« 3歳になりました☆ | トップページ | 尻は守るでし! »

署名活動と救援物資

皆さんのブログでも紹介されているのですが、「ポチたま」というTV番組に出演している、

松本君が代表を務める「Natural Dog Style」で署名を集めています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

少しでも役に立てばと、一昨日と昨日会社で署名集めをしました。

本日郵送完了goodももがお世話になっている動物病院の院長先生へメールを送ったところ、本日お返事をいただき、承知したとのこと。院長先生ありがとうございますheart04

署名に関する詳細・用紙のダウンロードはこちら⇒「Natural Dog Style」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

階上町でドッグランを経営しているてくてくママさんのブログに、宮城県の「dogwood」さんの記事が掲載されていました。

被災地でわんこやにゃんこを保護しています。支援物資や支援金も集めています。

ヤマト運輸や佐川急便の集配は本日から東北全域で可能となったようです。

どこかの愛護団体へ送るのも考えましたが、遠回りになりそうなので、dogwoodさんへ少しですが支援物資を送ろうと思います。

ブログはこちら⇒「dogwood」

|

« 3歳になりました☆ | トップページ | 尻は守るでし! »

その他」カテゴリの記事

コメント

自分たちができることを少しでもやりたいよね。必要としているところに必要なものが届くことが大切だよね。

投稿: こぎママ | 2011年3月25日 (金) 12時26分

>こぎママさん

被災地に行くことは出来ないけど、少しでも役に立てればと思います。
避難所の近くだったら、色んな情報のビラ貼りでもしたいくらいですが。
様々な分野のプロの方達に頑張って欲しいですね!

投稿: ももママ | 2011年3月25日 (金) 13時23分

被災地の店は相変わらず品薄です。
野菜は比較的ありますが値上げしてます。。。
肉・魚も少ない。
乳製品・卵は手に入りません。並べば買えるかもしれないけど。
こんな状態なので遅くても17時には閉まってしまいます。
コンビニもいつ開くか分からず、開いてもすぐ閉店。
コンビニじゃなくなってます。
でもまだ恵まれてるので、我慢。
皆様の支援とってもありがたいです!
避難所に平等に物資が届くことを願います。

投稿: ルパン | 2011年3月26日 (土) 01時53分

>ルパンさん

こっちも相変わらずスーパーやコンビニの棚がガラガラ~。
高速道路が復旧してもダメということは、製造メーカーの問題かな?
鶏のエサが不足してて、卵産む量が減ってるってニュースで見たよ。
八戸に飼料会社があるんだけど、津波の被害にあってた。先週に操業再開したらしいけど。
避難所に行ってない人達も物がお店にないと大変だよね。
明日か明後日には到着するから待っててね☆

投稿: ももママ | 2011年3月26日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/39360660

この記事へのトラックバック一覧です: 署名活動と救援物資:

« 3歳になりました☆ | トップページ | 尻は守るでし! »