« 夕暮れの公園 | トップページ | はるばるやって来た! »

旬な食べ物

今の時代、スーパーに行けば色んな野菜や果物が手に入ります。

でも、夏にはピーマンやトマト等、一番美味しい時期がありますよねhappy01季節外れのものは美味しくないな~と思うのです。

P1010661

つくし。ど根性で歩道からニョッキニョキ生えてますeye今が旬ですね~。アク抜きして食べることが出来るそうですが、私は食べたことありません。

ですがこのお方、どうやら好物の様子happy02

P1010664

あちこちハムってます。。。

P1010668

去年はお腹壊しそうで必死にやめさせようとしたのですが、今年は諦めて少し食べさせてますcoldsweats01少し食べたらリード引いて離れさせるけど、少しでも満足しているようでその後つくしの側を歩いても食べません。

だって止めさせようったってこんなんですものshock

P1010671

まだまだ味わえそうな量です。。。

|

« 夕暮れの公園 | トップページ | はるばるやって来た! »

日常」カテゴリの記事

コメント

いいな~、つくしがたくさん♪昔(大昔)は土手にいけばたくさんみられたけど、今はほとんど見られません。
こんなにたくさん。私はおひたしにして食べたいな~。
穂先だけ味わうというももちゃん、旬の味わいは格別なんでしょうね(≧∇≦)

旅行で私たちがありがたがるふきのとうは地元では雑草カテゴリに入れられているのを知ったのはショックでした(笑)

投稿: こぎママ | 2010年4月29日 (木) 23時44分

>こぎママさん

こんなにたくさん出てると気持ち悪いですよcatfaceおまけにこのつくし、この後最強な雑草のスギナに変身するって数年前に知りました。
柔らかい所を選んで食べてるとこが凄いでしょwink
ふきのとうは雑草ですね(爆)道端どこでも生えてますもの~。

投稿: ももママ | 2010年5月 1日 (土) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/34446315

この記事へのトラックバック一覧です: 旬な食べ物:

« 夕暮れの公園 | トップページ | はるばるやって来た! »