« 3月でもパウダースノー! | トップページ | 迷子です!→見つかりました!! »

大地震

3月11日の大地震で青森県内もかなりの揺れでした。

もも家はみんな無事です!ご心配下った方々、本当にありがとうございました。

心配していた弟の嫁の実家(岩手県久慈市)も水道が復旧したようで、ようやく安心しました。(姪を連れて里帰りしていたので。)

ももは未だに余震に敏感で、誰かの側にいるか布団に潜ってしまう状態ですが、外では元気に走り回っています。

物資や燃料不足で今後の不安もありますが、被災地に比べたら贅沢ですね。(こんな時にパチンコしてる人が大勢いるってどうなのよ!?)

明日朝から冷え込み、夜には雪も降るようです。

避難されている方々の所へ支援物資が早く届きますように!

昨日の散歩より(正面向いてくれなかったけど。。。)

2011031315410000

|

« 3月でもパウダースノー! | トップページ | 迷子です!→見つかりました!! »

その他」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、無事でよかったよ~。
海沿いは青森でも壊滅的ですよね。
遊びに行った八戸の映像がショックです。
これからモノが不足してくると思います。パチンコ、こっちでは節電が呼びかけられてるのに~~。
でも、それくらい普通に生活できていることがわかって安心です。

投稿: こぎママ | 2011年3月14日 (月) 23時51分

>こぎママさん

きっとサークルのバリケンでガタガタ震えてたんだろうなと思います(T_T)
ケガも無く、夕飯もちゃんと食べたし、下痢とかもしていません。
余震がきてもご飯を根性で食べてました(笑)
八戸市沿岸は水産加工の会社も多いし、民家も多いですからね。
今後の再建頑張って欲しいと思います!
灯油が不足しているので、早寝して節約しなくちゃ(汗)


投稿: ももママ | 2011年3月15日 (火) 16時38分

仙台市内はまだ被害少なかったからねsweat02
でも、みんな気持ちがささくれ立っているのか今日食料調達に向かったベニマルで店員の説明が悪いの口のきき方がなってないだの難癖つけてた人がいたよ(-_-#)
全く、大人気ないったらありゃしません。
パチンコしてる人のがまだいいですわ。

ももちゃんち。
無事で良かったわ。
うちも、リヒトのが地震怖いみたいで揺れると私の膝か布団の中だす。


物資の不足がいつまで続くかわからないけど。
踏ん張らなきゃね~。

投稿: いろり | 2011年3月15日 (火) 23時09分

>いろりさん

まだまだ連絡の取れない方もたくさんいるのよね。
青森県沿岸は宮城、岩手に比べたら被害は少ないけど、被災者の方々を思うと胸が痛いです。
こちらでもGSで揉め事もあるようで、なんだか怖いわね。
余震も続いているので、車にクレートや必要な物積んでおいたほうが良いかも。
人は米と塩と水があれば生きていけるさ!頑張りましょう!!

投稿: ももママ | 2011年3月16日 (水) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/39229856

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震:

« 3月でもパウダースノー! | トップページ | 迷子です!→見つかりました!! »