« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

雪の回廊と散歩三昧

4月24日(日)

23日に開通した八甲田の雪の回廊を見てきた。

例年であれば4月1日に開通するんだけど、震災の影響で遅れたようです。

雪が多かったけど、もう4月下旬。解けて汚い状態でしたdownまだ開通二日目なのにcrying

風が強く、雪も降っていたので車内から見てました。

地獄沼でようやく青空も見えたsun

Img_3123

久しぶりの硫黄臭でございました~。

さすがにこのまま帰ったら後ろのももが可愛そうなので、合浦公園で散歩note

桜の蕾は膨らんでいたものの、まだ咲いてませんでした。

Img_3127

この後、小学生の女の子を追いかけ回したやんちゃ娘bearing

人通りが多いので、係留してパチリshine真顔ですかcoldsweats01

Img_3150

にっこりなのに耳は警戒?

Img_3157

後ろに咲いていたのはこれ。

Img_3160

この後一度自宅に戻って、ディスクを持ってカワヨへGOdash

練習した後、公園行ってまた散歩run

あたしってすごいタフなのかもsign02と思った。夜にはももと爆睡でした~sleepy

GWって普通いつからなのかしら?うちは3~5日までしかないんだけどsweat02おまけに30日も7日も出勤bearing

楽しみは3日、カワヨでのディスクデモくらい。晴れるといいな~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春の陽射し

朝起きたら見事な快晴sun

ももは布団の中に潜って寝てましたsleepy私に蹴られないようにか、タオルケットと布団の間smile

散歩に行くと一目散に商店のシャッターの前でクンクン。土曜日の散歩で店主に煎餅の耳を貰えたのだ。朝早いからまだ開いてませんよ~catface

その後、いつも吠えられる黒柴くんとごあいさつ。

別の商店はもう開いてて、ももはガン見(爆)世の中そんな甘くないのだよ。

帰り道、自販機の前にBMWのオープンカー。今朝は晴れてるけど、肌寒いくらいなのになあと見ていると、お兄さんったら帽子にマフラー(笑)

人がいると黙っていないもも。お兄さんにかまって~と熱い視線smile優しいお兄さんはしゃがんで撫でてくれました。

「今日は遅いんじゃないですか?」と。時計を見ると確かに遅かったshock通勤時間ってだいたい同じ時間だからね。

その後、急いで帰ったのは言うまでもありませんsweat02

散歩してご飯食べて、お天気が良い日は。。。

11425

バリケンベッドの上で春の陽射しを浴びるもも。

どう見ても窮屈そうだけど、日当たりの良い場所を知っているsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の恒例行事

昨日、ももの狂犬病予防接種のため、病院へ行ってきました。

うちはいつも病院です。集団接種だと犬好き、人好きのももは大騒ぎになると思われますcoldsweats01おまけに近所のワンコは気が強そうだしね。。。

病院に入った途端、受付のお姉さんにおやつの催促sweat02待合室では今にも飢え死にしそうな声で鳴いてました。恥ずかしいからcatface

診察室に呼ばれ、まずは体重測定。もも、何故か伏せして体重の表示されるところを隠すんです。後ろに戻してもまた隠す。先生には「体重見せたくないんだよね~happy01」と笑われてしまいました。

ももの体重10.65キロ。なかなか落ちない体重。筋肉だと思いたいsign01

注射は今回も無反応のうちに終了。爪を少しだけ切ってもらいました。ちょっとだからサービスだってheart02

診察室を出たら、受付お姉さんへ直行dashお手をしておやつゲット。

お会計は3,200円也。

来月はフィラリアのお薬と血液検査と検便予定。(検尿は最近やったから良し。)

病院も混むだろうし、次回は呼ばれるまで車待機にしよっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月の熊練 お友達編☆

いや~、久しぶりの動きもの撮影に四苦八苦coldsweats01

最近、風景撮影にも出掛けてないのでと良い訳してみる。。。

Img_2708

Img_2742

Img_2777

Img_2794

Img_2816

Img_2922

Img_2939

Img_3010

ディスク追いかける姿はいつ見てもかっこいいねheart04

<おまけ>

Img_2855

Img_2892

Img_2908_2

来月の熊練も楽しみnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年初☆4月の熊練

今日は今年初となるディスク練習会の熊練happy01

朝は冷えてたけど、練習会の始まる頃には暑っsweat01日差しが強かった~。

で、投げ練+しゃべ練は久しぶりに集まる皆で盛り上がりupほとんどしゃべ練してたsmile

ももは今年から公式小型にチャレンジ。普段の練習じゃどれ位走れてるか分からなかったので、今回の練習で何とかポイントエリアに入ってることが分かった。

まだまだこれからだけど、あと少し体締めて怪我しないように楽しむぞnote

写真はベルママにお願いしました。ありがとうございますheart02

11410

114102

114103

114104

114105

114106

こんな頑張って走ってるんだもの、私も投げ練しっかりしないとねwink

次回はお友達をご紹介shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »