« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

奥入瀬渓流散策♪

22日の土曜日、新緑の奥入瀬渓流散策に出掛けた。

この日はお天気も良く、観光客もたくさんeye

青森県にずっと住んでいながら、実は初めて歩いたcoldsweats01

Img_8705

橋の上だし後ろから誰も来ないのでリードを離したが、何故か戻ってくるもも。慣れない所にちょっと緊張sweat02

Img_8711

この写真、ちょっとおデブに見えるわね~。でも体重は変化なしsign01

Img_8728

時々モデルをお願いするけど、とっても困った顔coldsweats01

Img_8744

冬の間、遊歩道の橋を新しくしたようです。ピカピカshine

Img_8774

途中、休憩を取りながら歩きましたnote

Img_8783 

森の中のコギ尻heart02

Img_8795

プリっとした尻も可愛いのですlovely(セクハラ飼い主(爆))

Img_8842

どこでも匂いチェックはかかせませんsign01何頭かのワンコとも会いましたhappy01

Img_8971

橋の下が気になるけど、微妙に腰が引けてますsmile

石ヶ戸から雲井の滝まで往復6キロ弱を歩きました。暑かったし、歩きなれなかったので帰りはダルダル~。ももは少し歩いてすぐに立ち止まり、前に進まなかったdown

おまけに、木から落ちたものと思われる、ベタっとしたものが肉球にくっつきパニックsad

お手手ブルブル振ってたから、最初は虫に刺されたのかと焦ったけど。

取ってあげてもまたすぐにくっついて大変でした。

ワンコと奥入瀬渓流を散策するなら、5月中旬の新緑か9~10月の秋がおススメですnote

普段の散歩以外はほとんど歩かない私は次の日筋肉痛でしたdown

でも翌日は蔦へ行き、沼めぐりを楽しんだのでしたwink詳細はまた後日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

低血圧なの??

夜パソコンへ向かっていると、おもちゃを持ってきて「遊べnote」、骨を持ってきて「持ってnote」、ロープを持ってきて「引っ張ってnote」とももからのお誘いsign03

皆さんのブログへもなかなか遊びに行けず、毎日のワンコ日記も超簡単に済ませてますcoldsweats01

ももに根負けし、ロープで遊んだ後の顔heart04

2010051722590002

しつこく撮ってたら、いつもの様にあっちむいてホイsign01早速、mobilephoneの待ち受けに~。

遊ぶ時は元気一杯のもも、朝はぐーたらですcatface

私が起きて着替え等を済ませ、ももを迎えに行きます。(階段はいつも抱っこ。)

まだ早いでし~。

2010051805550000

まだ寝る~。

2010051805550001

絶対起きないでし~。

2010051805550002

ママしつこいでしね~。

2010051805560000

ほっといて下さいでしsign01

2010051805560001

今日はお散歩いらないでしよ~。

2010051805560002

2010051805570000

とても犬とは思えないhappy02後ろにファスナー付いてて小人でも入ってるんじゃと時々思う。

この後、オスワリさせて抱っこして1階へ行きました。

でも、寝起きが悪いのは飼い主も同じ。やはり飼い主に似るのかもしれませんねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フード変更&熊練

ももは現在10.7キロ。(春になったら朝起きれなくて散歩時間が。。。早起きしなきゃcoldsweats01

フリスビーのキャッチが出来るようになってきたら、気になるのがももの体型。

マロちゃんはかなり絞っていて9キロ未満wobbly骨格の大きさもあるのでしょうが細かった~。

4月の旅行の時、こぎママさんちのももちゃんを見たら何故かタルタルしてない。聞いてみたらフードと手作り食では違いが出るようです。

手作りは週1日でいっぱいいっぱいなので、フード変更してみることに。こぎママさんに色々教えてもらい、もものフードを「ティンバーウルフ ワイルド&ナチュラル」へ変更することにした。

ネット注文したフードが土曜日届き1粒食べさせてみたところ、口に入れるものの何度か出しているsweat02げっ、食べないのかsign02と思いきや、1粒食べたら2粒目は早かったhappy01

初めての食べ物だと慎重だからね~。

16日から10日間かけてフードを切り替えていきます。7日間でいいらしいけど、ももは1回50gなので10日のほうが計算しやすいからという理由。

今までのユーカヌバパピーとカロリーもほぼ同じ(398kcal/100g)なので、1日100gを与え毎日体重チェックしながら様子を見ます。

卵や鶏レバーもトッピングすると良いとアドバイスいただいたので、まずはゆで卵から試してみようと思います。(現在のトッピングはしめじとブロッコリーorカボチャ)

今回のフードは良いお値段なので、少しでも安い所と探しましたがナッシングdown

安いお店があったら是非教えて下さいconfident

サプリメントも継続中でアルギチャンプ、ニュートリスタット、プロモーション420。

犬のサプリは継続出来るが、自分のは1袋も継続出来ないのは何故かしら。。。catface

スポーツをさせる以上、食事&運動管理しっかりやっていこうと思います。

昨日の熊練は今シーズン初の熊牧場。

午後から所用があり午前のみの参加なので、早めに熊牧場へdash

9時過ぎに着いちゃって誰もいないsweat01散歩したりフリスビーの練習をしているとノン家到着happy01良かった~熊出なくてsign01(熊出没注意の看板があるのです。)

ノンパパがコートを作ってくれたので、ももだけ早くゲーム開始note

1Rは7~8投してほとんどキャッチshinehappy02素晴らしい集中力とキャッチ率でした。(砂肝効果ともいう。(爆))

1・2Pエリアが7.5m、3・4Pエリアが15m。10m地点でキャッチ出来るように練習すれば、かなり良い得点になりそうですwink

休憩中のもも。風は冷たかったけど、日差しは強かったsweat01

10516

散歩途中の牧草地、草丈が伸びて使えないので、今後は週末だけの練習になりそう。

キャッチの感覚忘れないで欲しいな~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の散策

今さらながらGWネタですcoldsweats01

5日、写真を撮りながら奥入瀬渓流の入り口、焼山まで行ってきました。

冬期間休業しているホテルも営業を開始し、奥入瀬渓流や十和田湖へ出掛ける車で交通量も多かったです。

ホテルの駐車場へ車を停めて、ももと散策。

Img_8295

余談ですが、こちらにあるホテルは私が以前働いていたホテルの姉妹施設。現在はペット同伴で宿泊も可能なお部屋もあるようですが、HP見たらいいお値段でしたsweat02

川沿いの遊歩道を散策しているとこんなものが。

Img_8305

ももには何も見えないでしよ~bearing

かなりビビってこの距離が限界(爆)なぜ狸??

お花見しながらの散策ですnote

Img_8309

ホテルから蔦川にかかる出会い橋までの遊歩道。この日はちょっと暑かったねsweat01

Img_8325

蔦川は雪解け水で増水し、猛烈な勢いでしたsign01

音も凄くてももはここでもビビリcoldsweats01

Img_8336

写真撮りながらでしたが、1時間半くらい歩きましたhappy01

これからの時期、山は虫も多くなるし連れて歩くの悩むな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ディスクドッグ記念日♪

前回に続き、マロ家と萱野高原で遊んだ話です。

その前にタイトルの「ディスクドッグ記念日」ですが、ももはマロ家と会う日からディスクドッグへ目覚めたようですscissors

朝から連続キャッチ、マロ家を待っている時にもキャッチ、そして遂にマロのぬしさんが激写heart01

是非、ももの成長した姿を見てやって下さいsign03マロのぬしさんのブログはコチラ

では、本編を。

マロのぬしさんに撫でてもらって「エヘheart02」なもも。美人なママさんですhappy01顔出しも快く了解して下さいました。

Img_7784

ご満悦の様子。

Img_7787

マロちゃんのNDAディスクで遊ぶが、久しぶりの大きいディスクに四苦八苦smile

Img_7798

マロちゃんの迷惑そうな顔sweat02

ももったらマロちゃんを追いかけてワンワン吠えるもんだからdown

ゴメンね、マロちゃんcoldsweats01

Img_7809

リオちゃん、このディスクも投げて下さいでしsign01

リオちゃんは私なんかよりとっても上手に投げてましたhappy01

Img_7825

ここからはコギ使いのリオちゃんをご紹介。

Img_7828

Img_7885_2

Img_7890

Img_7894

2コギでランランnote

Img_7905

Img_7910

マロのぬしさんとランランnote

Img_7907

何やら撮影中。

Img_7920

ディスクを追うマロちゃんhappy01かっこいいup

Img_7856_2

2コギ並んでハイ、チーズcamera

Img_7949

雪山をバックに記念撮影。

Img_7964

リオちゃん&マロちゃん。

Img_7970

ももがモデルをするなんて驚きましたeyeいつもあっち向いてホイsign01なのにsweat01

とっても楽しくて大満足だったんだね~happy02

最後にリオちゃん&マロのぬしさん&ももで記念撮影。ももがリオちゃんの元気に圧倒されて固まってるsmile

Img_7975

マロのぬしさんとwink

Img_7983

この後、茶屋で生姜みそおでんを食べてから解散となりました。

旅行の途中に時間を作っていただいたマロ家の皆さんには本当に感謝ですsign03とても楽しい思い出となりましたhappy01

また機会がありましたら是非、青森へ遊びに来て下さいねnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はるばるやって来た!

連休初日の2日。(私は1日も仕事でしたsweat02

ももと山越えで青森へ行きましたcardash途中、蔦沼にも寄りましたが、新緑にはまだ早かったので、また改めて行ってみます。

向かった先は萱野高原。高原茶屋と広~い天然芝の原っぱがありますhappy01

1052

天気もいいし、最高でし~heart04

10522

この日は朝からテンション高く、ディスクキャッチもビシバシ決めてましたscissors

フフッ、どうやら何かを察知しているのねsmile

ジャーンsign03マロちゃん登場heart01

10523

前日にお友達のマロのぬしさんからmailが届き、青森へ遊びに来ているとのことsign03

マロ家は神奈川県。滅多にお会い出来る訳がないので、是非にと2日に遊ぶことになったのですhappy01

10524_3

2頭並べての写真は難しい~coldsweats01

マロちゃんはフセて待て出来てるのに、ももは一体。。。

後ろは多頭飼い気分なリオちゃんheart01ももに会うなり、「お尻ペンペンsign01」ともも尻を叩いてたsmile他んちの犬とも遊べる元気なお嬢さん。

10525

マロちゃんを見つめるもも。何を思っているのかな~?wink

写真たっぷりなので(使えるのは一部sweat01)、小出しに更新しますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »