« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

くるんと

昨日から寒いもも家地方。

毎年ストーブとこたつは真夏がくるまで片付けられませんshock

抜け毛の激しいこちらのお方。まるでねこ鍋状態smile

2011053106010000

うちのももさん、お寝坊ワンコなのですsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

法事と病院

28日の土曜日は祖母の一周忌法要でした。

朝ご飯の後はサークルで待機。バタバタと掃除する頃にはサークル内のクレートの扉を閉めた。案の定無言のにらみcoldsweats01

お~怖っsign03すぐにタオルを掛けておきました。

自宅での会食があったので、抜け毛が飛んだら嫌だしね。

来客には「ここに入ってるの?」だの、「ももちゃんはどこ?」とか聞かれました。

珍しくほとんど鳴かなかったのでねwink仕出し屋さんも大人しくてびっくりしてたようだ。

法事が終わって夕方にはご褒美のディスク&散歩noteたくさん走ってご機嫌でしたup

29日の日曜日は年に1度の血液検査と検便。あとフィラリアのお薬もいただきました。

散歩の後、「ご飯まだでしか~?」と後追いsweat01代謝アップの為にも我慢だよ~bearing

検査結果は異常なし。良かったhappy01

今日は珍しく女性の獣医さん。採血を後ろ足で失敗sweat02前足でいいのに遠慮したんだろか?

診察の後はご褒美のサンプルフードを3粒貰ってあげました。

病院での体重は10.35キロ。今日の夜は10.6キロ。

病院の体重計壊れてるんじゃ?それとも家の?

家のが壊れてたらきっと私の体重も間違ってるかも~shineと期待してみるcatface

ももの体重管理より自分のだなsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼山新緑散歩

5月22日(日)

風邪も治りきっていない中、残雪とブナの新緑を撮りたいがために八甲田方面へcardash

きっと来週には雪も無くなっているだろう、ギリギリな感じでした。

写真ブログでどうぞhappy01

車中で待ってたももと焼山のホテル付近で散歩note

Img_4848

何故か端っこを歩くもも。

Img_4861

後ろついて行かないと振り向いて戻ってくるsmile

Img_4863

この日ももはお店シャンプーでした。

お尻の下の部分の毛が妙に伸びていたので、ちょっと切ってもらうようお願いしたのですが、迎えに行ったらまた桃尻になってましたhappy02

ボボ尻にしようと思ってたのにな~sweat02

今は抜け毛が大変だからまあいいっかflairしばらくまた桃尻なももでございますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいた。。。

金曜日の朝から喉が痛く、軽い頭痛と微熱。良くもならず、悪くもならず中途半端catface

会社の窓際列の役員様方が全員風邪をひき、2列目の私にうつってきたsweat02

先頭きって風邪ひいた上司だけが完治。あと5人はさっぱり治らず。だるいです。。。

そんなんでも休日は月末の法事の為に少しずつ片付けをし、親戚の法事に行っておりました。

日曜日はsunだったので、ももとカワヨでディスク練習と公園散歩note

キャンプ場に風が吹き込んでさっぱり投げれないcryingももにワンワン抗議されたdownスミマセン。。。

ダックス連れのご夫婦が散歩にやって来て立ち話。

八戸の新井田公園をよく散歩してるようで、ディスクやってるボーダー2頭いるよって。

奥さんが「大きな声で怒りながらやってるから怖いの~」だと。

さて、新井田公園でディスクしてるのは誰でしょう?(笑)

私、「一緒に練習しますけど、怖い人ではないですよ~。とても優しい方です。」と伝えておきましたwink(きっとサプライズなプレゼントが届くに違いないshine

犬連れで散歩出来る所をあまり知らないようだったので、舘野公園を教えてあげた。

公園は新緑に包まれ、木陰が出来て散歩にはとってもイイgood

1周してベンチで休んでいるとカワヨで会ったご夫婦も来ていた。気に入ってくれた様子なのでまた会うかもね~。

ももはずっと奥さんに撫でられてご満悦でしたheart02

体調不良につき、camera持って行かなかったのが悔やまれるbearing

公園は新緑が綺麗ですよ~clovershine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月の熊練

5月8日(日)

今日からは七戸町の森林公園キャンプ場にて熊練happy01

去年の春はカタクリ終わってたよな~と思いながら行ってみると、なんとかギリギリセーフっぽい。

Img_44252

よく見ると花の先が枯れてきてるなbearing来年は浅虫でリベンジしよ。

天気がイマイチでいつ雨が降ってもおかしくない状態。

ワンコ撮りもSS稼げず、ピン甘でしたsweat02

Img_4529

Img_4541

Img_4719

Img_4690

未だcameraの設定が納得いかないな~think

途中からこんなん撮ってました。

Img_47162

桜と新緑。

Img_47442

今回ももの写真無いので、3日のディスクデモでのひとコマ。

Img_3679

ママ、持ってきたでしsign01

ももさん、凄く得意気だけど、後ろ足がライン越えてないじゃないか。。。

ライン際の攻防、そろそろやめにしませんかcrying

今月の熊練も楽しく終了しましたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜散歩♪

今日は5月の熊練でしたが、5日の桜散歩をご紹介happy01

朝から天気が良くなかったけど、桜もそろそろ終わりだし、十和田市の官庁街通りをももと散歩しました。

フムフムでし。。。

Img_4136

Img_4154

cherryblossomよりお手紙読むのに忙しいようですcoldsweats01

だいぶ散ってて花びらのじゅうたんが綺麗shine

Img_41433

どちら様でしか?

Img_4147

最初は遠回りで通り過ぎたビビリさんsmile

おやつでしか?

Img_4218

お兄さん、指のニオイ嗅がせただけでした~happy01

この後、焼山付近で写真撮って、14時頃舘野公園へdash

勤務先の上司のワンコ、モカちゃん。ドン引きですsweat02

Img_4267

あっちから良い匂いがするでしーrestaurant

Img_4284

お花見してる人やお店も出てたので、とても美味しそうな匂いが漂ってました。

にっこりももheart02

Img_4299

今日はボートに乗る人もたくさん。

Img_43112

Img_4327

朝はどんよりしてたけど、途中から天気回復。

桜を見ながら公園2時間散歩して帰りましたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディスクデモ お友達編♪

5月3日の春の牧場祭りでのディスクデモは連写で撮ったので1,000枚近かったよcoldsweats01

カメラ渡して撮って貰ったりしてたので、私以外の方が撮ったのもありますね。

撮る人が撮ると違うもんだな~と楽しませてもらいましたnote

載らなかったお友達ゴメンなさいsweat01

ドドーンとどうぞwink

Img_3255

Img_3350

Img_3403_2

Img_3438

Img_3465

Img_3500

Img_3575

Img_3643

Img_3720

Img_3749

Img_3801

Img_3874

Img_3896

Img_3982_2

Img_4046

皆さんお疲れさまでしたsign03日曜日は5月の熊練。天気が怪しいので心配。

ももはのぼママから服を作って貰いましたshineありがとうございますhappy01

どこに着せて行こうかな~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の牧場祭りでディスクデモ♪

本日から5日まで、カワヨグリーン牧場で春の牧場祭りが開催中ですtaurusaries

今日はディスクのデモンストレーションへ参加してきましたhappy01

午前の部は子供連れのお客さんがたくさん見に来てくれましたよnoteももは順番待ちでお客さんに撫でてもらってご満悦heart02

1人4投で泣きの1投有りなので、うちはもちろん5投sweat01

午前と午後で各1キャッチとなりました。投げの悪い癖が出ておりましたcoldsweats01

写真撮ってくれたベルパパ(ママ?)ありがとうございます~heart02

ready gonote

Img_3270

飛行犬ももshine

Img_3271

ロックオンsign03

Img_3272

しまったでしsweat02

Img_3288

コギ尻がたまりませんlovely

Img_3668

ありゃりゃcoldsweats01

Img_3669

午後の部。体ひねってナイスキャッチshine

Img_3683

どうしてストライク投げてくれないでしかね~despairブツブツ。。。

Img_3695

ありゃ、左~sign03(ももは私が右に投げるのを予測して走るので、左が苦手coldsweats01

Img_3707

そんなこんなで楽しかったディスクデモも終わり、時間が早かったのでノン家と公園散歩wink

Img_4091

cherryblossom祭り開催中の舘野公園。

Img_4132

目線ノンパパ(笑)ももくらいこっち向いてもいいじゃんか~happy02

ももはデモ前と後にもディスクやって、公園一周もしたので夜ご飯食べたらsleepy

2011050320500000

明日の午前はrainのようなので、まったりのんびりさせましょ。お疲れさんwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マロちゃんと遊ぶ&事件勃発

4月30日(土)

今年も青森へ遊びに来たマロちゃん一家と遊びました。

写真ブログに遊びに来て下さるHiroさん&マロン君もお初でした。

集合場所の種差海岸へあと一歩という所でrain。あと1時間位お天気良かったらなdown

芝生向かいの駐車場で合流し、ワンコ引き連れて散策です。

マロちゃんとももは今回で2度目のご対面。私、かなり甘かったです。

マロちゃんとももで順位決めのガウガウ開始。マロちゃんの目の近くにももが傷を付けてしまいました。少し出血。

他の犬や人には迷惑かけるということはあってはいけない事。犬の飼い主である私の責任です。

幸い、マロちゃんの出血もすぐ止まり、マロのぬしさんも大丈夫と言って下さいました。

マロちゃんとマロちゃんのご家族には大変申し訳ないことをしたと反省しております。

今後、二度とこのような事のないよう、注意していきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

このような事があった後も、マロのぬしさんやリオちゃんはももを可愛がってくれて、とても嬉しかったですsign01ありがとうございます。

では、雨と事件の後で写欲がダウンの私の写真。全てピンボケだったcrying

マロン王子shine

11430

いつでもクンクン。マロちゃんとももshine

114302

リオちゃんに何度も抱っこされ、固まるマロン君。

114303_2 

マロン君が大好きだってhappy01

114304

ディスクするマロちゃんとマロのぬしさんhappy01

マロちゃんと見るとももが超デブに見えるsweat02

114305

この後、お茶飲みながらまったりお話して、蕪島のウミネコ見物と津波で陸に上がってしまった船を見て解散しました。

最初から皆に嫌な思いをさせてしまったけど、何事も無かったように私とももに接していただき感謝感謝ですsign03お陰でとても楽しい時間でしたhappy01

また機会があったら是非青森へ遊びに来て下さいね~heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »