« 10月の熊練 お友達編 | トップページ | かくれんぼ »

カメムシ騒動!

10月26日(火)

もも家の周辺は田舎だから草地も多く、春と秋にはカメムシが出没sweat01

家も古くて隙間から入りこんだカメムシを捕獲することもしばしばある。

この日の夜、ももを2階へ連れてくる前にパソコンへ向かっていると、蛍光灯付近でブ~ンと音がdownカメムシって飛ぶとスズメバチかと思うくらい大きな音がする。

山のカメムシは小さいんだけどな~。

捕獲する前にどこかへ隠れてしまったので、そのままももを部屋へ連れてきた。

またパソコンへ向かっていると、ブ~ン。

チャンス到来sign01飛んでるので、まずはチラシで下へ叩き落とす。ティッシュでそっと捕獲し、ビニール袋へ入れて捕獲完了good

と、すんなり捕獲出来る予定だった。

ももはカメムシのブ~ンという音にビビり、部屋の隅やパソコンデスクの下へ潜り込んでた。

小道具を準備すべく、部屋の扉を開けるともも逃走dash

「こんな怖い部屋嫌でし~crying

危なく階段を駆け降りるところでしたが、抱っこで部屋に戻った。

またしてもカメムシはどこかへ。。。全く面倒だcatface

部屋へ戻ったももはベッドの隅でガタガタと振るえるしsweat02

次に出てきた時にようやくカメムシ捕獲。虫嫌いな私も必死なのよ、ももさんshock

この日は寝る時も布団から全く出てこず、呼んでも動かない。(動けないんだと思うけど。)

しばらくすると震えは止ったけど、そこまで怯えるとは。。。

この日以来、寝る時は必ず布団の中。(途中、暑いらしく布団から出るけど、寒くなるとまた布団の中へ。)警戒してロープ遊びもほとんどしない。

警戒しなくなったころにまたカメムシ出没する気がするな~。

頑張れ、ももsign03

|

« 10月の熊練 お友達編 | トップページ | かくれんぼ »

その他」カテゴリの記事

コメント

カメムシ、うっかり潰すとつらいものがありますよね。
広告で叩き落せばいいのか。
それにしてもももちゃんのその怯え方は。。。

ももママさんも、虫嫌いだから似てしまったのかしら。
解体したり食べちゃうよりはずっといいけどね。
(うちはネコがゴキブリを解体しますよ)

投稿: こぎママ | 2010年10月31日 (日) 22時05分

>こぎママさん

そうか~、私の虫嫌いが伝染したのかもしれませんね。。。
ももの怯え方には驚きました。この件以来、どうもおかしいんですよ。
昨日も珍騒動が(汗)
くうちゃん、ゴキブリ解体ですかっ!?ゴキブリ見たことないですが、ゲンゴロウみたいなもの??
怖すぎます(>_<)

投稿: ももママ | 2010年11月 1日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/37439259

この記事へのトラックバック一覧です: カメムシ騒動!:

« 10月の熊練 お友達編 | トップページ | かくれんぼ »