« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

コタ君ちに行ってきた♪

今日はとってもいい天気sun

早起きして出掛けようかと思ったけど、朝起きたら7時過ぎsweat02諦めて午後はコタ君のママと約束してたので、それまで掃除と買い物。

ももはコタ君のママとパパ、コタ君ママの義母さんも大好きhappy01

我が家のようにキッチンへdashお鍋直行でございましたwobbly

ご飯食べさせてないみたいじゃんsweat01

2010227

コタ君はというと、

20102272

相変わらず可愛いのうheart04でっかくなってたsign01

寝起きで元気いっぱいhappy01

20102273

ももはいっぱい撫でてもらってご満悦winkコタ君に負けない位、落ち着きが無かったけどね~。

20102274

コタ君ママにおねだりなもも。紅茶飲むのかい??

20102275

この後、コタ君ちに車を置かせてもらい、1時間ゆっくり散歩してから帰った。

今度は一緒に遊べるかな~?楽しみだわhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝る前には

ももと同じ部屋で寝るようになってから、毎日ロープで遊んだり、牛骨齧らせる事が日課となっておりますhappy01

相手をしないでpcに向かってると、ひじを鼻でズンズン押して邪魔されるしsweat01

ママの時間は無いのか~sad

2010217

お利口に留守番してるから、夜は遊ぶでしsign01

本日の写真は躍動感たっぷりでお届けしま~す。(ただのピンボケとも言うsmile

まずはロープ投げupそのうち引っ張りっこになるのですが。。。

あっ、ベットの横にはマットレスを置いてます。ベットの昇り降りで足腰に負担かからないかと思って。朝には布団から転げ落ちたりしますがwink

20102172

そして牛骨齧り。これは1/2の骨でいつも私が押さえてます。

20102173

短い足で押さえてもパタっと倒れてしまうから、私のところに「押さえててsign03」と持ってくる。

前にこたつで横になってたら、頭の上に骨落とされたweep

最近はサークルで留守番の時、毛布やクッションを齧ることもなく大人しくしているようだ。

来月には2歳になるし、少しは大人になったかな~happy01

な~んて油断してるとまた羽毛が飛ぶかも。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

厄年

今日は犬ネタではありません。

飼い主、今年が本厄なのですthinkでも、初詣でに行った時に見たのですが、30代ってほとんど厄なんですよね~。

あまり気にしても良い事なさそうなので、落ち着いて毎日を過ごしたいと思います。

私が今まで身に付けていたパワーストーンのブレスレット。何度か糸が切れたり、石が悪くなったりで、現在はコチラshine

20102132

金運の石も入ってますyen

ジャンボ宝くじは毎回買ってますが、未だ通帳には入金されてませんcoldsweats01

昨年1月に初めてブレスレットを作っていただきましたが、その時から「来年は厄年だから気を付けて。」と言われていたので、厄除けのブレスレットを作っていただきましたup

2010213

友人に「厄除けは黒だよ。」と言われていたので、てっきり丸い石だと思っていたら、なんだかとっても綺麗ですshine

間に入っている石はアメジストかな?偶然にも従来のブレスと同じです。

今年1年何事も無く平和に過ごせるといいですconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またも蔦沼

すっかりもものお気に入りとなっている蔦沼の遊歩道happy01

7日の日曜日にまた行っちゃったdash

とってもいい笑顔なのに、片耳が。。。

Img_4845_2

前日の雪で積雪も増えたみたい。

Img_4851

今度は両耳が~smile

とっとと先に行くので、たまに呼んでみます。

呼んだでしか~?

Img_4863

ももの体高だと両側雪の壁だねup時々、「ここはどこ?」ってよじ登ってみたりwink

この日はとても風が強かった。蔦沼を目前に突然強風typhoon新雪が舞い地吹雪にsign01ももは少し離れた所にいたが、私の足元まで戻って丸くなっちゃったwobbly

これが蔦のブナ林の中じゃなくて良かった~。

蔦沼の手前は長くつではハマってしまい、沼に行くのを断念し、Uターン。

Img_4897

Img_4911 ももには物足りなかったようで、他の沼に行こうとするが、長くつでは不可能。(スノーシューの跡らしき道が出来ていたので、ももは行こうと誘ってたhappy01

私に呼ばれまた走ってくるもも。呼ばれて走るのが楽しいらしいnote

Img_4918

Img_4930

最後のはちょっとボケたけど、楽しそうなのでhappy02

今シーズンあと何回行けるかな~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

くつろぎ中?

今朝はこんな姿。後ろ足落ちてますけど~smile

最初は私の枕元にいて前足が落ちてた。少しずつ自分のベットへ移動中らしい。

201027

今日から冷え込みも緩んできた感じ。

ももが布団に潜ったり出たりするから、首元がスースー寒かった。

あれがあるじゃんsign03何故か忘れていた冬の愛用品heart01

2010272

羽毛が入っててとても温かい。カッコ悪いと言ってるそこの方、温かければいいのですよ~happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの積雪

今朝起きたら久しぶりのsnow。今週は毎日のように日中も氷点下shock

今朝の気温は、

201026

マイナス7度。暖かいわ~なんて思う自分が怖いcoldsweats01数日前はマイナス10度だったもんsweat02

今日のsnowはサラサラのパウダースノーshine散歩に出た時にはまだ道路の除雪もしていなく、帰って来たらももの足にボンボリがhappy01

2010262

2010263

雪の中を跳びながら散歩するから普段より疲れるんでしょうが、この足はどうなの~?

2010264

人も足が浮腫んだ時には高く上げるといいっていうけど、犬もなのかしらwink

午後の散歩はいつもの公園へ。向かう途中吹雪だったけど、なんとか雪は止んだ。

ここも短足コギには普通に歩けず、うさぎ跳びup

氷点下でも頭突っ込むコギsmile

2010265

いつもボール遊びをしている広場に着いて、ボールを催促するもも。

口の下凍ってますけど~sweat01ってかボール忘れたwobblyすんません。。。

2010266

公園ではウンをせず、この後公園の周りの歩道を散歩してトータル1時間半。鼻の中少し凍った気がしましたbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パピパピのコタ君

先週の金曜日、お友達の所に新しい家族が増えたhappy01

11月16日生まれのポメラニアン♂、コタ君heart01日曜日早速会いに行ったnote

Img_4747_2

ちっちゃくって可愛い~lovelyももと比べたら何もかもがミニチュアsign01(そりゃそうだろcoldsweats01

動きが早くてたくさん撮ったけどボケボケsweat01cameraを向けてたらこんな顔もsmile

Img_4757

これからどんな風に育っていくのか楽しみnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

羽が・・・

昨日の夜中ももがやってくれましたcatface

ついこの前は毛布カパーのファスナーを破壊。昨日の夜中に何かを噛んでいる音に気付いた。

またファスナーと思って見てみたらファスナーは無事。ほっとしたのもつかの間、ファスナーを壊せなかったのが悔しかったのか、脇に穴が開いて中から羽毛がshock

「誰がこれやったのーーーーっannoyannoyannoy

ぶつを見ようとしないもも。お前しかいないっつーのsign01

説教しても仕方ないのでほっといて寝ましたsweat02

ぶつはこんな状態crying

201021

今日の帰り、100円ショップから補修布を買い、アイロンでペッタンコ。

いつまでもつかな。。。

(2月2日 追記)

昨日の夜の散歩でももは魚の骨を拾い食いしそうになったbearing

木の枝かと思ったらモグモグし始めたので、急いで口を開けて手を突っ込み取り出した。

暗い道での散歩はなかなか先に発見出来ないけど、これからはもっとガン見eyeしながら歩かなくちゃsweat01

コマンドで出してくれるといいんだけど、こっちが焦ってるので急いで飲み込もうとするcoldsweats02

ウマウマおやつでも見せたら良かったかな?

今朝までの間、修復した布団は無事だったupwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »