« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

目標達成~d(*⌒▽⌒*)b

ももは昨年10月からダイエット開始。その時の体重は12.5キロでした。

遊びと言えども、フリスビーをやる為には体重管理は必須sign01

おまけにももは昨年9月に後ろ足を捻挫sweat02ケガはもう二度とさせたくないと思い、食事量を半分にして頑張りましたbearing

その結果、本日の体重は9.9キロに~shine

この前の大会であったコギちゃん達の筋肉にはまだまだ及びませんが、これから筋力UPして長く楽しめたらいいと思いますnote

10629

106292

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6月30日 追記

昨年10月のもも。

0910

09102

もともと太り過ぎでは無かったのですが、締まりが無かったですねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

種差海岸散策♪

土日は猛烈に暑かった~sad

昨日は青森でワンコイベントがあり、ディスクデモもあるようだったけど、朝からどんよりなcloudだったので行きませんでした。

青森まで行ってrainで中止はきっついですからねsweat02

朝からももの病院へ行き、フィラリアとノミダニの薬を2ヶ月分いただきました。

この日の体重は10.15キロ。10キロまでは落としたいのであと少しsign03

病院の後は種差海岸を散歩しようと移動cardash

rainの予報だったのに暑い~wobbly

10627

遊歩道が綺麗なのはいいけど、ももにはきつかった。それでもクンクンはかかせませんhappy01

106272

ニッコウキスゲも綺麗に咲いていましたshine

106273

暑くて草むらに入り込むもも。あやめが綺麗に咲いててモデル的と思いきや、顔の前に草(爆)おまけにマクロレンズつけててピント合わずbearing

106274

日影の遊歩道に移動し散策。行きはトコトコ私の後ろを歩いていたが、帰りは超早足run

106275

この日三度目のウンチ。絶対に緩いと思い、ビニール袋でダイレクトキャッチsign01

予想以上に緩く、下痢状態crying昨年の夏も緩くて大変だったけど、また今年もかなdown

芝生ゾーンに出てスイッチオンなももhappy01

106276_2 

106277

106278

3枚目は飛び込みですか?smile今年はどこの川へ投げ込もうかしらsign02

デヘデヘと歩き回り本日の散策終了。

106279

この日の夜は下痢がひどくならないようにご飯抜き。

ダイエットを始めた昨年の10月から今まで、一度もご飯を残さず食べていたもも。

夜寝る時にはもものお腹がグ~、キュルル~と賑やかでしたcoldsweats01あんなに豪快にお腹がなるなんて驚きでした。

今朝は手作りご飯を完食し食べてすぐ寝てたので、昨晩は眠れなかったかも?

朝はrainの為散歩無し。夕方の散歩でウンチ状態を確認しなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安定な空模様

日曜日の午後、激しいthunderとゲリラ豪雨。ももは居間で丸くなって怯えてたsweat02

可哀想なのでももと部屋で添い寝sleepy

布団へ頭を突っ込んだり、私に尻をくっつけて横になったり。くっついてると安心するんだろうねconfident

しばらくthunderは無いだろうと思っていたけど、また昨日の夜中にthunder

遠くで鳴っているのが聞こえたらしく、布団に潜り込んできて私の足元へ。さすがに暑いからすぐ出ちゃったけど。

そのうちthunderの音も大きくなって、ももは慌てて私の側にdash

頼りにされているのは嬉しいが、何故顔の近くに尻?

私と並行して横になってるけど、ももの頭は足方向happy02いくら桃尻好きとは言え、そんな近づけなくてもね~sweat01

朝、いつもは私が先に起きてももは部屋で待ってるけど、今日は「私も行くでしよ~weep」とついてきた。まだ怖いんだね~。

一緒に1階へ行ったものの、なかなか離れようとしなかった。しばらくするとサークルのバリケンでまったり。

小雨だけど散歩に行ったら、元気に歩いてたので一安心happy01

戦闘機の音のかなり大きいけど、thunderは別なんだね~。今日はぐっすり寝れるといいな。

ってか私が寝不足できっついわbearing

2010061022340002

ある日のぐーたらももsmileなんだかオヤジっぽいわね。

※記事の内容と写真は一切関係ございません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JFA青森大会 2日目♪

本日は朝からrain

どうなることかと思ったけど、ももの出番中はcloudでしたhappy01

お天気同様、私のスローはダメダメdown凹みまくりですcryingなぜこんなにプレッシャーに弱いのか。。。場慣れはももでは無く、私に必要らしいですsweat02

ももの結果は、

1R9ポイント(1キャッチ)、2R14ポイント(1キャッチ)のトータル23ポイントで終了。

昨日より1R目が悪いのは、ドロップせず遊びまわったからですannoy

2R目は離さないディスクを上から叩いてなんとか投げる事が出来ました。これやるとますます離さなくなりそうで嫌なんですけどね~。

そんなこんなな2R目。動画でどうぞnoteコチラ

本日のレトリーブクラスのエントリーは3チーム。

ポイント取れないうちでも3位かsign02と思っていたら甘かった。当日エントリーで1チーム追加され、見事ビリでございますcoldsweats01

公式小型には宮城から参戦のコギ3頭heart04体も締ってて走る走るupさすがですhappy02

ももだってスイッチ入ると足は早いんですよ。そのスイッチは何処だ???

懲りずに来月の岩手大会ワンデー参戦しますscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

JFA青森大会 1日目♪

いよいよやってきたJFA青森大会happy01

今日は青森県の太平洋側特有のやませの影響で、朝から霧&寒いsweat02

でも、ももにとってはsunよりは楽かも。

両日共、レトリーブクラスへエントリー。

どうやら二日目は宮城からのコーギー3頭とチーム熊から2頭で公式小型が成立sign03

うちも初日次第でエントリー変更しようと思ったけど。。。

まっ、まずは結果からnote

1R。ノーキャッチでレトリーブのみの13ポイントsweat01

2R。1キャッチup他はレトリーブのみで13ポイント。トータル26ポイントで終了coldsweats01

1R目からももは一歩足りず、タイミングが合わなかった。

私は昨年より緊張していなかったけど、やはりあのコートに立つとね~。

去年はキャッチ出来ずにレトリーブだけだったから、確実に成長はしているので、焦らず二日目も頑張るぞsign03

今日は7.5メートルから15メートルエリアに入ったディスクが多かったので、明日は0から7.5メートルエリアでキャッチさせるのが目標wink

10619

ヤバっsweat02ラインぎりぎりだbearing

106192

このキャチは4ポイント入ったかな??

106193

本日の結果から明日もレトリーブクラス確定happy02

今回の大会もエントリー少なめで、アットホーム(熊練?)な感じです。

気軽に参加出来るので、是非遊びに来て下さいnote(本日は千葉からの遠征チームが参加してました。)

では、また明日scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月の熊練

12日の土曜日、熊練に参加しましたnote

10612

お天気が良く、日当たりは暑かったsweat01

今回はあこさんとベルママさんへももの写真をお願いしましたheart02

106122

キャッチ出来ず落ちたディスクをくわえようとするもも。何故奥からと思うのですが、よくやるんですよcoldsweats01

106123

しっかりディスク見てる~eye

ももがキャッチしやすいように、私がしゃがんで投げてます。どれもこれもへなちょこスローですまんsweat02

106124

ディスクにロックオンなももwink

106125

キャッチしたでしsign03

2R目。中腰で投げてたようです。(本人ずっとしゃがんで投げてたと思っておりましたcatface

106126

GOのコマンドで走りだしますdash

ここからは連続でどうぞup

106127_2

106128

106129

1061210_2

短足コギが宙に浮いてますsmile

腰の負担が気になるので、ジャンプキャッチは出来るだけ避けたいけど、スローが下手なものでももが頑張ってフォローしてくれてます。

最後に一枚heart04

1061211

自分で投げて写真を撮ることが出来ないので、お二人にはとても感謝ですsign03

ありがとうございましたhappy01

今日は夕方に三沢市の市民の森で練習。

近くへ投げようと意識するとディスクがビロビロ~ンなので、手首を使って投げたらなかなか良さそう。でも、そうなるとももがあと一歩でキャッチ出来ないことが多いbearing

練習でここら辺までディスクが飛んでくると分かれば、もう少し早く走れるかな?

どちらにしても練習頑張らなくちゃsign01

来週はいよいよ青森大会。楽しみ~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今期のフリスビー大会

今月19・20日、おいらせ町にてフリスビーの大会happy01

当初はどちらか一日、当日エントリーしようと思ってたけど、次回の青森大会がちょうどお盆と重なって参加出来ないので、思い切って両日エントリーsign03

本日事前エントリーしましたscissorsもちろんレトリーブですけど。

来月の17~19日には岩手県で大会。

泊まりは無理なので、18日に日帰りで参加しようかと検討中。

早起きと帰りの高速での睡魔が不安だけど、せっかくキャッチ出来るようになってきたももの為にも参加したいwink

問題は大会当日のお天気。ももは暑いのが苦手だから、sunじゃなくてcloudくらいがちょうどいいんだけどcoldsweats01

ヤギミルク&砂肝で走ってもらいましょdog

今年は私が走り回らなくていいように、しっかりレトリーブして欲しいものです(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もも、元気です♪

すっかり放置してしまったsweat02

先月28日、祖母が亡くなり葬儀や片付けでパソコンもちら見程度。

来客が多かったので、もものサークルは2階へ。たぶん昼寝も出来なかったんじゃないかな~。

取りあえず、ももも私も体調を崩さず、元気にしておりますconfident

今日の夕方は三沢市の市民の森で散歩。

芝生ゾーンの前には「犬を放さないで下さい」の看板sweat01何かあったのか??

端っこの物陰でボール遊びnoteその前にフリスビーもやったけど、気温が高くバテ気味だった。どうすんだそんなんでsign01

1065

毎日早起きなので、今も睡魔と格闘punch

明日はのんびり昼寝しよっとbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »