« 春の散策 | トップページ | 低血圧なの?? »

フード変更&熊練

ももは現在10.7キロ。(春になったら朝起きれなくて散歩時間が。。。早起きしなきゃcoldsweats01

フリスビーのキャッチが出来るようになってきたら、気になるのがももの体型。

マロちゃんはかなり絞っていて9キロ未満wobbly骨格の大きさもあるのでしょうが細かった~。

4月の旅行の時、こぎママさんちのももちゃんを見たら何故かタルタルしてない。聞いてみたらフードと手作り食では違いが出るようです。

手作りは週1日でいっぱいいっぱいなので、フード変更してみることに。こぎママさんに色々教えてもらい、もものフードを「ティンバーウルフ ワイルド&ナチュラル」へ変更することにした。

ネット注文したフードが土曜日届き1粒食べさせてみたところ、口に入れるものの何度か出しているsweat02げっ、食べないのかsign02と思いきや、1粒食べたら2粒目は早かったhappy01

初めての食べ物だと慎重だからね~。

16日から10日間かけてフードを切り替えていきます。7日間でいいらしいけど、ももは1回50gなので10日のほうが計算しやすいからという理由。

今までのユーカヌバパピーとカロリーもほぼ同じ(398kcal/100g)なので、1日100gを与え毎日体重チェックしながら様子を見ます。

卵や鶏レバーもトッピングすると良いとアドバイスいただいたので、まずはゆで卵から試してみようと思います。(現在のトッピングはしめじとブロッコリーorカボチャ)

今回のフードは良いお値段なので、少しでも安い所と探しましたがナッシングdown

安いお店があったら是非教えて下さいconfident

サプリメントも継続中でアルギチャンプ、ニュートリスタット、プロモーション420。

犬のサプリは継続出来るが、自分のは1袋も継続出来ないのは何故かしら。。。catface

スポーツをさせる以上、食事&運動管理しっかりやっていこうと思います。

昨日の熊練は今シーズン初の熊牧場。

午後から所用があり午前のみの参加なので、早めに熊牧場へdash

9時過ぎに着いちゃって誰もいないsweat01散歩したりフリスビーの練習をしているとノン家到着happy01良かった~熊出なくてsign01(熊出没注意の看板があるのです。)

ノンパパがコートを作ってくれたので、ももだけ早くゲーム開始note

1Rは7~8投してほとんどキャッチshinehappy02素晴らしい集中力とキャッチ率でした。(砂肝効果ともいう。(爆))

1・2Pエリアが7.5m、3・4Pエリアが15m。10m地点でキャッチ出来るように練習すれば、かなり良い得点になりそうですwink

休憩中のもも。風は冷たかったけど、日差しは強かったsweat01

10516

散歩途中の牧草地、草丈が伸びて使えないので、今後は週末だけの練習になりそう。

キャッチの感覚忘れないで欲しいな~bearing

|

« 春の散策 | トップページ | 低血圧なの?? »

フリスビー」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/34734723

この記事へのトラックバック一覧です: フード変更&熊練:

« 春の散策 | トップページ | 低血圧なの?? »