« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ある日の朝

週末だけ一緒の部屋で寝るつもりが、寒さが続いたせいもあり、今じゃ毎日夜はフリーのもも。

朝まで爆睡してくれるといいんだけど、どうしても夜中に寝ている私を起こそうと「ねえ、ねえ」と短いアンヨでトントンしてくるcatface

私は一人で寝ていると朝まで一度も目が覚めないのに。

犬って夜行性??夜中に起きるのはうちだけか???

そして起きる時間になると眠くなるもも。

とっても可愛いけど、寝不足な私は辛いのよ~sweat01

2010129

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蔦沼でランラン♪

24日、奥入瀬・十和田湖でcameraを撮った後、ももを放牧する為、蔦沼へ。

ほぼ雪に覆われていた蔦沼。クンクンに集中なももhappy01

Img_4608

Img_4621

遊歩道にもご覧の通り雪。真ん中だけは踏み固められて歩きやすい。

スノーシューなのか歩くスキーなのか、沼巡りをしている方たちの跡があった。私は長靴なのに、ももは他の沼へ行く気満々sign01少し歩いても沈まないから大丈夫かも?

Img_4625_2

Img_4631

雪が無い時は階段もある遊歩道だけど、埋もれてるから雪山登山sweat01ももは軽快に登って行くけど、私は息を切らしながらやっとの道のり。

ママ、遅いでしね~。迎えに来たでしよbleah

転がるように私の所まで戻って来る。それもまた楽しいらしく、何度も往復してた。

筋力UPにはもってこいの雪山だねup

鏡沼まで行ったが私が限界sweat02

鏡沼の説明を熟読するももsmile勉強熱心だこと~sign03

Img_4638

戻る途中も雪にダイブして遊んでます。タフだなあ~。

Img_4650

Img_4655

この日は誰もいなく、帰りの一部を除いて全て放牧。リード持っていても遊びたくてずっと引っ張るだろうと諦めたんだけど。

ずっと先まで行っても座ってこっちを見ているので、そんな時は呼び戻しの練習。

「もも、おいで~」と呼ぶと、何もそこまで急がなくてもという位のスピードでやってくるdash

呼んだでしねsign03おやつまだでしか?lovely

Img_4662

ももはおやつを見せても笑いません。お目目キラキラで時々舌ペロリンsmile真剣な眼差しですshine

ブナ林の中にもものダイブ跡がいっぱい。動物の足跡を撮ってる方に景観を損ねると叱られそうbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手作りご飯♪

10月から本格ダイエットを始めたもも。

当初は12.5キロあった体重も、昨日には11.1キロscissors

こぎママさんご指導のもと、ここまでくることが出来ましたhappy01ありがとうございますsign03

ダイエットもあと600グラムで目標体重となり、週1回手作りご飯にチャレンジup

ご飯の中身は、

・ご飯

・豚肉赤身

・カボチャ

・しめじ

・ブロッコリー

・かつおぶし

・ごま油

作ったご飯はお醤油たちっとで私も食べたい位美味しそうheart02

2010124

どうぞ召し上がれ~restauranthappy01

20101242

初めて食べるものには慎重なもも。

久しぶりのお米でボロボロこぼしながらも、ウマウマで完食happy02いつもお水たくさんのご飯なので途中、お水足して混ぜてあげたらスピードアップしてた。

このご飯でラストスパートするわよ~sign03と、今日は奥入瀬・十和田湖・蔦沼巡りに付き合わされたももであったsmile

蔦沼で雪山登りをしてたももはまた後ほど~snow

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飼い主のつぶやき

先週からの大雪でなんだかぐったりな飼い主catface

先週末も雪かきで出かけてなかった。そろそろcamera持って奥入瀬、十和田湖へ行ってみようかなあ。

やることやってからだといつも午後になっちゃうけどsweat02

美味しいcakeが食べた~いhappy02ケーキバイキング未経験な私だけど、今ならたらふく食べれる気がするsign01(やっぱ疲れてるな。。。)

でも、田舎じゃそんなのどこでもやってないから、いつものケーキ屋さん(nico)行って買ってこよっとheart01

最近は毎日一緒に寝ているもも。一昨日、後頭部をバシっと叩かれ爪がヒットbearing

夜中に一喝いたしましたannoy

昨日は暖かかったせいか、それとも反省しているのかずっと布団の上にいた。お陰で爆睡sleepy今日はどうかな~?

写真が無いのもなんだか淋しいので、1年前のももを紹介。改めて見ると大人っぽくなったな~happy01あと2ヶ月で2歳scissors来年にはどんなレディになってるんでしょうか?

0911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪!雪!!雪~!!!

20101174

先週から県南地方も大雪snow

出勤前の雪かきや休日の雪かきでもうヘトヘトsad

喜んでいるのはdogと子供だけ?

20101172

散歩の後は自宅の雪で遊ぶももhappy01(日影でちと暗かったsweat02

20101173

上の写真でお気づきかと思いますが、ちょっと離れてみるとこんな雪山eye

家の入り口からドドド~っとトラクターで弟と近所の方が押して片付けてくれます。

家の敷地は広くなくて良しsign03(夏場の草取りと冬場の雪かきを考えると心からそう思いますthink

2010117

ももは面白がって何度も登ったり、下りたり。普段は低い所しか見えてないから見晴らしがいいんだろうな~wink

20101175

顔、雪まみれにして毎日登頂しておりますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

B’z LIVE-GYM 2010♪

14日、青森市文化会館でのB’z LIVE-GYM 2010”Ain't No Magic”へ行ってきたheart01

前日から青森県は大荒れの天気snowtyphoon

14時半に自宅を出発し、みちのく有料道路を通って青森市へcardash

会社の方に聞くと冬場はみちのく有料道路を使わないほうが良いとの事だったけど、出てきた車を見るとあまり雪も付いてないし大丈夫かも?といざ有料道路へsign01

周囲にはたくさんの雪があったけど、道路は綺麗に除雪されていて走りやすかったscissors

ただ、一部の区間だけ1メートル先も見えない地吹雪shock前後、対向車がいなくてほんと良かった~。

この地吹雪のために冬は使わない方も多いようです。

県南のアイスバーンとは違い、圧雪で走りやすいup自宅から1時間半で会場付近へ到着。

文化会館へ行くと脇にはツアートラックhappy01携帯でパシャっとshine

2010011416170000

今回からチケットの発券方法が変わり、郵送されてきたのは入場引換券。当日会場で座席番号の入ったチケットが発券された。おまけに写真付きの身分証明書が必要。

入場に時間がかかるだろうと予測していたものの、全く進まずみんなのテンションがdown

おまけに席はS席でも2階の後方cryingB’zでの2階席は初めてだった。

19時開始予定が15分くらい遅れたかな~?

でも、始まってしまえばそんなの関係ナッシングupupupテンションMAXでノリノリLIVEnote

さすがに2階。稲葉さん、松本さんだとは分かるものの、顔までくっきりとはいかなかったわ。

アルバム「MAGIC」のツアーなので、アルバムの曲はほとんど演奏。

他にも昔の曲もたくさんheart04(私にとっては昔ではないけどねwink

「TIME」や「LOVE PHANTOM」、「今夜月の見える丘に」など、約2時間たっぷり楽しんだsign01

MCでは稲葉さんも「雪すごいね~」とhappy01

今回のツアー初日が青森で大雪snow青森は何度も来ていたけど、昨日のような大雪は初めてだったらしい。印象深くなって良かったのか??

アンコール3曲(だったはず)も終了し、「おつかれsign03」の掛け声とともに公演は終了。

みんな外の雪が気になっていたのか、荷物持って大急ぎで会場を出てた。見事なまでの豪雪sweat02

帰りは国道4号線を通り、途中東北町経由で自宅へ。なんとか2時間で到着sign01

11時半頃だったけど、父もまだ起きていた。ももは?しっかり毛布を噛み噛みしながら起きてたcoldsweats01

どこ行ってたの~?と耳ペッタンされると嬉しいのよねlovely

サークルから出すとピーピー鳴いてると父が言うので、もしや?と思い外へ。

14時に夕飯だったのでうんにょがしたかったようだ。お風呂に入って寝たのは1時近く。

さすがに今日は辛かったsweat01

あと、LIVEの2時間ノリノリも体力の衰えが。。。若い頃はもっと腕上げていられたけどなcatfaceきっと同じ年代の人はそう思ってるはず。

若い子に負けず、これからも稲葉さん、松本さんに会いに行くわ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湯たんぽみたい!

ももは普段、留守番も夜寝る時も廊下のサークル。

体重測定の後の中トイレも定着してきているし、トイレトレーニング以来粗相は無しsign01(あの時の粗相はわざとだったんだと今やっと分かりましたcoldsweats01

という訳で、週末や朝の冷え込みが厳しい時等は一緒の部屋でフリーにして寝る事にsleepy

がっsign03

最初は普通に自分のベッドで寝てるけど、夜中に起きてウロウロsweat02

私の枕元にジャンプで飛び乗り、顔ペロペロや頭の上を移動shock

無視して背を向けて布団を被ると、「ねえ、起きてよ~sign01」と言わんばかりにバンバン短い足で叩いてくるcatface

ももと一緒に寝ると寝不足down

昨日は夜中に捕獲して布団の中へ入れてあげたけど、しばらくすると脱走dash

朝方また捕獲して入れたら今度は落ち着いて腕枕のまま朝だったsun

10112

mobilephoneで撮ったけど、画質悪っsweat01

いつもこんな大人しくしてくれるといいんだけどな~confident慣れるまで寝不足は続くかも。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪のドッグラン

9日、階上町にある「ドッグランてくてくピクニック」へ出かけた。

ドッグランは雪が積もって、ももは走る走るdash

Img_4198

ラブラドールのハチくん。まだ5ヶ月のパピーちゃんheart04黒ラブのお兄ちゃんはアジリティやってるんだってhappy01

Img_4201

Img_4214

Img_4216

これぞ飛行犬sign03ちょっとだけしか浮いてないけどcoldsweats01

Img_4232

Img_4243

カメラ目線なももheart01

Img_4246

元気のいい柴チームは別場所で遊んでた。

Img_4248

Img_4270

Img_4273_2

クタクタになるまでいっぱい走ったももでしたhappy01

てくてくママさん、お邪魔しましたnoteブログにももを載せて頂きありがとうございますsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪遊び♪

青森県でも県南はsnowが少なく、少し降っても日中には溶けてなくなる状態。

津軽や日本海側に住んでいる方は雪かきに追われて大変だろうなsad

でも、ももに雪遊びをさせたくて3日に蔦沼へ行ってみた。蔦沼へ向かう遊歩道はなんとか歩けるものの、他の沼へ行く道は雪で覆われてました。

スノーシューで戻って来る方がいたのでたぶん奥まで行ったのかも。

さすが山の中の雪。パウダースノーshine

蔦沼に着いたのは14時過ぎだったし、林の中はすっかり日影。写真撮るのも厳しかったsweat01(補正したけどまだ暗いわcoldsweats01

1013

10132

10133

10134

綺麗に積もった雪にわざと入っていくのを見てると、子供の頃を思い出すなあ。長靴や手袋の中まで濡らして怒られてたっけbleah

10135

10136

楽しそうな顔で走り回るももhappy01連れてきて良かったnote

今度はどこへ行って放牧しようかな?雪かきは嫌だから、地元で降らないで欲しいと祈る飼い主ですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございますshine

不定期更新なブログでございますが、本年もどうぞよろしくお付き合い下さいませhappy01

新年はももと一緒に迎えました。フリーで私と一緒にsleepyheart04

実は2回目で、前回よりは大人しかったものの何度も起こされちゃったhappy02休前日限定でまた一緒に過ごしたいな~note(ももは一人で寝たいのかもsmile

新年初のお散歩は強風・地吹雪eye

201011

皆さん、今年もよろしくでしhappy01

散歩道は工業団地内で会社はお正月休み。少し積もった雪に大喜びなもも。即、放牧sign01

2010112

2010113

今年も昨年末に引き続き、のんびりゆったりなお散歩を心がけていこうと思います。

私の散歩ではなく、ももの散歩だもんねwink

寒くてすっかりサボってるフリスビー。今年は1キャッチ出来たらOKscissorsと気楽に考えてますsmile

もも尻フリフリでコートを走るももにあたたかいご声援をお願いしますheart01

あとはすっかりハマってるcamera。地元で写真ブログをやっておられる方が多数いるようなので、お友達になれたらいいな~。下手っぴな写真ですがどうぞ見てやって下さいsign01

散歩帰りの地吹雪。

2010114

皆さんは初売りや初詣にお出かけでしょうね。

うちは夕方の散歩までももとゴロ寝して過ごす予定。だって寒いんですもんhappy02

せっかくのお休み、風邪など引かないようお楽しみ下さいnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »