« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

デザート(o^∇^o)

本日のデザートはメロン。大好物ですdelicious

お供えしてあったものだけど、腐る前に頂かなくちゃねup

ももにおすそ分けheart01

10729_2

おかわりはないでしか~?

甘くて美味しいけど、せっかく痩せたのに太ったらいけないから1個ねwink

そして本日の体重測定の結果、10.2キロwobbly

夕方の散歩はrainでトイレだけだったからなdown

少しフードの量を増やしていたのもあったけど、油断大敵だわsign03

でも、たまにはウマウマ一緒に食べるのもいいねhappy01heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めてのお買いもの♪

土曜日、八戸市内に買い物に出掛けたcardash

土日はrainの予報だったが、この日も30度越えshock

エアコンをガンガンきかせて、ももは車内待ち。が、思った以上に時間がかかり、車に戻った時にはハヒハヒでしたsweat01ごめんよ~sad

すぐに隣のホームセンターへ行き、ももは初カートへgood

動くカートの中でオロオロですsweat02

2010072411290000

ママ、動かさないで下さいでし~wobbly

2010072411300001_2

どうしてこんな虐待するでしか~sweat02

まあ、虐待なんて人聞きの悪いcatface

車内が高温になるから危ないんですよsign01

この後、車のエンジンをかえ、冷えるまでカートでお店の日陰にいました。

家に戻ると閉め切ってたので暑いcoldsweats02

ももはサークルの中の石の上でぐったり~。

2010072414340001

今シーズン大活躍の石ですsign03

サークルの外にもう一ヶ所設置。二階の窓から風が入って、ここが一番涼しいらしく離れません。

2010072509020000_3

今年はワンコに厳しい夏ですね。

日曜日は熊練。熊牧場には川があって、ワンコも泳げます。

うち、今年もライフジャケットを着せてドボンと落としましたsmile

虐待ではありませんよ~。楽しく遊んで欲しかったんです。でも、うちのももには水泳部は無理みたいdown

水好きな子、そうでない子がいるんだなあ。こればかりは仕方ないですね。

うちは陸上部で頑張りますhappy01good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とろけ中~

毎日あっちくてうんざりdown

会社もエコで冷房入らずsweat02暑くて頭ぼーっとなってますcatface

三連休は初日以外、日中はhouseで過ごしていたもも。暑くてどこにも行きたくなかったんだよね~。

二日目は私の腰痛が酷いので、病院行ってきました。

筋肉疲労では?と飲み薬と湿布で1週間様子見ることになりましたが、昨日の昼に薬を飲み忘れたら夜までの間痛いったらありゃしない。

日曜は熊練だから、土曜にまた病院行かなくちゃな~。

三日目、大会の写真を見ながらPC作業をしていると、ももさん溶けてましたcoldsweats01

2010071915300001

石に乗ったり降りたり、自分で調節してるみたい。首輪についてるのは保冷材入りのポーチ。今年初使用でしたが、冷たいからか嫌がることなく付けてましたhappy01

2010071915310000

ヘソ天してると足の短さが際立ちますなsmileそこがコーギーの可愛いとこですけどheart01

家に誰もいない時は二階の窓を開けて、扇風機かけっぱなし。北国の夏は短いけど、こんな暑さは勘弁して欲しいなsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JFA岩手紫波大会 写真その2

昨日に引き続き大会でのワンコを紹介happy01

まずは公式小型クラスのワンズheart04

1071710

1071711

1071712

1071713

小さい体なのに大きなディスクキャッチしてますgood

ちなみにうちはMディスク。普通サイズにすると、ももが前足で踏んじゃうから走れんのcoldsweats01

もものお姉ちゃんのリヒトちゃんといろはちゃん。

1071715

水没大好きのいろはっちsmile

1071714

ももは水に興味無し。今年もどっかに投げ込むかなhappy01

どこでも転がるリヒト姉。オヤジ化してると思うのは私だけだろうか。。。

1071716

コギそっくりなボーダーコリー発見heart04飼い主さんもコギっぽいってよく言われると話してました。ちょっと足が短めで毛がフサフサ。とっても可愛かったhappy02

1071717

公式小型にエントリーしてたトライカラーの麿くん。もうすぐ11歳とは思えない走りっぷりでしたsign03カッコイイheart01

1071718

1071719

楽しかった大会も今年は終わりかな~。

来年は公式小型にエントリー出来るように、投げ練頑張りま~すwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

JFA岩手紫波大会写真 その1

昨日に引き続き、岩手紫波大会の話ですhappy01

1Rはノンパパにお願いして写真を撮ってもらいました。家に帰ってPCへ入れたら2R目も撮ってあったeyeもしかしたら、ネル父?

記念の写真、ありがとうございます~heart04

ももheart01

107172

10717_2

107173

107174

107175

ガッキー君heart01

107176

リヒトちゃんheart01

Img_0386

Img_0389

Img_0390

ナナちゃんheart01

Img_0418

Img_0425

ノン家三姉妹note

ノエルちゃんheart01

107178

107179

アンジュ姫heart01

Img_0678

ミッシェルちゃんheart01

107177

Img_0345_2

なんたって暑くて写真もあまり撮れませんでしたsweat01

暑い中でも一生懸命ディスクを追うワンコはかっこ良かったlovely

明日に続きます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

JFA岩手紫波大会参戦♪

本日から3日間開催されるJFA岩手紫波大会に行ってきましたhappy01

うちは初日のみの参加ですが、朝早い為前日に矢巾PAへ初車中泊sign01

夜中ぶっ通しでエンジンをかけっぱなしのトラックのせいでほとんど眠れずdown

おまけに蒸し暑くてsweat02

朝も4時過ぎから支度して、会場へGOdash

関東ナンバーの車も多くてビックリeye青森大会にも来てくれるといいのにな~happy02

ももの結果はというと、

1R3キャッチの9ポイントscissors

前回の青森大会では1R目で1キャッチだったから、キャッチ率UPup

ももやお友達の写真は整理出来たらUPしますwink

2R目の動画はコチラ

4キャッチの11ポイントsign03

相変わらずのビロビロ~なディスクも頑張ってキャッチしてくれましたheart04

この日の気温は30度超えだったはずshock

暑さ対策にクレート扇風機を使い、出番の時はクールTシャツ。

出番の少し前にトイレをさせる以外はクレートから出さない事を徹底してみました。

もものお姉ちゃんのリヒトちゃんと大会が地元のガッキー君も参加し、一緒に遊びたかったでしょうが大会の場慣れが目的だったので、これで良かったと思いますconfident

勿論、うちは近距離なので1キャッチしても2ポイントですが、来期の大会では距離を伸ばせるように頑張りますnote

大会は飼い主のおしゃべりの場でもあり、朝から帰りまでとても楽しく過ごせました。

ノン家、ネル家をはじめご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

くつろぎ中

なんだか今年の梅雨は蒸し暑い~catface

いつもならやませの影響で寒いくらいなのにな~。

今朝はいつもより遅い6時半に起床。散歩に出たらあちかった~sweat01

掃除やら花の手入れをしている間、ももは家のどこかで寝ころんでおります。

廊下だったり、台所だったり。

大人になったなあって思うのは、やはりトイレでしょうconfident

一時は中でしなくなったけど、今じゃフリーにしててもサークルのトイレまで行ってちっこしますから。

本当にトイレを覚えられるのかsign02と悩んだ時期もあったなあ。

そんなももはサークルでくつろぎ中。

10711

プッ、足が長くてはみだしちゃった~?smile

107112

夏限定でサークルにセットされる御影石。今年は冷たくて気持ちいい事を学習し、暑い日にはしっかり乗ってますgood

今日は枕代わりになってますね~。

しっかりくつろいだももは、涼しくなった夕方に公園でディスク&ボールで1時間遊びましたnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »