« 雪の奥入瀬 | トップページ | あっという間に大晦日! »

白鳥ともも

寒さも緩み、snowが少なくなってきた。

道路が濡れているとドロドロになるから、寒いけどsnowが積もっているほうがいいかもwink

昨日、いつもの公園へ散歩に行った。

白鳥が飛来するさつき沼には数羽の白鳥がhappy01

でも、ももは白鳥が苦手の様子sweat02普段の夜の散歩で白鳥が鳴きながら飛んでいると、超足早でhouseに帰ろうとするdash

公園を散歩していても、沼に近づいて鳴き声が聞こえたら離れようとするしdown

期間限定で飛来する白鳥に慣れされる必要もないと思うので、白鳥のcameraは散歩前に撮った。

20091227

いつもの通りたくさん撮ったから、他のcameraはのちほどhappy01

ももを公園に放牧up人や犬がいる時は必ずオンリードにしてます。放牧してもたまに呼び戻しておやつ。芸が無くても呼び戻しは重要だと思うのでflair(匂い嗅ぎに集中して来ない時は「何あるの~?」と覗きこんで見ます。そうすると一度止めて歩き出してくれるし。)

200912272

偶然撮れた流し撮り??

200912273

何か気になる音?白鳥かも?

痩せてきても桃尻はキープ中heart01本日、11.1キロscissors

200912274

正面からcamera向けると遠くても困った顔smile眉のあたりが嫌って言ってますsweat01

散歩中、上空に白鳥がeye沼にいる白鳥が一斉に鳴きだして、飛んでる白鳥を誘導??

200912275

着水シーンが撮れるかもsign03と張りきってcameraを構えた。

うわ~、奥に降りちゃうよdownと思った瞬間。

ギャ~~ッsign03bearing

2メートル位土手から滑り落ちちゃったsweat02

cameraは左手で死守scissors右手を下に着いてしまったので肩が痛かったけど、本日は何ともないから大丈夫。

ファインダー覗いてると足元まで気付かないわcoldsweats01気を付けなくちゃ~。

あっ、ももは??

200912276

ママ、ドンくさいでしね~catface

ももさん、口が引きつってますが。。。(唇が歯にくっついてるの??)

目の前からいなくなった飼い主を慌てて追うわけでもなく、上から冷ややかに見ていたもも。

なんて冷たいんだよ~wobblyママの心配より白鳥が怖いのか。。。

散歩中に襲われても置いて逃げられる気がするのは私だけだろうか?ま、考えないようにしよっとsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お知らせですshine

生意気にも写真ブログ作っちゃいましたhappy02(白鳥は写真ブログにて公開中。)

初心者で見苦しい写真もあると思いますので、コメントにあ~だこ~だと入れて頂けると嬉しいですnote

ブログはこちらdownwardleft

気ままな撮影日記

良かったら覗いて下さいませheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 雪の奥入瀬 | トップページ | あっという間に大晦日! »

日常」カテゴリの記事

コメント

ブログにコメント頂きありがとうございま~す
ももちゃん可愛いですし、賢そうですね。
フリスビードッグされてるんですね!
今年の秋、カワヨ牧場にフリスビードッグ選手権を見に行って記事にしてました。
みんなとってもカッコ良かったです!
我が家は、黒柴飼ってますがたぶん無理です(汗)
これからも宜しくお願いしま~す

投稿: フィールダー | 2009年12月29日 (火) 21時52分

>フィールダーさん

いらっしゃいませhappy01ご訪問ありがとうございますsign01
まだまだうちはフリスビードッグにはほど遠いですよcoldsweats01
大会の記事拝見しました。私も犬を飼うまでカワヨで大会をやっているなんて知りませんでしたよ~。
来年も出場出来るように練習しなくちゃsweat01(寒くてすっかりサボってます。)
どんなワンコでも楽しいと思えたら出来ますし、ボールのクラスもあるので是非sign01
こちらこそよろしくお願いしますhappy01

投稿: ももママ | 2009年12月29日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/32773054

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥ともも:

« 雪の奥入瀬 | トップページ | あっという間に大晦日! »