« 犬生二度目のディスクキャッチ(^▽^)/ | トップページ | ばあちゃんのこと »

野放し?

昨日の夜のこと。

10時過ぎ、私はpcに向かい、ももは骨を齧っていた。

すると、外で犬が吠えていた。だいぶ前に隣のおじいさんが犬を連れて歩いているのを見かけたが、最近は全く見ていない。(おじいさん自体も。。。)

散歩の時、家の前の畑に犬らしき足あとを見かけるので、どこかの家で夜に野放しにしているのかも?それとも野良犬??

私にはただ吠えているだけにしか聞こえないけど、ももは違う。

その吠え方がかなり怖いらしく、私にくっついて離れない。頭をひじの下に潜り込ませたり、座っている足に寄り添ってみたり。

しばらくすると吠えも止み、静かになった。ももも落ち着き、それから骨齧り。

11時過ぎには私の布団の上でsleepy

夜中に布団に潜り込んできたももの前足が濡れてたsad久しぶりに舐めたらしい。怖くて不安だったのかしらdown

散歩中に会うワンコにはイケイケなももでも、番犬のように外飼いされてて凄く吠える犬がいる道は歩きたがらない。

犬の吠え方にも意味があるんだな~think

それにしても留守中にこんなことがあったらどうしてるんだろ?バリケンに入って丸くなってるのかも。襲われることもないんだけどな~。

ビビリなももの一面でしたcoldsweats01

<おまけ>

今朝のフリスビー、公式Mディスクで1キャッチnote

2メートルくらいの距離だけど、毎日1キャッチ出来るといいなhappy01

|

« 犬生二度目のディスクキャッチ(^▽^)/ | トップページ | ばあちゃんのこと »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちも昨日のことですが、外飼いで放置状態のわんこが近所にいるのですが繋がれているリードをぶっちぎって朝散歩をしていた私&バーディに突撃してきました・・・
幸いバーディがやる気にならないでくれたので喧嘩にはなりませんでしたが、やっぱり怖かったよ~


フリスビーのキャッチが安定して出来るようになってきたのですね。
雪がなくなってシーズンになるのが楽しみですねhappy02

投稿: バーディまま | 2010年4月 1日 (木) 13時11分

>バーディままさん

えーっsign02リードちぎって脱走sweat01怖すぎますねshock
ケガが無くてなによりですsign01
昨年、散歩中に捨てられたと思われるビーグルとダルメシアンに会いました。ももを慌てて抱っこして逃げたんです。その犬たちは工場の敷地内に入っていったので、何とか無事に帰宅することが出来ましたsad無責任な人もまだまだ多いですからねdown
フリスビー、今日も1キャッチでしたscissors近い所でキャッチ率を上げてから、遠くでもキャッチ出来るように気長にやっていこうと思いますnote

投稿: ももママ | 2010年4月 1日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/34017006

この記事へのトラックバック一覧です: 野放し?:

« 犬生二度目のディスクキャッチ(^▽^)/ | トップページ | ばあちゃんのこと »