« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

生まれました♪

11月29日(月)

弟夫婦の子供が生まれましたheart04女の子ですhappy01

朝方、弟からメールがあったのですが、爆睡につき全く気付かずsweat01だって、ももたんぽが気持ち良かったんですもの~。

携帯のアラームで起きてメール見たhappy02

不安定な時期もあったけど、無事生まれて本当に良かったup

赤ちゃんに会うのが楽しみですnote

1011

写真は27日の夜night

ディスクと公園散歩で大満足かなsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体重測定

11月27日(土)

久しぶりにももの体重を測ってみた。

10.6キロwobblyちょっと重いな~sweat02見た目は変わらずだから筋肉ついたからかも?

10.5キロくらいで春まで維持したいので、明日からフードの量を微調整。

やっぱり毎日体重測らなくちゃsign01

午後、カワヨでディスク、公園へ移動し散歩runいつもと変わらずだけど、カワヨも公園もワンコいっぱい。明日は天気悪いからねwink

101127_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食後に嘔吐

11月25日(木)

仕事から帰っていつも通り散歩。久しぶりにリードを付けたままの呼び戻しをしようと、数匹の煮干し持参した。

一度貰えると次はいつかな~と私の側から離れないsmileこれじゃトレーニングになりませんよ~。

食欲もいつも通りで即完食。食後にりんご少々apple

が、食後わりとすぐに嘔吐shock

出ちゃったでしdownとフセてた。

その後も寝る前にボール遊びをしたり元気はある。

翌朝も普通に散歩したので、フードはいつもよりふやかす時間長めにして与えた。

お腹が空いてたようで即完食sign01

食後も吐かずにサークルでお留守番house

夜まで吐いていなければ大丈夫だろうけどwink

最近また夜中に手を舐めるので毛が赤くなっちゃったsweat02天井を見て布団に潜るのは相変わらず。きっと何かいるに違いない。。。私には見えないけどねcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でかくなった~!

11月23日(日)

お友達とnoodle食べに行った。美味かった~heart04

お友達んちのワンコ、コタ君happy01早いものでもう1歳だってsign01

おまけにでっかくなっててビックリupeye

写真じゃ分かりづらいけど、アフロみたいで可愛いの~happy02heart01

101123

ビビリだというコタ君は写メの音にビックリsign01ここからワンワン動き回ってブレたsweat01

101123_2

帰りにももと会わせたけど、怖いみたいでワンワン。

いっぱい出かけて色んな音や物に慣れてくれればいいな~wink

ももはおばあちゃんの側で撫でられておりました。何故か大人しかったもも。この後の散歩でウンP緩かったdownお腹痛かったんじゃろか?

今朝はウンPバッチリなので心配なさそうだgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩三昧♪

11月21日(日)

昨日は家事を頑張ったので、午前からももと出かけたcardash

八戸で買い物を済ませ、種差海岸の遊歩道で写真撮りながらの散歩。

やはり撮りながらというのは難しいcatfaceいいところでももがぐいっと引っ張ったり。。。写真撮る時は一人じゃないと無理だわね~。

展望台から砂浜が見えるところまでの遊歩道を往復。芝生でディスクやって遊ぼうかと思ったけど、帰りが面倒になるのでカワヨへ向かった。

途中、いちょう公園へ行こうとしたけど、道が分からず断念coldsweats01

カワヨへ行くと昨日と同じcar。ノン家とまた一緒になったheart04

ノン家のディスク見学ちうhappy01

1011

もももやるでしsign01

1011212

カメラは車に置いてきたので、携帯にてパチリshine

前日に続き、ももと私は好調でしたnoteたまにとんでもない方向へ飛ばして、ももに渇を入れられましたが(爆)

カワヨの後は公園散歩。

ももとアンジュさんの足長さ比べ。ももはアンジュさんの下に入り込めますsmile

1011213

ノン家とは公園1周してお別れしました。結局その後また1周し、ディスク1R。帰り際お友達が来てまた歩くrun帰りは16時半でしたsweat01

家に帰ったら、足がだるくて膝も痛かったcatfaceももの体力には参りました~sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こたつ好き

11月20日(土)

午前中、家の外で作業している間、ももをフリーにしておいた。いつものように居間でまったりしてたみたい。

お昼を食べ、少し昼寝しようと横になると、こたつに潜る犬。

窒息するぞ~と無理矢理顔だけ出したsmile

101120

sleepy

寝ちゃったheart02

1011202

夕方の散歩はカワヨでのディスクと公園散歩note

カワヨの駐車場へ着くとノン家car発見eyeキャンプ場へ行くといましたノン家三姉妹heart04

今日のディスクはバッチリscissorsももは頑張って走ってキャッチしてましたhappy01

カワヨの後は一緒に公園散歩runさつき沼でノンママと白鳥へパンをあげました。パン好きももにも少しだけwink

いつもは寄り道の多いももだけど、みんなと散歩すると頑張って歩きます。なんたって足が短いので歩数多いです(爆)

一緒にディスク&散歩楽しかったです。ありがとうございましたshine

夕飯後のまったり時間。

1011203

またもsleepy

1011204_2

犬ですよね???

1011205

時々中にちっちゃいオヤジが入ってるんじゃないかって思うbleah

大好きなディスクと散歩で大満足だったねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蔦の森散歩

down11月13日(土)

あららsweat01アップしないでいるうちに1週間経ってしまうcoldsweats01

蔦の森は紅葉も終わり、雪を待つばかり。

前日の雨で泥んこの所もあったけど、落葉のお陰で車に戻った時には綺麗になってたgood

Img_3548_2

Img_3578

観光客も少ないので、ほぼフリー散歩。何故かウンPが落ちてるので油断禁物sign01

Img_3586

時々呼び戻してみたり。

Img_3591

落葉した森は明るくて見通しが良かった。でも、しっかり熊除けの鈴は付けてましたbell

Img_3601

森を堪能中happy01

Img_3607

Img_3623

誰か来たでしsign03

Img_3628

人が来るとお利口に座る。良い子だね~と撫でてもらえるからsmile

Img_3632

Img_3650

Img_3654

走ってくるのを撮るのって難しいdown何度もチャレンジしたけどボケるshock

Img_3659

さて、今度の日曜日はどこに行こうかな~?sunなら種差海岸の遊歩道でロング散歩もいいかもflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらっちゃった♪

熊練でのももの写真をあこさんから頂きましたheart04

最近はディスクを投げる時はももを見ないようにしています。見るとももが走った方向に投げようとして、焦って変なとこいくんだもんsweat01

なので、ももがどんな顔でやってるのか撮ってもらった写真で楽しんでますhappy01

頂いた写真の一部をご紹介note

「ヒール。ゴーsign01」のコマンド待ち。

Photo

ピョンと浮いてる後ろ足に萌え~heart02耳もペッタン。

3

楽しかったでしね~noteなもも。口に草付いてますがsmile

2

週末はお天気良さそうだから、ディスク持って出かけようhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

静か過ぎませんか?

11月9日(火)

ここ数日は不安定な空模様sprinkle

会社帰りにrainが降ってたので、夜の散歩はなしかな~?と思っていたけど、夕飯の支度が終わる頃には止んでた。

いつ降りだすかも分からないからカッパ着て散歩run結局降らず、寒かった~sweat02

ももは最近、家の中ではほとんど遊ばない。(カメムシ騒動あたりから。)

平日は朝も夜も私がパタパタ忙しく動いているから、諦めてるのかな~?つまらなそうcatface

寝る前もパソコンやってると邪魔しに来るのに、布団に潜りこもうとしてるし。(潜れなくて布団が全部ベッドから落ちちゃうんですが。)

食欲も旺盛で、散歩も元気いっぱい。休日のお出かけも問題なしsign01

うるさ過ぎるもの困るけど、静かだとこれも心配になる。

平日、少し時間作って思いっきり遊んでみようnote

101109

横になってひと休みしてる私の目の前にもも尻sign03挨拶は不要ですがsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

健康診断結果

健康診断はももではなく、私。初の要精検をいただきましたbearing

問題があったのは血液。いわゆる貧血。

ヘマクリット値は軽度異常。血色素量が異常でしたdown

健診が10月25日だったけど、21日の朝にめまいがして午前仕事休んだんだった。

やっぱりねという感じだけど、昨日の夜から頭痛がしたので本日病院へ行ってきました。

医師は「貧血と頭痛は関係ない」と痛み止めを処方。関係あると思うよcatface

治療する程の値ではないようだけど、再検査の通知が届いた以上やらなきゃいけないのよね~。

結果は土曜日にでも聞きに行こうっと。

数年前に鉄剤を飲んで正常値に戻ったものの、やはり普段から気をつけてないとダメみたい。

豚レバーは嫌いだから、鶏レバーでも食べようrestaurant

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熊ファイナル

11月3日(水)

今シーズン最後の熊練。熊ファイナル開催sign01

場所は来シーズン大会を開催予定の三沢市市民の森。ディスクデモ以来の市民の森でしたが、本日も強風typhooncoldsweats01

おまけに朝から雨が降ったり止んだりの空模様。寒いのでホッカイロ2枚貼りgood

熊ファイナルは景品があるので、みんな超真剣sign03

暴風に焦った私はまともにキャッチさせられたのが1投のみ。相変わらずでございます。

緊張が伝わったかももは暴走dash楽しそうにディスクくわえて逃げやがった。ゲーム途中でも終わりにすれば良かったな~bearing

全て終了した後みんなから離れて練習したら、いつも通りキャッチ&持ってきた。

くっ、ゲーム中のママの反応を楽しんでいたに違いないsweat02

結果はレトリーブ&ボールクラスで5位。景品もナッシング~。

寒くて写真も撮らず、タープの中からほとんど出てませんでした。

また長~い冬がやってきます。今年は1キャッチを目標にしていたけど、大会でもキャッチ出来るまでにももは成長しました。熊メンバーともしゃべ練&練習出来てとても楽しかったですnoteまた春からお世話になりますhappy01

雪が積もるまでの間、自主練頑張るどup

本日のおまけ。こたつ犬dog

もものブームは何かに潜ることらしい。。。

101102

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かくれんぼ

10月31日(日)

今週は土曜日も仕事で1日だけの休日。

1日だけだと、掃除、洗濯、買い物でほぼ終わってしまう。。。計画的に行動せねばsign01

ということで、前日に買い物を済ませ、洗濯はタイマーで朝は干すのみ。朝の散歩を省略し、掃除。家事はこれで終了good

もものシャンプーを今週にするか来週にするか迷っていたけど、来週は二日とも出かけたいので本日頑張ってやることに。

シャンプーするので、rainで泥んこになっても大丈夫wink公園へ行ったら、同じことを考えている飼い主一人(笑)

どしゃ降りから小降りになったので、ディスクで遊んで帰ってきた。

11時からシャンプーを開始。乾燥途中に父のお昼を準備。ももは走って疲れたせいで、ドライヤーの最中じっとしていない。ブチ切れannoy(疲れもピークだなと後で思った。)

この後ゆっくり昼寝でもと思ったが、タフな私は病院でももの爪切りとノミダニの薬を貰いに出かけた。ついでに車のブレーキランプ交換。

日曜日だからか病院激混みwobbly帰ったらそのまま夕飯の支度となりましたdown

珍しく早めにお風呂へ入って居間に戻るとももがいないeye

父に聞くとテレビの後ろに入ったとsign03いたーーーーっshock

家はトタン屋根で大雨だと音も大きくなる。それか???カメムシ出た???さっぱり分からないcatface

引っ張り出したら埃まみれsweat02

こたつに潜りこもうとしたり、どうも落ち着かない様子。

私も死ぬ程疲れたので2階の部屋でまったりすることにしたが、やはり布団に潜りこむ。

外で遊ぶ時は元気に走り回ってるんだけどな~。食欲もあり過ぎるほど。ただ、家の中でロープやボールで遊んでも、途中でももが止めてしまう。

う~ん、分からんthink

今朝、テレビの後ろへの隙間は台を押して封鎖した。私がお風呂の時間はサークルがいいかもしれないな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »