« 雪と落葉の散歩♪ | トップページ | 久しぶりのフリスビー »

もうすぐ冬の奥入瀬へ

奥入瀬渓流はすっかりmapleも終わってcarもスムーズに走れるだろうと、今日ももと出かけた。

家から向かう途中、十和田市近代美術館の前にあるアートなものを撮影camera

2009117

20091172

20091173_2

ニュースや話には聞いていたけど、実物を見たのは初めて。アートなのよね、きっとcoldsweats01

奥入瀬渓流はすっかり葉が落ち、道路も見通しが良く走りやすいup

この時期だといつも木の葉っぱで見えづらい滝が綺麗shine

200911712

20091174_2

20091175

「阿修羅の流れ」に来ると、必ずと言っていいほど絵を描いている人がいる。新緑の時期は特に多いかな~。芸術の秋art

奥入瀬渓流は銚子大滝まで行きUターン。奥入瀬渓流の入り口、焼山に戻りももと散歩happy01

出会い橋付近のmaple

20091176

出会い橋にてあっち向いてホイnote

20091177

20091178

モデルは無理だけど、スナップならOKなのね~lovely

遊歩道を歩きお腹も空いたので、ノースビレッジへ。最近気になっていたお店で、テラス席もある。店員さんにテラス席へ犬同伴出来るか聞いたろころ、OKが出たgood

田舎では犬と一緒に食事が出来るところが少ないからね~。

20091179

隠れているけど、小さい子供にご挨拶?なんだかちょっと困った顔~smile

こちらのお店は石窯ピザが美味しいみたい。今日はおひとり様なので、キーマカレーにしてみた。

肝心なご飯写真がないshockお昼をだいぶ過ぎてたから、即効手を付けてしまったsweat01

200911710

ダイエット中のもも。飢えてますcatface

ももに襲われそうになりながら、美味しくいただきましたrestaurant

他のメニューも食べてみたいと思ったお店。こちらではカヌー体験も出来るらしい。なんだかリゾート地って感じ~happy02十和田湖は今まで白鳥ボートしか無かったような。。。

帰宅途中、いつもの公園に寄って少し散歩。でも、あっという間に暗くなってきたsweat02

明日も天気は良さそうだからまたゆっくり来ましょnote

200911711

|

« 雪と落葉の散歩♪ | トップページ | 久しぶりのフリスビー »

お出かけ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

最初の写真、アートなんでしょうね~多分。
美術センスゼロな私には分かりませんsweat02
紅葉、綺麗ですね~。青森は初雪降ったんですね。
やっぱ寒いんだろうな~。
今は落葉と同色なももちゃんも冬には真っ白になって遊びまわるんでしょうね!楽しみ~♪

投稿: ルパン | 2009年11月 8日 (日) 01時06分

ももちゃんの、あっちむいてホイ!の写真いいですね♪
紅葉、真っ赤ですね。
こちらは赤くなる前に全て枯れております(T_T)

投稿: こぎママ | 2009年11月 8日 (日) 01時36分

私も芸術家のココロというのがわっからない人なので。
ほ~とは思っても、どこがどのように素晴らしいのかは分かりませんですよ(爆)

奥入瀬の晩秋の景色。
良いですねvv
ところどころ赤くなっていて、それがすごく素敵だわ♪
夕焼けの写真も良い感じ~♪

ももちゃん。
あっちむいてほいして。
かわゆいっす( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: 雪兎 | 2009年11月 8日 (日) 16時41分

春にお花見cherryblossomに行った時に、十和田市近代美術館前のアート、お花の馬さんhorseとまっ赤なメタルな蟻さんとdog一緒に写真撮りましたよcamerathunderbleah
奥入瀬焼山のノースビレッジ、テラス席ワンコOKなら、今度行ってみよう。
カヌー体験も面白そうだよねwink来年の夏、挑戦してみようかなぁ~sign01

投稿: ノンママ | 2009年11月 8日 (日) 23時03分

ステキですねmaple
奥入瀬は一度は行ってみたい場所です。

自営業なのでなかなか泊まりの休みがとれないので東北まではいけません。

パパと私が年取って商売を引退してからかなぁ~confident

投稿: バーディまま | 2009年11月 9日 (月) 13時28分

>ルパンさん

私も美術センスゼロなので分かりませ~んcoldsweats01
昆虫嫌いなので、アリンコのドアップは怖いですsweat02
どうして犬はあんなにsnowが好きなんだろと思うくらいはしゃいでいますよhappy01

投稿: ももママ | 2009年11月 9日 (月) 22時21分

>こぎママさん

あっちむいてホイの写真ばっかりですsmile正面向いた写真あったんですが、片耳があっちむいてホイでしたsign01
紅葉、場所によってはまだ見ごろですよmaple

投稿: ももママ | 2009年11月 9日 (月) 22時24分

>雪兎さん

秋の奥入瀬渓流、大変混むので紅葉のピークに行ったことないのsweat01
晩秋もいいものだなと思いましたhappy01
みんなのように可愛い写真撮りたいんだけどなあ。あっち向いてホイ楽しんでるようですbearing

投稿: ももママ | 2009年11月 9日 (月) 22時30分

>ノンママさん

ノン家の三姉妹はお利口に写真撮ってて羨ましいですupいっぱい撮ってるから日めくりカレンダーが出来ちゃいそうheart02
焼山や十和田湖に美味しいお店を見つけたことなかったので、とても新鮮でしたhappy01
カヌーは私もやってみたいですnote

投稿: ももママ | 2009年11月 9日 (月) 22時39分

>バーディままさん

いつかこちらへいらっしゃって下さい!と言っても遠いですからね~(汗)
それまでは私が撮ったヘボ写真で良ければお見せしますよ(*^-^)

投稿: ももママ | 2009年11月11日 (水) 16時32分

はじめまして
ももちゃんかわいいですね。

同じ県内という事で一回は十和田近代美術館に行ってみたいと思っているのですが、なかなか機会がなくいけないでいます。

うちのコギちゃんも一度見に来て下さい。

投稿: たま | 2009年11月14日 (土) 23時04分

>たまさん

いらっしゃいませhappy01
青森にお住まいなのですか?地元のコギ飼いのお友達が少ないので嬉しいですup
是非お邪魔しますので、よろしくお願いしま~すnote

投稿: ももママ | 2009年11月15日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/32120366

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ冬の奥入瀬へ:

« 雪と落葉の散歩♪ | トップページ | 久しぶりのフリスビー »