« 今期初の熊練 | トップページ | 旬な食べ物 »

夕暮れの公園

先週の土曜日、舘野公園へ夕方散歩に行きました。

cherryblossomはまだですが、お祭りは始まってる??

Img_7260

もも何かあった~?視線の先には・・・

Img_7261

さつき沼に鯉のぼりfish

これってどうやってぶら下げるんだろ?本日、部署内で話題になりました。幅の広い川でも吊るしてあったりしますよね~。やっぱ船??

Img_7270

自分で係留?smile何をやってんだかsweat02

この日、いつも使うリードを忘れてしまい、偶然にも旅行に持っていったロングリードが車にあったので、家に戻ることなく散歩が出来ましたscissors

予備は車に積んでおくべきだわwink

別アングルからの鯉のぼり。お天気が良かったので映り込みも綺麗shine

Img_7283

公園はたくさんのワンコが遊びに来るので、ももはあちこち臭い嗅ぎと上書きチッコに忙しいsign01

Img_7335

さて、GWはどこへ行こうかな~。今週も来週も土曜日が出勤で、カレンダー通りの休日。

cherryblossomもちょうどGWになりそうだし、camera持ってももと出掛けよっとhappy01

ちなみに今回の写真はマクロレンズ使用。さすがに走る姿はボケボケだったsweat01

|

« 今期初の熊練 | トップページ | 旬な食べ物 »

日常」カテゴリの記事

コメント

さつき沼に、今年も鯉のぼりが泳ぎ始めましたね。
何年か前に吊るしているところを目撃しましたよ。eye
船でワイヤーを引っ張っていました。good
cherryblossom早く咲くといいですねぇ~
ノン家は、GWほとんどノンパパの休みが合わず、最終日からノンママの実家に行くので、青森でお花見できないかもcrying

投稿: ノンママ | 2010年4月29日 (木) 01時22分

この時期は公園にはこいのぼりがいっぱい泳いでますよね。
GWはももちゃんと楽しく過ごしてください。
写真、期待して待ってます。

投稿: とっくん | 2010年4月29日 (木) 12時31分

青森も、桜もうすぐなんだねぇ。
仙台は一足先に満開になったよvv
こいのぼりと桜のコラボとか。
どこかで見られないかなと思うんだけど。

そうそう。
うちの方でもダム湖とかにこいのぼりが渡してあったりしてすごいなぁって思う事あるある!
お船でワイヤー渡してるのね!

マクロで走る姿をジャスピンするのはむずかちーよ(^▽^;)
私もたまに横着して90ミリでトライしてみてるけど。
ジャスピンのはさっぱりだす。
でもほらあれよ。
たまにオモローな写真が撮れたりするとニンマリしちゃう。
ももちゃんが自分で自分を繋いじゃったりするみたいにね(笑)

投稿: 雪兎 | 2010年4月29日 (木) 19時05分

どれもいい感じのお写真ですね。鯉のぼりが泳ぐ川は格好の被写体だわ。こちらのほうでもないかなあ。マクロは合焦が遅いから走る被写体は難しいかも。その上夕方は見た目以上に光量が少ないからssが稼げないし。いっそブレを狙ってみるとか。次はどんな写真になるのか楽しみです。

投稿: こぎママ | 2010年4月29日 (木) 20時17分

>ノンママさん

桜が咲かないと春が来たという感じがしませんよね~。今年は寒いですからdown
やはり船でしたかsign01ワイヤーじゃないと風が強い時は鯉のぼりが飛んじゃいますもんね。
舘野公園の桜は遅いから、帰ってきてからでも間に合うかもしれませんよwink

投稿: ももママ | 2010年4月29日 (木) 22時19分

>とっくんさん

色んな所で泳いでますよねhappy01
GWは4日しかないので、のんびり近場で遊んでますnote

投稿: ももママ | 2010年4月29日 (木) 22時21分

>雪兎さん

こっちは近年になく、GWにお花見出来そうですよhappy01
この日はマクロしか持って行かなかったのよ~。撮れたらラッキー程度にしか思ってなかったのcoldsweats01
さすがに走る姿はきっついよ~。

投稿: ももママ | 2010年4月29日 (木) 22時29分

>こぎママさん

色んな所で鯉のぼり泳がせてますから、きっと近くでもあると思いますよhappy01
マクロ、ピント合わせるのに時間かかるし、すぐ外れますねsweat02流し撮りに使ったらどうなるんだろ?今度試してみます。
GW、きっと写真撮りまくりになると思いますnote後の整理が大変なんですけどねsweat01

投稿: ももママ | 2010年4月29日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/34431967

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの公園:

« 今期初の熊練 | トップページ | 旬な食べ物 »