« 4月の熊練 お友達編☆ | トップページ | 春の陽射し »

春の恒例行事

昨日、ももの狂犬病予防接種のため、病院へ行ってきました。

うちはいつも病院です。集団接種だと犬好き、人好きのももは大騒ぎになると思われますcoldsweats01おまけに近所のワンコは気が強そうだしね。。。

病院に入った途端、受付のお姉さんにおやつの催促sweat02待合室では今にも飢え死にしそうな声で鳴いてました。恥ずかしいからcatface

診察室に呼ばれ、まずは体重測定。もも、何故か伏せして体重の表示されるところを隠すんです。後ろに戻してもまた隠す。先生には「体重見せたくないんだよね~happy01」と笑われてしまいました。

ももの体重10.65キロ。なかなか落ちない体重。筋肉だと思いたいsign01

注射は今回も無反応のうちに終了。爪を少しだけ切ってもらいました。ちょっとだからサービスだってheart02

診察室を出たら、受付お姉さんへ直行dashお手をしておやつゲット。

お会計は3,200円也。

来月はフィラリアのお薬と血液検査と検便予定。(検尿は最近やったから良し。)

病院も混むだろうし、次回は呼ばれるまで車待機にしよっと。

|

« 4月の熊練 お友達編☆ | トップページ | 春の陽射し »

健康」カテゴリの記事

コメント

あらももちゃん、恥らってるのね~(*^_^*)乙女だわ。体重なんて人に教えるもんじゃないわよね。わかるわ~、おばちゃん。
病院が混んでること混んでること・・・・この季節はすごいよね。
都内は集団よりは病院で受けるのが普通だと思うので、皆さんいつもの病院にきます。先週の土曜日は行ったときは椅子がなかった(T_T)
検便もするんだね。えらいわ~。

投稿: こぎママ | 2011年4月18日 (月) 21時21分

青森は普通に狂犬病がうけられるのね。
仙台は、4月中の集団接種は見送り。
病院での接種もワクチンが入ってこない為に見送り。
なのでうちのもふもふずは5月か6月に狂犬病をぶちゅーすることになりそうです。

ももちゃん。
体重を隠すなんておくゆかしいわ。
うちのは、体重をゴマカス為に診察台の上で動きまくるのよ。。。
そしてなぜか体重が増えるのに、増えるのに。
はじっこに行って止まるのですよ。
よくわからないあんぽんぽんです。

投稿: いろり | 2011年4月18日 (月) 21時49分

>こぎママさん

プププッ!恥らってたのかしらsmile体重見せたらご飯減らされるでしよ!!って思ったのかも(笑)
去年は猛暑で夏も病院が混んでました。あれだけ暑いと動物も大変ですからねsweat01
ももはクンクン活動に毎日忙しいので、念のため検便やってますよ~wink


投稿: ももママ | 2011年4月19日 (火) 11時58分

>いろりさん

こちらでの集団接種はたぶん大丈夫だと思うよ。
病院のHP見て、何ともなく行ってきた。
そちらはまだまだ人手も薬も不足しているんだね。接種予定が決まっているなら良かったです。
うちも診察台のはじっこに座るんだよhappy01
はじっこで何か変るのかsign02

投稿: ももママ | 2011年4月19日 (火) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/39656006

この記事へのトラックバック一覧です: 春の恒例行事:

« 4月の熊練 お友達編☆ | トップページ | 春の陽射し »