« 尿検査他 | トップページ | 目標達成(^▽^)/ »

降り過ぎでしょ~(-。-;)

一昨日の夜から降りだしたsnow

八戸市では一日の降雪量が61センチを記録したとかshock

青森県の南部地方では、湿ったドカsnowが降るとようやく春がきます。ここ数年は温暖化の影響かあまり多くはなかったんです。

昨日は朝から雪かき。仕事が終わって帰る時には車も埋まっておりましたsweat01

帰宅したら弟がトラクターで除雪をしてくれていて、無事家に入る事が出来ましたhappy01

が、散歩の支度をしていると、大きな除雪車が家の前を通り、とんでもない量の雪の塊を家の入口に置き土産annoy

朝やるよりはと、散歩・夕飯の後に汗かきながら片付けましたcatface

そして今朝。

ようやくsnowが止み、散歩にcamera持参wink

2010311

歩道も埋まって、除雪の雪で山になっておりますsweat02

20103112

ちょっと脇道に入るとももが埋まるほど。雪山を目の前に途方に暮れるももsmile

お尻からリード出てるよ~。

20103113

ヘトヘトになって帰るもも。ウサギ跳びは疲れるだろな~coldsweats01

20103114

家にも雪山再びsign03

これ、いつ溶けるんだろbearingせっかく土が乾いてきたのになdown

このsnowが溶けたら、北国にもようやく春がやってくるかなnote

|

« 尿検査他 | トップページ | 目標達成(^▽^)/ »

日常」カテゴリの記事

コメント

61センチ~?!さすが!
二十何センチでも足取られてました(笑)
でもラッセルさせるにはサイコーな積もり具合ですよねん♪
ちょっと走った(ハマった)だけで疲れてくれるので私的には助かりました(笑)
でも、早く春来てほしいですね!
↓モモちゃん膀胱炎じゃなくて良かったですね!
うちも今のところ再発してないですv( ̄ー ̄)v

投稿: ルパン | 2010年3月12日 (金) 10時42分

仙台も積もったけど、やっぱりそっちはレベル違うね(笑)
埋まっとるがな~(`∀´)

うちのわんどももそっち行ったら絶対大喜びだよ。飼い主は遭難するべけど(爆)

ちなみに。
我が家の二人は30分雪遊びしたくらいじゃ疲れないらしい…

家に入りたがらなかったからなぁ。

投稿: 雪兎 | 2010年3月12日 (金) 14時17分

こんなドカ雪は愛知ではきっと絶対にないですね。こっちは数センチで交通マヒになりますし^^;
大変でしょうが頑張ってください

投稿: とっくん | 2010年3月12日 (金) 15時08分

>ルパンさん

いや~、雪の量には驚きましたよcoldsweats01
その後は暖かくなって雪も減ってきました。一度解け切ったので無くなるのも早そうです。
ルパン君も喜んだでしょうねnote雪の中をうさぎのように跳ねてるとかなり疲れるみたい。ただ、人もかなりしんどいですがsweat01
ルパン君も膀胱炎やってたっけ?再発してなくて何よりですねsign01これからも気を付けましょうhappy01

投稿: ももママ | 2010年3月13日 (土) 22時23分

>雪兎さん

コギはすぐ埋まるよ(爆)
仙台もかなり積もってワンズも楽しめたでしょhappy01
毎日降ったら雪兎さんが体力持たないかもねsign01

投稿: ももママ | 2010年3月13日 (土) 22時28分

>とっくんさん

とっくんさんの所では雪降りませんでしたか?
こちらでもこの雪では交通マヒでしたsweat01除雪も追いつかないし、道路も凸凹で酷かったです。
これでやっと春が来ますよwink

投稿: ももママ | 2010年3月13日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/33731882

この記事へのトラックバック一覧です: 降り過ぎでしょ~(-。-;):

« 尿検査他 | トップページ | 目標達成(^▽^)/ »