« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

雪~!

クリスマスも終わり、あっという間にお正月ですね。

ちなみに昨日は仕事。夜はいつもと変わらずのrestaurantでした~。

クリスマス寒波で全国各地でsnowが降ったようですが、もも家周辺はsnowが無いsign03

今朝だってうっすら白い程度。生活するのには楽で申し分ないけど、ももに雪で遊ばせたくて蔦まで行きましたcardash

Img_0302

さすがにここまで来るとsnowもあるのねhappy01サラサラのパウダースノーshine

もものテンションup

Img_0305

7Dの連写&AIサーボの追従。コーナーを激走wink

Img_0307_2

Img_0308

Img_0309

Img_0310

Img_0311

Img_0312

高速連写って素晴らしいhappy02

ももは楽しいでしnote

Img_0352

足が埋まってます。

Img_0478

ダイブsign03

Img_0480_2

Img_0483

Img_0487

溺れる犬。

Img_0495

Img_0503

Img_0506

服の中に雪が入って膨れております。。。一度脱がせて雪玉取りだしたcoldsweats01

Img_0552

帰り道はヘロヘロになりながら私の後ろを歩いてました。とっても楽しかったようです。

だってこの笑顔ですものhappy01heart04

Img_0513

また行かなくちゃねnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ご褒美♪ご褒美~♪♪♪

ママがまたムダ遣いしてるでしsign03

人聞きの悪いことを言うでないsign01

今年は新年早々から半年、祖母のことでバタバタ忙しかった。(亡くなった後も忙しさは変らないけどsweat02もう一人おりますから。。。)

母子家庭のように仕事&家事&家の外の手入れを頑張った。よくやったよ、私confident

その割に家の中は片付かないんだけどね~。年々片付けが下手になっているsweat01

頑張ったご褒美に買っちゃいましたhappy02

shineCanon EOS 7Dshine

101218

レンズは今持っているのが使えるので、ボディのみ。(レンズのプレゼントは随時受付中smile

まあ、カメラが替わっても撮る人が一緒だからうまくなる訳ではないけど。

まずはスムーズに使えるようにたくさん撮らなくちゃnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

10年手前で

私の車、来年6月に購入して10年car

大きな事故は無かったものの、車体は何度か修理してました。

最近、ヒーターをつけても暖かくないsweat02

昨日の帰りもそんな感じだったので、寒さが厳しくなる前にディーラーへ見てもらいました。

ついでにオイル交換もwink

サーモスタット?の交換でヒーターは修理OKgoodトータル13,000円で済みましたhappy01

もっとかかるかと思ってドキドキだった~。

車も10年経つと修理箇所も増えるんだろうなsweat01次の車検は取らないつもりだから、あとは壊れないで欲しいsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フード選びって難しい~(~_~;)

今年の青森は雪が無いsign01今の所は暖冬。

年内に一度八甲田へ行ってももを遊ばせてこようsnow

もものフード、9月下旬からユーカヌバへ変更。

約2ヶ月が経ち、ももの体に変化が現れた。

太ってないのに体が柔らかいcoldsweats01毛艶は素晴らしいけど、明らかに筋肉質な体ではないのです。

太ってないからディスク追って走るスピードは落ちてないけど、筋肉ついてなきゃ怪我に繋がりそうな予感。。。

飼い主のお財布事情によりユーカヌバへ変更したけど、ディスクやっている以上、ももの体の負担を考え、ティンバーウルフへ戻します。オーシャンブルーにしたかったけど、品切れ状態なのでワイルド&ナチュラルへ。

最近は穀類不使用のフードが増えてきましたね~。

ネットでは新旧様々な情報があるし、売る側はお客さんに買って欲しいから勿論悪いことは書いていない。

なので素人の私はこぎママさんへ聞きます。(お忙しいのにいつもありがとうございますheart02

食べたもので体は出来ているんだなあと実感しました。

そんな飼い主の食事は超テキトーですけどねcatface

| | コメント (11) | トラックバック (0)

時間が欲しい。。。

12月5日(日)

私の勤務先は12月の休みが少ない。昨日は出勤日でした。

でも、年末の大掃除もしたいけど、時間がな~いsweat02毎年のことながら、気持ちだけ焦ってしまいますbearing窓の外側が汚いので、そこだけはしっかりやりたいsign01寒くならなきゃいいな~coldsweats01

さて、夕方の散歩はいつもの公園runディスクも公園でやってた。

そしたら後ろから近所に住んでいるというおばあちゃんに「よく教えたね~。」と声を掛けられた。人がいるなんて気付いてなかったのでビックリeye

おばあちゃんの家にもダックスがいるけど、息子さんがダニとかつくからって家から出たことがないらしい。。。家の前に芝生があっても出さないそうだ。

おばあちゃんは「こうやって外で遊べたら楽しいだろうに。」と言ってた。

ディスクを終えたももはおばあちゃんの側に行ったので、ほんの少しだけおばあちゃんと散歩した。とても嬉しそうに帰って行きましたconfident

何かとバタバタする師走。散歩くらいはゆっくり楽しみたいですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬到来!

11月30日(火)

昨日の帰宅時、すでにsnowが降っていて夜の散歩は今年初の吹雪でしたsweat01

すぐに帰るつもりが、ももはどんどん歩く。。。風が冷たかった~happy02

30日朝はsun

Img_3932

そんなに積もらなかったけど、白くなりました~。まだ薄暗いですsweat02

Img_3935

ももの後ろに見えている足あとは昨晩の散歩でついたもの。夜中は降らなかったらしい。

Img_3947

最近、クンクン寄り道が多くてさっぱり先に進みませんcoldsweats01

Img_3959

朝5時半でも真っ暗。これからの時期は二度寝に注意sign03

この雪も日中に溶けて無くなった。次はいつ降るかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »