« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

冬のサクラ

日曜日の21時から「冬のサクラ」というドラマが放映されていますね。

私はチラっと見る程度なので内容はよく分かりませんが、昨日見た冬景色はどこかで見たことあるって思ったんです。

調べたらやっぱりsign03

小岩井農場の一本桜でしたcherryblossom(いまさらかもしれないけどcoldsweats01

一本桜は小岩井だけではなく、別な場所にもあるらしい。

小岩井の桜時期は激混みになるので、今年は別の場所を発見したいですhappy01

土曜日からまたsnowも降って寒いもも家地方。春はまだ先かな~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

落とした(T_T)

2月20日(日)

19日、20日と樹氷撮影に行きたかったけど、天気が悪く断念。

20日は十和田湖と鹿角、帰りにいつもの公園で散歩。

帰ってきてブラシをかけるため、もものネックレスを外そうとしたら無いshock

朝は付いているのを確認したので、十和田湖の子ノ口か鹿角の滝か公園で落としたらしいdown

ご縁が無かったということで諦めるしかないcatface

土曜日には自分のを作ってもらうので話だけしてこようっと。

写真は19日の蔦沼自主トレ。

11219

| | コメント (4) | トラックバック (0)

十和田湖冬物語

2月13日(日)

朝からお天気も良く、八甲田へ樹氷撮りに行こうか迷ったけど、予定通り十和田湖へ向かいました。

子ノ口でしぶき氷を撮りながら散歩noteいつものようにカメラマンを見つけると駆け寄るももでしたhappy01

その後、会場となっている休屋へ。

そりに子供を乗せて引っ張っているお父さん達がたくさん。大きな滑り台もありました。

会場で撮ったのがこの1枚。

11213

ママ早くして下さいでしcatface

とっても嫌そうなお顔(爆)来たからには1枚くらい撮っておかないとsmile

この後、近くで見ていた子供連れ家族に「わんちゃんと一緒に撮らせて下さ~い」

と言われ、ももはまた座らされた。

じっといているわけもなく、背中向けた写真でしたcoldsweats01

夜がメインのイベントなので、お昼はちょっと失敗な感じでした。

湖畔を散歩note

112132

飛行犬happy01

岸には氷が漂ってて、十和田湖で初めて白鳥を見たeye

112133_2

帰りにいつもの公園を1周して家に帰りました。

昨日はトータル3時間。今日は2時間くらい歩いたな~。雪の上だとすごく疲れるsad

でも痩せないのは何故。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人ですか?

2月6日(日)

夜、ブログを更新していたら布団に潜っていたももがこんな姿にsmile

2011020623160001

一体、私はどこへ寝たらいいのでしょう?

夕方、公園の雪のある山でいつものように自主トレ。

1126

11263

いつも同じ写真ばっかりhappy01

11262

相変わらず凛々しいお顔で何かを見つめております。

この後、友達と遭遇。コタ君の散歩でした。

ロングリードに足がsweat01

11264

ももに追いかけられて必死で逃げておりました。ワンコ慣れしてないから怖がってるのに、ももったらチンピラですcatface

11265

柴犬カットのコタ君、いつ見てもライオンみたいheart02

何故かトイレの後に唸ってる。不思議~。

コタ君と分かれてから、更に公園1周。朝の散歩さぼったもので、1時間半歩いたのでした。

今日からまたsnowなので、明日の朝は早起きして散歩行こうnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蔦の森散歩再び

2月5日(土)

最近暖かくて、蔦の森は長くつで行けるんだろうか?と少々不安だったものの、お天気が良かったので行ってみた。

スノーシューのお兄さんちの子になるももsmile

私を置いていくなーーーっsign03

1125

長くつの私はやっぱり歩きづらいsweat02月沼までが限界でしたdown

ママ大丈夫でしか?

11252

あまりに歩くの遅いと迎えにきますhappy01

いつものように勝手に自主トレgood

11253

この後、買い物して家に帰り、時間があったのでいつもの公園1周しました。

今日はふくらはぎが痛いcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »