわたくし、ファンクラブにも入会している稲葉さん好きlovelyもう十数年入会しているらしい。(継続記念品というのが送られてくるのよね。)

が、最近はファンクラブでもチケットが取れないという、なんとも納得のいかない状態catface

18日に発売されるアルバムのツアーがあって、2枚まで申し込みのところを1枚にして申し込んだ。

そしたらついにsign01もう何年振りかも分からないくらい久しぶりになま稲葉さんに会える~sign03happy02heart04

1月に青森だからsnow道の運転心配だけど、稲葉さんのためならなんのその~noteまだ先だけど、それまでまた色々頑張れるのだhappy01

いや~それにしてもうれしupupupupuplovely

B’zネタはこのくらいにして(まだまだ興奮はおさまらないけど)、ももはお姉ちゃんのリヒトちゃんそっくりhappy01でも、コタさんにもそっくりでは?コタさんのお散歩拒否なお顔にそっくりsign01

是非、コタさんの365日をご覧下さいましnote

20091116

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨上がりの散歩

今週はrainが多かったので、1日1時間散歩出来たのも今日を含め4日。

10月から始めたダイエット、少しずつでも確実に減量scissors今日は11.7キロになってたhappy01

今日は朝からrainで、午前中はももとゴロゴロ。

20091114

200911142_2

買わないだろうと思っていたレンズ。早速買っちゃったhappy02

Canon EF50mm F1.8 Ⅱ

レンズで1万円未満なんてどうなの~?と思っていたら、マロのぬしさんが撮った写真の綺麗な事sign03

初心者の私はマロのぬしさんのようにはいかないけどsweat01

午後からはrainも止んで、泥んこ覚悟でいつもの公園へ。

駐車場に着くと見覚えのあるcareye ノン家だあ~sign03散歩ご一緒させてもらったhappy01

200911143

一緒に写真もheart04

200911144

なんか変な音がするでしよ???

ノンママがももの聞いた事の無い声で皆を注目させておりましたsmile

200911145

いっぱい撮ったけど、みんなこっち向いてるのは無かったsweat02ももは何か眩しいのか??

公園を2周して、ノン家とお別れ。ももは少しボール遊びをして、本日の散歩終了note

200911146

| | コメント (9) | トラックバック (0)

冬支度

今年は11月3日が初雪だった。

次のsnowまでにはタイヤ交換しなくちゃなあと思っていたら、来週の水曜日の予報にsnow

休日にはガソリンスタンドも混むだろうと、今日会社帰りにスタンドへdash

他に誰もいなかったので早く終わった。これでいつsnowが降ってもOKgoodhappy01

日々寒くなっているこの頃だけど、私の勤務先の3Fには小さい庭がある。

先週までは綺麗なmapleだったのに、今週には。。。

20091112

長い冬はもうすぐかな~。

タイヤ交換を終え帰宅してから散歩を済ませ、夕飯食べたり、タイヤを降ろして片付けてたら既に8時過ぎwobbly

ロープで遊んでいると、airplaneの爆音でももはビビリsweat02

200911122

どうやらthunderと間違えたみたいcoldsweats01

thunderが遠くで鳴ってても何かにくっついてるからね。

この後は復活してロープとボール遊びをしたけど、ちょっと時間足りなかったよう。

毎日だから今日は我慢して下さ~いbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのフリスビー

ももが捻挫をしてからフリスビーは一切やってなかった。

足もすっかり良くなり、散歩途中にボール遊びもしているので、今月末の熊練も参加出来そうhappy01

その前に練習とレトリーブするかお試しup

日曜日に三沢市の市民の森へ行った。いつもながら広い芝生は貸し切りwink

来期はキャッチも出来るように頑張りたいので、距離は短くしてももが追いつく位置へ投げてみた。

追いつくものの、惜しいところでキャッチ出来ずsweat02キャッチしようとしているから練習次第かな?

ただ、レトリーブがかな~り怪しい。ご褒美のフードを持っていったので、後半は少し良くなった。

飽きる前にやめ、今度はボール遊び。何度かレトリーブした後はボール放置coldsweats01

「もも、おいで~」で戻ってきた。呼び戻しの練習じゃないけどね~。

20091182

ママが呼んでるでしsign03

20091183

楽しそうだからまあいいっかhappy01

ボール遊びの後は小川原湖の湖水浴場まで散歩note

2009118

オフシーズンなのであまり人もいなかった。自由気ままに散歩出来るからまた行こうねup

そろそろ帰ろうと車に乗せようとした途端、ゴロンと横になりコギストwobbly

まだ時間も早かったのでまたボール遊びで走らせた。ダイエットで少し軽くなったからかな~?

脂肪燃焼に頑張らなくちゃねsign03

帰りはすっかり夕暮れ。

20091184

奥に見えるのは象の檻。雲が無ければ八甲田連峰も望める湖。冬には湖が凍って、ワカサギ釣りが出来る。寒がりな私には絶対ムリだわcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ冬の奥入瀬へ

奥入瀬渓流はすっかりmapleも終わってcarもスムーズに走れるだろうと、今日ももと出かけた。

家から向かう途中、十和田市近代美術館の前にあるアートなものを撮影camera

2009117

20091172

20091173_2

ニュースや話には聞いていたけど、実物を見たのは初めて。アートなのよね、きっとcoldsweats01

奥入瀬渓流はすっかり葉が落ち、道路も見通しが良く走りやすいup

この時期だといつも木の葉っぱで見えづらい滝が綺麗shine

200911712

20091174_2

20091175

「阿修羅の流れ」に来ると、必ずと言っていいほど絵を描いている人がいる。新緑の時期は特に多いかな~。芸術の秋art

奥入瀬渓流は銚子大滝まで行きUターン。奥入瀬渓流の入り口、焼山に戻りももと散歩happy01

出会い橋付近のmaple

20091176

出会い橋にてあっち向いてホイnote

20091177

20091178

モデルは無理だけど、スナップならOKなのね~lovely

遊歩道を歩きお腹も空いたので、ノースビレッジへ。最近気になっていたお店で、テラス席もある。店員さんにテラス席へ犬同伴出来るか聞いたろころ、OKが出たgood

田舎では犬と一緒に食事が出来るところが少ないからね~。

20091179

隠れているけど、小さい子供にご挨拶?なんだかちょっと困った顔~smile

こちらのお店は石窯ピザが美味しいみたい。今日はおひとり様なので、キーマカレーにしてみた。

肝心なご飯写真がないshockお昼をだいぶ過ぎてたから、即効手を付けてしまったsweat01

200911710

ダイエット中のもも。飢えてますcatface

ももに襲われそうになりながら、美味しくいただきましたrestaurant

他のメニューも食べてみたいと思ったお店。こちらではカヌー体験も出来るらしい。なんだかリゾート地って感じ~happy02十和田湖は今まで白鳥ボートしか無かったような。。。

帰宅途中、いつもの公園に寄って少し散歩。でも、あっという間に暗くなってきたsweat02

明日も天気は良さそうだからまたゆっくり来ましょnote

200911711

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雪と落葉の散歩♪

何故か当たる初snow予報。

朝起きたら、予報通り外が白かったsign036時半過ぎに散歩に出たら、まだ道路凍結してたsweat01

ももは今年初のsnowに大興奮up

デジイチ首から下げてる私は「ダメ~sweat02引っ張らないでーshock」と叫びながら歩いてた。

20091133

いつもの牧草地でボール遊び。しまったsweat01白いボールだったcatface

2009113

20091132

しばらくsnowは降らないようだし、早く散歩に出たから楽しめたねnote

sunが出てsnowはすぐ溶けたけど、外は寒いbearing

夕方の散歩は少し早めて2時過ぎにいつもの公園へ。

同じ町にある公園だけど、私のhouseは北。公園は南。公園にはsnow降らなかったかも。

まだまだmapleは綺麗shine落葉もたくさんでカサカサ楽しそうnote

20091135

20091134

20091136

なんだか落葉と同じ色coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »