« チカチカ怖い? | トップページ | ディスクドッグデモへ初参加 »

抗生剤終了!

9月30日(木)

膿皮症により、飲ませていた抗生剤は朝で飲みきった。

仕事の後に病院へ行き、先生に診てもらった。私も毎日チェックしていて、炎症が見られないので、抗生剤は終了good

週1回のシャンプーも徐々に期間を延ばして様子を見るようにとのこと。

3週間お腹も壊さず、皮膚が落ち着いて良かった~happy01

こらからは家シャンプーで頑張ろうshine

尿検査もやってもらった。pHも正常、他も全く問題無しsign01

おねしょの件は原因分からずだけど、毎日というわけでもないし、汚れたら洗えばいいから仕方ないか~という感じthink

原因として考えられるホルモンバランスは血液検査で分かるらしいけど、ずっと薬飲ませるのも嫌だしsweat02

おねしょしてるとこ見た訳じゃないから確信も持てない状態なので、先生も様子見ていいでしょうと。

よだれ説あるしね(笑)

病院通いもこれで終わり。次は春のフィラリア時期まで何事もなければいいなup

|

« チカチカ怖い? | トップページ | ディスクドッグデモへ初参加 »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/37029334

この記事へのトラックバック一覧です: 抗生剤終了!:

« チカチカ怖い? | トップページ | ディスクドッグデモへ初参加 »