« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

エコじゃなかったな~

お友達のブログを覗いていたら、あらsign01私が乗ってた車と同じheart02

今でもたまに走っているのは見かけます。一時、三沢の外人さんは走り屋の車が多かった。ワイルドスピードの見すぎじゃろ?smile

平成8年からの5年間、無駄に走りまくり(笑)、給料はガソリン代へ消えてました。

S13_ks_2

今でももう一度乗りたいと思う、気持ちは若いおばちゃんですwink

でも、これじゃクレートも積めないわねsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川遊び 二日目♪

土曜日の熊練で川遊びをしたにもかかわらず、次の日また行っちゃいましたhappy01

だって暑かったんだものsweat01日曜日も30度超えでしたsun

お昼を食べていざ出発dash自宅から1時間もかからないです。

今日はももだけだけど、川に自ら向かって行きました。水は気持ち良いと分かったみたいwink

Img_0905

そろりと入るでしよ~。

なぜそんなに慎重?

Img_0913

変顔ももsmile

Img_0925

ちょっと探検でしsign01

Img_0930

やべっsweat02足がつかなくなるでし~wobbly

Img_0966

水飲み放題でしね~。

Img_0987

ママ、リードが石に絡まって動けなくなりましたweep

うわ~、ドンくさ。でも、間抜けな顔がなんとも可愛いから助けてあげましょうhappy01

この後、一旦陸地へ。水の飲みすぎとお腹の冷え防止にね。

Img_1030

まだまだ日差しが強いsweat02

Img_1039

カメラ目線でかわゆいheart04

Img_1046

写真撮りながら散策し、また暑くなったので川へ。私も足だけ入れて涼んでます。

Img_1082

気持ちいいでしね~。

Img_1092

ブルっとな。水の中でやっても意味ないよ~。

Img_1093

ぶくぶくぶく~eye

2回目の川遊びも終了させ、タオルで拭いて自然乾燥。日差しが強いうちに乾かさないとねsign01

Img_1103

ここが匂うでしよ。

あっちこっち嗅ぎ放題。

Img_1152

木陰も気持ち良いでしねnote

写真を撮っていたらももがいないshock

Img_1176

ここにいるでしよhappy01

脅かさないで下さいsweat01

椅子に座ってのんびりしていたら、ももが足元にお尻をくっつけてきた。

大きな音もしてないし不思議~。

そのうち私の足の下へ潜り込みました。

Img_1199_2

なんかいるでしよcoldsweats02怖いんでし~。

私にはさっぱりだけど、もしや。。。これですか??

Img_1101

まさかとは思ったけど、何か野生動物の気配を感じたのかも?

この後急いで片付けて、とっとと帰ってきましたdash

二日間出掛けて遊んだので、本日朝寝坊coldsweats01

今日も33度だったとか。明日は34度だそうでsweat02もう勘弁して欲しいですね。

明後日からは少し涼しい予報ですが、どうなることやら。

暑くなったらまた川に行こうnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川遊び♪

今日は月に一度の熊練でしたhappy01

先週、青森大会があったせいが参加人数超少なかったsweat01

なのになぜか力が入り過ぎて投げボロボロdownごめんよ、ももbearing

焦ったら良い事ないもんねsign01まずは7.5~15メートルエリアで確実にキャッチさせられるように頑張ろうrock

のんびり、まったりな練習会の合間、みんなで川遊びnote

うちは前回の熊練で泳ぎを諦めたから今回は見学の予定だった。

でも、何を思ったか浅瀬へ入水sign03足のつく所なら遊べるらしいwobbly

飼い主慌ててcamera持って来たけど、AFの設定間違ってボケボケ写真ばっかだったsweat01

久しくcameraも使って無かったのよね。今日は何かと調子が悪かったようだ。

ま、ももが楽しきゃそれで良しheart04

Img_0780

Img_0786

Img_0844

Img_0860

Img_0889

Img_0894

お友達の所に行こうとしたり、ガブっと水飲んでみたり、とても楽しかったようでhappy01

まだ暑さも続きそうだから、またここに練習&水遊びに来てみようnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

涼しい季節となりました(*^-^)

この前までの暑さが嘘のように今週は涼しいですhappy01

お盆を過ぎるとやはり秋を感じますね。

~本日の朝の散歩より~

10819

近所のおばあさんに撫でてもらうももheart01

おばあさんと一緒に散歩するのが日課です。最近はうちが遅いので少しだけどsweat01

このsunに何故レインコートと思われるかもしれませんが、今朝は朝露で草が濡れてたんです。

今朝の最低気温は19度くらい。半袖で歩いてた私は肌寒かったcoldsweats01

108192

108193

すっかり秋でしょsign01

108194_2

撫でられてご満悦なもも。

108195

何してるでしか~?

プリプリ尻振って歩くから激写しようと思いましてねsmile

108196

恥ずかしいから止めるでしsign03

まあまあそう言わずに。

ももは今、尻毛増毛中heart04桃尻カットを止めて、ボボ尻にしてみようと伸ばしてるのですhappy02

108197

朝日を浴びて光る尻。

蛍じゃないんだからさ(爆)

涼しくなった途端、散歩の時間も増えてます。

おまけに外飼いワンコに吠えられるので行かなかった方面もガンガン歩いてます。

たぶん、匂い嗅ぎと上書きチッコがマイブームなのかも。

田舎の外飼いワンコはワクチン接種もしてないだろうから、病気にならないように程々にしなくてはthink

今度の日曜はももの混合ワクチン接種とフィラリアのお薬でhospital

予防もしっかりしなくちゃねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロ寝生活

お盆休みも終わって今日から仕事でした。

祖母の初盆だったので、親戚の応対に忙しくなんだか休んだ気がしませんでしたsweat02

無事終わったのでほっとしております。

その間ももはというとサークルでふて寝smileたくさん人が来るのに遊んでもらえませんからね。

13日は暑かったので自らサークルへ。私も掃除に疲れて昼寝をしていたら・・・

108133

どんだけ寛いでるんだか~。

しばらくすると寝がえり(爆)

108132

10813

今回は前足もちょろっと出てますwink

14、15日はJFA青森大会でしたが、飼い主多忙につき不参加。

15日の決勝だけ少し見学し、誰もいなくなったコートで投げ練とももの練習。

大きいディスクだと上から落ちてくるのは苦手らしい。キャッチ出来るように投げなくちゃねcoldsweats01

こんなぐ~たらなお盆休みじゃ可愛そうと、16日奥入瀬渓流へ出掛けました。

が、遊歩道の悪路に散歩を断念sweat01

買い物を済ませて結局はいつもの公園で散歩だけとなりました。

偶然ノン家も散歩に来て、一緒に散歩が出来ましたnote

いつもはスローペースで歩くけど、みんな一緒だと弾んで楽しそうheart04

暑かったのか帰りにゲロったけど、夕飯もしっかり食べて下痢もなし。

今日は朝晩涼しいです。

毎日の散歩道にはススキも出てました。

涼しくなってから夏の疲れがどっと出るので注意が必要。(ももより私がバテてますbearing

土曜日は熊練だし、気合で今週を乗り切ろうup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猛暑日の過ごし方

毎日暑いですね~sweat01

立秋も過ぎたからあと少しの辛坊かな??

昨日も暑かったわけですが、私は朝から町内の草刈りへ。

sunが照りつける中、3時間頑張りましたsign03

休憩の日影は風があって涼しかったのですが、家に帰るとあっつ~shock

お昼まで少しの時間、風が入る台所に長座布団敷いてゴロ寝。

ももは涼しい所を探して行き倒れました。

1088

昼夜暑いから寝不足かもしれないな~despair

夕方にはいつもの公園でディスク&散歩note

1Rやるとその後の散歩は超スローな歩き。のんびり歩くのも良いけど、暑いから早く帰りたいのよねcoldsweats01

夜には早々にサークルへ行き、石を枕にゴロ寝。(写真撮る為に照明つけましたが、普段廊下は真っ暗です。)

10882

やはりこのスタイルが落ち着くらしいsmile

夜中、ももはゴロンゴロンと踊ってました。暑さに嫌気がさしたのだろうか。。。

立派な毛皮もだいぶ薄くなったけど、まだ暑いよなdown

| | コメント (9) | トラックバック (0)

暑いぞ~\(◎o◎)/!

昨日、とうとう青森でも35度超えshock

仕事中、ももがどうしてるか心配で落ち着かなかったsweat01

帰ったらいつも通りの耳ぺったんでお出迎えheart02無事で何よりsign01

家の中は32度sweat02サークルに向けて扇風機を朝から付けっぱなしだけど温風だよねbearing

昨日だけかと思ったら、今日も猛暑down

朝5時前に起きてお墓掃除に行った後、6時頃からももの散歩。

帰ってご飯食べて洗濯&掃除。家の中の温度はどんどん上がり34度shock

買い物があったのでももを車に乗せて家を脱出しましたdash

買い物中もエンジンかけたまま、外からロックしてももは車中。もちろんエアコン全開sign03

父がデイサービスから戻る前に帰宅したら中は36度up

あはっ、日中の道路の温度計と同じだわ~coldsweats01窓開けて父が戻るのを待ってももの散歩に公園へ行った。

ももはこの猛暑にも関わらず、食欲旺盛&体調良好good

このまま暑すぎる夏を乗り切ってsign03happy02

明日は町内の草刈りに参加です。たぶん明日も同じ位まで気温上昇すると思われます。

無事に帰ってこれるかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mディスク卒業?かもね

昨日は土曜日だけど久しぶりの出勤日。

1日だけの休みって、掃除して洗濯して買い物したら終わっちゃうcatface

お盆前に窓掃除と庭の草取りもしなきゃと弟にぶーたれたら、朝から来てやってくれましたgood

一人で中と外は不可能なもんで助かったsign03

午前中のうちにやる事済ませて、お昼食べたら行き倒れて寝てましたsweat02

夕方、少し涼しくなったので公園へ行って散歩note

久しぶりにMディスクを封印し、通常サイズのディスク使用。

くわえて走る時、ももは前足でディスクを踏むので大会でもMディスクだった。

でも、これから距離を伸ばすには普通サイズのほうが投げやすい。

どんなものかとチャレンジしたら、あらら上手に走れてるdash

キャッチも出来るし良い感じup(何故か普通サイズのディスクはビロビロ~って飛ばない)

問題があると言えば、落ちたディスクをくわえるのがすご~く下手なのですcoldsweats01

慣れてくればなんとかなると思うけど、うちのディスクは長持ちしないんだよな~sweat01

消耗品だから仕方ないねthink

帰りにチワワ1頭、ミニチュアダックス2頭と会った。

ももは挨拶しようと近づいただけなのに「ウ~ッ」って唸られた。飼い主さん「優しくしなきゃダメでしょ~」と。噛みつきそうな感じでしたが。。。おまけに小型のほうから寄ってきたのよ。

体重差があるから、小型犬に会うとリード短く持って気をつかうんだよね~bearing

そう言えば他の小型飼いの人も制止させず「ごめんなさいね~」だけだった。

不公平な話だわ、まったくannoy

色んなことがある公園だけど、ももは公園散歩が大好きheart01

普段の散歩も私の前を歩いて欲しいものだわwink(誰の散歩だかわかりゃしない(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »