« 手作りご飯♪ | トップページ | ある日の朝 »

蔦沼でランラン♪

24日、奥入瀬・十和田湖でcameraを撮った後、ももを放牧する為、蔦沼へ。

ほぼ雪に覆われていた蔦沼。クンクンに集中なももhappy01

Img_4608

Img_4621

遊歩道にもご覧の通り雪。真ん中だけは踏み固められて歩きやすい。

スノーシューなのか歩くスキーなのか、沼巡りをしている方たちの跡があった。私は長靴なのに、ももは他の沼へ行く気満々sign01少し歩いても沈まないから大丈夫かも?

Img_4625_2

Img_4631

雪が無い時は階段もある遊歩道だけど、埋もれてるから雪山登山sweat01ももは軽快に登って行くけど、私は息を切らしながらやっとの道のり。

ママ、遅いでしね~。迎えに来たでしよbleah

転がるように私の所まで戻って来る。それもまた楽しいらしく、何度も往復してた。

筋力UPにはもってこいの雪山だねup

鏡沼まで行ったが私が限界sweat02

鏡沼の説明を熟読するももsmile勉強熱心だこと~sign03

Img_4638

戻る途中も雪にダイブして遊んでます。タフだなあ~。

Img_4650

Img_4655

この日は誰もいなく、帰りの一部を除いて全て放牧。リード持っていても遊びたくてずっと引っ張るだろうと諦めたんだけど。

ずっと先まで行っても座ってこっちを見ているので、そんな時は呼び戻しの練習。

「もも、おいで~」と呼ぶと、何もそこまで急がなくてもという位のスピードでやってくるdash

呼んだでしねsign03おやつまだでしか?lovely

Img_4662

ももはおやつを見せても笑いません。お目目キラキラで時々舌ペロリンsmile真剣な眼差しですshine

ブナ林の中にもものダイブ跡がいっぱい。動物の足跡を撮ってる方に景観を損ねると叱られそうbleah

|

« 手作りご飯♪ | トップページ | ある日の朝 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん楽しそうですね~♪

ママさんは大変そう~。
雪の上を歩くのって普通の道を歩くよりも ずっとずっと足に負担がかかりますものね~。
でも羨ましい~です。

説明を熱読する ももちゃん!勉強熱心ですね~。可愛い♪

投稿: 光太まま | 2010年1月27日 (水) 13時41分

ももちゃん、雪山登山!
いいですねup

飼い主は大変だけど、犬は大喜びだすな(笑)
うちのもふたり、そっちに行ったらすごく喜ぶなぁ。
好きだから。

説明書きをがんみなももちゃん。偉いわ!

投稿: 雪兎 | 2010年1月28日 (木) 12時35分

>光太ままさん

ももは大喜びですよ♪
私のほうは筋肉痛になりそうなくらいしんどかったのですが、何とか無事でした。
私より勉強熱心なももです(爆)

投稿: ももママ | 2010年1月29日 (金) 16時49分

>雪兎さん

雪兎さんところは雪降らないものね~。
もっふもふな雪のところまでは遠いのかな?
飼い主は大変だけど、いつも大人しく(時々サークルに雪が降ってるけど)留守番してるから、休みの時くらいはのびのび走らせたいわ♪
私も読んだことのない説明書きを読むももは偉いでしょ!(親バカ(爆))

投稿: ももママ | 2010年1月29日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/33137064

この記事へのトラックバック一覧です: 蔦沼でランラン♪:

« 手作りご飯♪ | トップページ | ある日の朝 »