« 暑いぞ~\(◎o◎)/! | トップページ | ゴロ寝生活 »

猛暑日の過ごし方

毎日暑いですね~sweat01

立秋も過ぎたからあと少しの辛坊かな??

昨日も暑かったわけですが、私は朝から町内の草刈りへ。

sunが照りつける中、3時間頑張りましたsign03

休憩の日影は風があって涼しかったのですが、家に帰るとあっつ~shock

お昼まで少しの時間、風が入る台所に長座布団敷いてゴロ寝。

ももは涼しい所を探して行き倒れました。

1088

昼夜暑いから寝不足かもしれないな~despair

夕方にはいつもの公園でディスク&散歩note

1Rやるとその後の散歩は超スローな歩き。のんびり歩くのも良いけど、暑いから早く帰りたいのよねcoldsweats01

夜には早々にサークルへ行き、石を枕にゴロ寝。(写真撮る為に照明つけましたが、普段廊下は真っ暗です。)

10882

やはりこのスタイルが落ち着くらしいsmile

夜中、ももはゴロンゴロンと踊ってました。暑さに嫌気がさしたのだろうか。。。

立派な毛皮もだいぶ薄くなったけど、まだ暑いよなdown

|

« 暑いぞ~\(◎o◎)/! | トップページ | ゴロ寝生活 »

日常」カテゴリの記事

コメント

3時間草刈りお疲れさまです!
私も土曜日、自分の家の周りの草むしりやら枝落としを2時間やりました。。
暑かった。。。
石はお気に入りなんですね。
んで、やっぱり脚は出すんだ!!!(笑)
器用だなあ〜〜。

投稿: マロのぬし | 2010年8月 9日 (月) 22時36分

>マロのぬしさん

マロのぬしさんも外仕事でしたか!お疲れ様でした!!
今年はこちらも35度越えですが、マロ家では毎年のことですよね(汗)
熱中症にお気をつけ下さい!

石の上に寝転がることもありますが、夜は枕に使って頭だけのってます。
で、足はお約束のごとく出します(爆)
今朝はフローリングに寝転がり、足上げて壁にくっつけてました(^o^)


投稿: ももママ | 2010年8月10日 (火) 10時49分

ご無沙汰してま~す!
ほんと毎日暑いですよ~。
晴れなのは嬉しいですが、夜まで熱風はちょっと。。。
草刈3時間。熱中症大丈夫ですか???

ももちゃん足ムクんでるんでしょうか?!
足上げるとラクなの知ってますね~(笑)
ももママさんが足上げてるの見てるとか?!
ルパンは人がソファでクッション使って寝てるの見てたらしく
ソファ空くと同じ格好してます( ̄▽ ̄lll)
たまに人間に見える・・・・・・・・・・・・。

投稿: ルパン | 2010年8月11日 (水) 00時00分

草刈りお疲れ様~。35度は未知の気温だと思います。東北は普通にエアコンがついてないお家が多いから、家の中での熱中症には気をつけてくださいね。シャワーは熱いのを浴びるんだよ。そうすると気温<体温になるので、涼しく感じますよ。
早く涼しくなるといいですね。

ももちゃんの足、かわいいです~(*^_^*)

投稿: こぎママ | 2010年8月11日 (水) 00時12分

>ルパンさん

お元気でしたか~?お仕事始められたようで忙しいでしょ!
おまけにあっち~夏ときた!!バテないように頑張ってo(*^▽^*)o

草刈りでの熱中症は大丈夫でしたよ。
なかなか丈夫に出来てる体なのですr(^ω^*)))

ももはサークルで寛いでいると色んな格好してますよ。
中におばさん入ってるんじゃと思うこともあります(爆)
ルパン君はよく観察してるんですね!子供と同じで色々真似されそう(≧m≦)

投稿: ももママ | 2010年8月11日 (水) 09時59分

>こぎママさん

35度、こっちでは有り得ないと思ってました(汗)
いつもなら30度越えも数日だけなんですよ~。
暑いシャワー浴びたら家の中も涼しく感じました!でも出かける支度するとまた汗。。。この時期は仕方ないですよね(;´д`)トホホ…
でも!昨日からだいぶ涼しくなりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ももの足、出てるとつい撮っちゃいます(≧∇≦)

投稿: ももママ | 2010年8月11日 (水) 10時06分

35度で3時間ですか!!(゚ロ゚屮)屮
それはそれは、お疲れ様でした~。大変でしたねsweat01
青森で35度なんて・・・。今の時期は日本どこでも変わりないですね。
ももちゃん足~( ´艸`)プププ
絶妙な出し具合・・・。しかも短いのにしっかり出して・・・。
もぅ可愛すぎですheart02

投稿: | 2010年8月12日 (木) 00時16分

すみません~sweat01
↑のコメ、私です。
名前入れ忘れました~crying

投稿: センまま | 2010年8月12日 (木) 00時18分

>センままさん

今年の青森は暑いですよ~sad
関東より暑い日もあって驚きましたsign01
でも猛暑は峠を越したようで、ここ数日は気温が下がってきていますよ。
ももの短いあんよはこれ以上出ませんsmile短足バンザイheart04

投稿: ももママ | 2010年8月12日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/36088471

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日の過ごし方:

« 暑いぞ~\(◎o◎)/! | トップページ | ゴロ寝生活 »