« こぎママさん&ももちゃんと遊ぶ その3 | トップページ | 10月の熊練 »

田代平散策♪

10月23日(土)

朝からsun

写真撮りに八甲田へ行くけど、今日はももも一緒。

蔦沼の撮影後、田代平へ。ここにはグダリ沼という水が湧き出ている沼がある。

聞いたことはあったが、ネットで調べたらよく通る道のすぐそばだったcoldsweats01

バイカモ(梅花藻)やクレソンが自生しているんだって。

Img_2666

この時期は水量が少ないみたい。水の中に藻を発見sign01これがバイカモ?花が咲くと綺麗みたいだから、来年また行ってみようhappy01

グダリ沼から車への道。

Img_2676

すぐ側は牛の放牧場になってます。山は柵のないドッグランがいっぱいwink

去年も来た茶屋の裏山。雛岳への登山道入口です。

熊出ないでしかね~?

Img_2705

熊も保護色になってるももは分からないと思うsmile一応、熊除け鈴付けて歩きましたけど。

大丈夫でしsign01

Img_2717

Img_2721

黄金に輝く森。(じっくり見ると枯れが目立つ。猛暑の影響でしょうね。)

Img_2726

Img_2734

ここが匂うでしよ。

茶屋に老犬がいたから、きっと散歩してるんでしょう。

Img_2748

ももは少し先を歩いても、振り返って確認。周囲に人・犬がいない場合だけど。

田代平の駐車場へ歩いて行くと、高校球児にモテモテなもも。

なんでしか、この青い人達。。。

Img_2757

ももが気に入った男子に撫でられ、ご満悦の様子でしたheart02

|

« こぎママさん&ももちゃんと遊ぶ その3 | トップページ | 10月の熊練 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

もう、田代平と聞いただけで『八甲田山』が浮かびます〜(笑)。
こんなに綺麗な場所なんですね。
藻に花が咲くんですか!ほええええ〜〜〜
秋色の保護色ももさんいいですね☆
うれしそうな笑顔♪
アップにすると茶色く枯れているのがあるかもですが、
引きだと全然分からなくて素敵な風景だと思います☆

投稿: マロのぬし | 2010年10月26日 (火) 19時55分

>マロのぬしさん

田代平湿原はもう少し青森側になるのですが、ここは広い原っぱがあるのでももと遊べるんです(*^-^)
梅の花みたいだから、梅花藻なのかなと勝手に思ってます。
自然で遊ばせるのが一番!観光客が少なくなったら、また蔦沼散策♪
お昼の日差しが入って、眩しいくらいの森でした(o^-^o)

投稿: ももママ | 2010年10月27日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/37390825

この記事へのトラックバック一覧です: 田代平散策♪:

« こぎママさん&ももちゃんと遊ぶ その3 | トップページ | 10月の熊練 »