« お風呂♪ | トップページ | 今月の熊練 »

トイレ事情

9月20日(月)

夜中に布団の上でおねしょbearing(たぶん。。。)

手作りご飯で水分たっぷりだったので、寝る前にもオシッコしっかりしたんだけどな。

突然飛び起き、布団からトイレに行ってオシッコしたけど、どうやらその前に出ちゃったらしい。

その後はごめんなさ~いweepと私に頭グリグリとしてきた。悪いことだって分かってるんだよね。

大丈夫だよ~と撫でながら朝まで寝た。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

9月21日(月)

朝からどしゃ降りの雨。散歩無し。

朝ご飯の後は自分でサークルのトイレでオシッコ。

所用により16時過ぎに家に帰ったけど、ウンチはしてない。

最近は中でウンチしないんだよね~。前日手作り食でウンチ少ないのもあったけど。

18時過ぎに夕ご飯。

21時頃にトイレでオシッコ。

寝室でロープ遊びの後水を飲んだが、前日のことがあるので水入れを部屋の外へ出した。

寝室で朝までに2回オシッコ。ちょっと多い気がするけど、血尿やキラキラ、臭いチェックしたが問題無さそう。

布団の上で失敗しないようにしてたのかな???

犬も人と同じように寒くなるとトイレの回数が増える?

暖かい時期は朝晩の散歩以外、家の中でオシッコしない時もあるし。

極端に頻尿というわけでもないので、次の尿検査まで様子見よう。

2010092022480000

飼い主パソコンに夢中で遊んでもらえず。いつの間にかsleepy

|

« お風呂♪ | トップページ | 今月の熊練 »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちの実家で昔飼っていた犬が同じでした。
お外飼いだったのですが、寒くなると犬小屋の毛布にたっぷりとおねしょをするので獣医さんに相談しました。

ももちゃんのおねしょが一過性でありますように。。。

投稿: バーディまま | 2010年9月22日 (水) 12時41分

こんばんは!
バーディままさんのご実家のワンコも同じようだったんですね。
気温が関係するのでしょうか?お布団が気持ちよくってしちゃうのかなぁ。。。一過性でありますように。

夜中に2回は多いよね。うちは1回くらい。ご飯の水分がかなり多いのかもしれないですね。

投稿: こぎママ | 2010年9月22日 (水) 21時37分

>バーディままさん

うちだけじゃないんだ~と少し安心しました。
去年の真冬に一緒に寝た頃は無かったんですけどねdown
ご心配ありがとうございますsign01

投稿: ももママ | 2010年9月22日 (水) 22時42分

>こぎママさん

今回のはももも驚いてトイレに向かってる感じでしたよ。
ベッドから飛び降りる音で目が覚めました。今だけであって欲しいですbearing
昨日はフードだったから、水分も別に摂ってたんです。手作り食よりかなり少なかったんですが。。。
ご心配いただきありがとうございますsign01

投稿: ももママ | 2010年9月22日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/36867389

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ事情:

« お風呂♪ | トップページ | 今月の熊練 »