« ディスクドッグ記念日♪ | トップページ | フード変更&熊練 »

春の散策

今さらながらGWネタですcoldsweats01

5日、写真を撮りながら奥入瀬渓流の入り口、焼山まで行ってきました。

冬期間休業しているホテルも営業を開始し、奥入瀬渓流や十和田湖へ出掛ける車で交通量も多かったです。

ホテルの駐車場へ車を停めて、ももと散策。

Img_8295

余談ですが、こちらにあるホテルは私が以前働いていたホテルの姉妹施設。現在はペット同伴で宿泊も可能なお部屋もあるようですが、HP見たらいいお値段でしたsweat02

川沿いの遊歩道を散策しているとこんなものが。

Img_8305

ももには何も見えないでしよ~bearing

かなりビビってこの距離が限界(爆)なぜ狸??

お花見しながらの散策ですnote

Img_8309

ホテルから蔦川にかかる出会い橋までの遊歩道。この日はちょっと暑かったねsweat01

Img_8325

蔦川は雪解け水で増水し、猛烈な勢いでしたsign01

音も凄くてももはここでもビビリcoldsweats01

Img_8336

写真撮りながらでしたが、1時間半くらい歩きましたhappy01

これからの時期、山は虫も多くなるし連れて歩くの悩むな~。

|

« ディスクドッグ記念日♪ | トップページ | フード変更&熊練 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

狸とももちゃんの写真、おかしいhappy02
遊歩道も吊り橋?もいいですねぇ。

ペット同伴で宿泊可能なお部屋があるの?
多少高くても泊まりますとも。
そして写真撮影に行きましょう♪
あぁ、新しいレンズもほしいし。

虫がつかないように、しっかりフロントラインとかをつけないと、草むらばかりだから犬には危険だよね~。

投稿: こぎママ | 2010年5月12日 (水) 00時22分

>こぎママさん

狸の隣に並ばせようと頑張ったのですが、コギストされましたsmile
ペット同伴出来ますが、宿泊費が。。。
渓流や十和田湖、八甲田の撮影には便利ですけどねsign01
ノミダニのお薬、今年もフォートレオン使ってますが、山に行くならフロントラインが良さそうですねwink
強いと聞いて未だ試してないんですsweat02

投稿: ももママ | 2010年5月13日 (木) 22時23分

とっても環境も良さそうだし
ワンコとのお散歩をゆっくり楽しむには最高の場所ですね^^

確かにこれからの季節は、ムシとか困りますけどね~^^;

投稿: えみを。 | 2010年5月14日 (金) 17時40分

>えみを。さん

虫嫌いの私としてはこれからの時期大変ですが、木陰を散歩するのは気持ちいいですからね♪
犬も人も虫対策をしながら楽しみたいと思います(^_^)

投稿: ももママ | 2010年5月17日 (月) 08時48分

あらら〜、ホントだ! 見てれば良かったな〜。 十和田の方とは知らなかったです。
犬連れお泊まり、鯵ヶ沢とかあっちの方はコテージがあって安くて使いやすいしいいんだけどね。 ホテルはヒナタでは気を使います〜。(汗)
ももちゃん、フリスビー本格的にやるのね。 人の技術が8割とかって聞くからママさんも大変ですね。 ちなみに低く遠くに投げるのってどうするのかしら? ヒナタは雪上だとさすがに追いつけないので投げられたけど土の上だと追いつくので低く投げれないと足に悪くて心配なのです。 練習しなくちゃ。

投稿: ヒナタマンマ | 2010年5月19日 (水) 00時53分

>ヒナタマンマさん

十和田を堪能したようですね~♪
犬と宿泊出来る所は県内でも少ないです。鰺ヶ沢方面はガッキー君が行ったようですが、うちからだと3時間以上はかかります(泣)ホテル宿泊は経験させた事はないのですが、何かと気をつかいそうですよね。
フリスビー、今シーズンからキャッチに重点をおいて練習していますよ(^o^)
投げは超難しいです!子供のほうが上手ですからね。
10メートル位なら、しゃがんだ状態で投げるのが良いと思いますよ。私も今、その状態でやってます。
あとは、膝を曲げて投げ出しの手の位置を低くするとか?体の硬い私には無理っぽいですけどね(~_~;)

投稿: ももママ | 2010年5月19日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/34648862

この記事へのトラックバック一覧です: 春の散策:

« ディスクドッグ記念日♪ | トップページ | フード変更&熊練 »