« カワヨグリーン牧場ディスクデモなどなど | トップページ | コケた(T_T) »

こぎママさん&ももちゃんと遊ぶ その1

10月16日(土)

八戸着10:03のはやてでこぎママさんとももちゃんがやって来たhappy01

今回は紅葉撮影がメインで2泊3日の旅行。

まず向かったのは蕪嶋。ウミネコの繁殖地となっているけど、今の時期は全くいません。

Img_2011_2

港好きのこぎママさんには被写体がたくさんあるという。私は見慣れた風景でピンと来ないんだよね~sweat01

次は展望台から遊歩道を犬と散策しながらの撮影。10月とは思えないほど暑かったwobbly

秋っぽいのはすすきだけ??

Img_2040_2

こぎママさんの写真撮影待ちももちゃんheart01

Img_2056_2

Img_2062_2

Img_2071_2

ももだっているでしよ~

Img_2063_2

Img_2080_2

そして種差海岸で犬放牧note季節外れだと観光客も少ないので、人がいない所で走らせられるdash

Img_2156_2

ももちゃんも楽しそうだhappy01

モデルをさせられるもも。なかなか前向かないんだよね~。

Img_2137_2

こぎママさんにおやつ貰って離れないcoldsweats01こぎママさん、しつこくてすみませんsweat01

Img_2162_2

ウキャキャheart02なももちゃん。

Img_2169_3

3日間で一番の笑顔shine

Img_2173_2

楽しいでし~

Img_2183_2

松ぼっくり争奪戦sign01

Img_2196_2

ムキーっな怖い顔のもも。ももちゃんゴメンね~sad

Img_2198_2

また投げて下さいでしsign03

Img_2200

疲れさせたところで飼い主のランチは舘鼻漁港にある食堂restaurant演歌が流れてました~note

安くてウマイうどんやそば、おでん等があります。

お腹を満たしたら、十和田市にあるパワーストーンのブレスレットのお店へ。

こぎママさんのブレス、とってもゴージャスに変身shine私のは作り変えてもらったばかりなのに、恋愛の石がdown長持ちしないのは何故~sad痛すぎる。。。

帰りに舘野公園に寄って軽く散歩。行くの遅くなって暗くなっちゃったsweat02

今日の宿泊場所はももママ家。犬ご飯を済ませ、飼い主は三沢の居酒屋で夕飯&帰りにspa

家に戻って、2階で寝る準備をしていると、1階で2頭のガウガウの声impact

春の旅行の時もリヒトちゃん、ももちゃんとやったんだよねdown

普段見ないガウガウなので、同じ犬種のメス限定。順位付けなのかな~despair

この3日間で分かったことは、ももは自分が一番という気持ちが強いということ。

首に噛み付いたり、前足をかけたりするのはそういう現れだとこぎママさんに教えてもらいました。

ももちゃんはプロレスしないし、挑発されても交わす余裕がある。こぎママさんのしつけ方なんだろうと感心しましたsign01

こんなチンピラになっていたとはcatface可愛くな~い。みんなに愛されるワンコでなくっちゃsign03

明日の朝が早いので早々に寝ましたsleepy

その2へ続く。。。

|

« カワヨグリーン牧場ディスクデモなどなど | トップページ | コケた(T_T) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わーい、ももをたくさん撮ってくださってありがと~♪
うちは全然写真ありませんから!それにしても私の太りっぷりったら。。。春よりも間違いなく太ってるね。痩せよう、、、ハイヒール履こう。。。
蕪島と神社もよかったけど、やっぱり港がすごくよかったよ。
ブレスは超ゴージャスになりました。私も恋愛の石は消えましたね。。。

こぎプロは以前はやってましたよ。昔の代々木公園で遊んだ記事で新米飼い主さんにびっくりされた様子なんかも書いてあります。
今は幼馴染限定ね。リヒトちゃんとか、デイジーちゃんとか。ももちゃんとは3歳ちょっとはなれているから、ももとしては挑発に乗らなかったんでしょうね。
ちょっと言いましたが、強い子とばかり遊ばせていると、遊び方も荒っぽく強くなります。のんびりおっとりした子と遊ばせるのがいいよ~。

投稿: こぎママ | 2010年10月20日 (水) 22時09分

うわ〜こぎママさんのももさんだ☆
なんだか飼い主さん以外の人が撮るといつもと違う感じに映って新鮮ですね!!
犬も見せる顔が違うのかな?
Wももちゃん@種差海岸、めっちゃ楽しそうです!
ガウったのですか〜。
メス同士って結構やりますよね。
うちは基本的に弱いのですぐ降参ですが、ガウられるのはいつもなぜかメスです。
パワーストーンも、ももママ家泊も楽しそうでいいなあ♪

投稿: マロのぬし | 2010年10月21日 (木) 12時00分

ももちゃん二人の活躍ぶり(笑)楽しく見させてもらってまっす(笑)(笑)
青森ももちゃん、チンピラ化?
そりゃ、血筋だ(爆)
うちだってチビの頃はあんなチンピラになるなんて思ってなかったしね(^_^;)
続きの記事楽しみにしてるよ~!

投稿: いろり | 2010年10月21日 (木) 12時16分

>こぎママさん

犬写真、私も苦手であまりないんですよ~coldsweats01
太りました?分からなかったですが、そうだとすれば猛暑で散歩出来なかったからかもしれませんねdown
旅行の後に体重計のったら恐ろしかったです。あれだけ食べたらね~。来週の月曜日は健康診断。。。間食我慢しなくちゃbearing

普段一緒に遊ぶわんこって特にいないのですが、ももはオスとばかり遊んでいたかも?だから荒っぽいのかもしれません。
最近はディスクの練習会でも他の子とはほとんど接触してないし、プロレスもびっこが怖くてさせてないんですが。
あの有り余る元気をディスクに向けさせて、発散させていこうと思います☆

投稿: ももママ | 2010年10月21日 (木) 15時11分

>マロのぬしさん

そうそう、飼い主以外の人が撮ると違う気がします~。
種差海岸は芝生以外にも遊歩道が整備されているので、お散歩してる方も多いですよhappy01
少し寒くなると北国の人はへこたれるので空いてます(爆)
やはりメス同士は対抗意識が強いんですかね。そう言えば春にマロちゃんにもガウってました(泣)すみませんでした。。。
田舎風景ばっかりですが、また青森にいらして下さいね!


投稿: ももママ | 2010年10月21日 (木) 15時18分

>いろりさん

活躍ってなんだ??
チンピラ化するのは同じ犬種のメス限定のような気がする。
オスのコギだとあんなガウガウじゃないのよね。
なんにせよ、びびりなくせにチンピラなんて良くないわ。
ももちゃんみたいなレディにならなくっちゃねwink

投稿: ももママ | 2010年10月21日 (木) 15時23分

うわぁ~楽しそうnote
いいな、いいな~happy01
ももちゃんチンピラ化?(笑)
「あたしのおうち~」って思っちゃったのかもですね。
でもチンピラももちゃんも可愛いよheart04
続き楽しみにしてま~す!

投稿: センまま | 2010年10月21日 (木) 20時39分

>センままさん

楽しかったですよ~o(*^▽^*)o
そうだった。ももちゃんがおもちゃを見つけたので遊ばせてあげたら、「これあたしのでし!!」って。普段はほったらかして見向きもしないのに。
やることは2、3歳児です(爆)
続き楽しみにしてて下さいませ♪

投稿: ももママ | 2010年10月22日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/37299737

この記事へのトラックバック一覧です: こぎママさん&ももちゃんと遊ぶ その1:

« カワヨグリーン牧場ディスクデモなどなど | トップページ | コケた(T_T) »