« 今日のお昼寝 | トップページ | 田沢湖旅行 二日目♪ »

田沢湖旅行 一日目♪

昨年秋に続き第2弾の犬連れ旅行sign01

16日から二泊三日で田沢湖方面へ行ってきたhappy01

初日。

とてもお天気が良く、岩手山SAでの一枚camera

Img_6686

上りなので間に道路が入っちゃうのよねsweat01

盛岡ICの側のイオンで雪兎さんと合流。盛岡駅までこぎママさんとももちゃんを迎えに行き、いざ田沢湖方面へ出発note

岩手山もくっきり見えていたので、小岩井の一本桜へ立ち寄りcamera

Img_6711

小岩井周辺は比較的寒いので、桜はGW過ぎかな?

立ち寄りばかりだけど、ワンズの放牧も忘れちゃいけませんsign03ももは不貞腐れるからねcoldsweats01

葛根田川の側にある公園。昨年9月にも遊ばせたところ。

Img_6734

カメラマン的には、もっとくっついて走って欲しいわhappy01

Img_6766

偶然撮れたリヒトちゃん&もも姉妹heart02ほんとに似てますsign03

Img_6739

Img_6751

Img_6762

水があるとザブザブ入って行くリヒトちゃん&いろはちゃんsmile雪兎さん、いつも大変ねsweat02

Img_6772

千葉のももちゃんはボールに夢中heart04ボールを追うのは早いのに、帰りは何故かとってもスローhappy01てちてちと帰ってくるももちゃん可愛かった~。

こぎママさんとももちゃんは「いぬのきもち4月号」で噛み犬対処法のモデルとして掲載されましたwink

実際は噛まないし、みんなより落ち着いてとても良い子ですsign01

Img_6797

この後は刺巻湿原の水芭蕉群生地へdash

そうそう、道の駅あねっこの雫石牛のメンチカツはウマウマですdelicious

Img_6815

まだ少し早かったようですね。でも、数日前の霜で白い部分の先がやけてしまって、茶色くなってたdown今年の春は暖かくないのよね~despair

Img_6814

Img_6838

水芭蕉まつりをやっていたので、後から観光客がたくさん見に来ていました。

存分に撮影した後、宿へ入る前に田沢湖一周cardash

Img_6872

まだシーズン前なので、観光客もまばらでした。

風があったので湖面が波立っていましたが、夕焼けが湖面に映りとても綺麗shine

Img_6894

Img_6901

宿の夕食、とてもウマウマでしたdelicious(きっとどなたかがアップさせると思いますup←丸投げ)

|

« 今日のお昼寝 | トップページ | 田沢湖旅行 二日目♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました~。
短時間でしたが久しぶりにルパンが疲れるまで遊べました(笑)
一日目は晴れだったんですね~♪
2日目以降も楽しみにしてま~す!

投稿: ルパン | 2010年4月22日 (木) 00時33分

旅行中は大変お世話になりましたo(_ _*)o

天気だったのが1日だけだったけど(笑)
めったに味わえない天気のフルコース体験できたしね(爆)
宿の料理もうまかったし。
何事も良い思い出になりました~。

投稿: 雪兎 | 2010年4月22日 (木) 18時12分

>ルパンさん

そうなの!初日だけが晴れだったんです。あとは寒くて4月なの!?というお天気でしたwobbly
ももがしつこくてゴメンねsweat01ルパン君のギョっとした写真があるのでお楽しみにhappy01

投稿: ももママ | 2010年4月23日 (金) 08時47分

>雪兎さん

お疲れ様でしたhappy01
お天気がイマイチだったもんねdownでも、restaurantspaで癒されたから良しとしましょnote
暖かくなったら今度はまた安比にでも行きましょうsign01

投稿: ももママ | 2010年4月23日 (金) 08時50分

何から何まで、宿選びから長靴までありがとうございました!お料理、温泉、写真と楽しかったです。また秋にでも行きたいわo(^o^)o

投稿: こぎママ | 2010年4月23日 (金) 21時36分

>こぎママさん

お疲れ様でしたhappy01
長靴、役に立って良かったですsign01
天気が悪かったのは残念ですが、お陰でゆっくり出来たのかな~と思います。
また機会がありましたら是非note

投稿: ももママ | 2010年4月23日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/34315934

この記事へのトラックバック一覧です: 田沢湖旅行 一日目♪:

« 今日のお昼寝 | トップページ | 田沢湖旅行 二日目♪ »