« おNEWな首輪 | トップページ | 体調不良その後 »

7月の熊練と体調不良

7月10日(日)

土曜日から30度超えのもも家地方sweat01本日、11日は北東北梅雨明けのようです。

朝の散歩無しで熊牧場へdashぬいぐるみのようなこの子はバンビくんheart02もうすぐ1歳なんだってhappy01(思いっきり鼻ピンだったsweat02

Img_6097_2

beerが嫌いなお姉さんに捕獲されるバンビくんsmile

Img_6107

飼い主が離れても大人しく座ってるおりこうさんですsign01

今日も朝から暑いので、ももは首輪に保冷剤付き。これでも晩には大変だったんです。。。

Img_6102 

ももは1R、2R共1キャッチずつ。投げ練の時はちゃんと真っ直ぐ飛ぶんだけどなdown

変に腕をひねってしまったのか、時々ピキッと痛むcatface

Img_6192

今日のモデルさんはノン家三姉妹happy01

ノンちゃんheart01

Img_6194

Img_6208

終わったらノンママの日陰に避難?

Img_6210

みったんheart01

三女は写真が少ないのsweat01何故??

Img_6220

アンジュ姫heart01

暑くて脳ミソ解けちゃったんだってwobbly

Img_6260

Img_6265

ゲームの後はじゃんけんペア大会。のーらんパパと私とももペア。

ももにキャッチさせれたのはのーらんパパが初めてでしたgood

片付け後にももとディスクをし、買い物をして家に帰りました。

ご飯を普通に食べ、暑いせいか水をたくさん飲み、10時過ぎには2階の部屋へ移動。

しばらくすると、ももがハアハアいって暑そう。それまでは普通だったんだけど。

保冷剤をタオルで巻き、脇や足の付け根を冷やし、首にも保冷剤。しばらくすると呼吸も落ち着き、眠そうにしてきた。

11時頃まで冷やし、後は首輪に保冷剤を付けて就寝。

朝は部屋の入り口で寝てたもも。昨晩水飲みすぎておねしょしちゃったみたいsad

散歩してご飯食べさせて、私は会社へ行きました。

帰ってくるとトイレにウンチ。家の中ではウンチしなくなったのに何故?とサークル内を見ると、あちこちにウンチがshock軟便でお尻についていたのを擦ったらしい。。。

全てを片付け、散歩に出てみた。調子悪かったら歩かないだろうと思ったが、いつも通りの散歩コース。

ウンチも普通な感じなので、晩ごはんはいつも通り与えました。

昨日の暑さが原因での体調不良なのかは分かりませんが、練習会とはいえ犬の暑さ対策は万全に行わなくてはと思った出来事でした。

ももは元気あるし、食欲もあるのでご心配なくhappy01

|

« おNEWな首輪 | トップページ | 体調不良その後 »

フリスビー」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

熊練、お疲れ様でした。
ももちゃん、大丈夫?
軽い熱中症だったなんて、気をつけなきゃね。。
練習会だからと、油断は禁物だね。でも、ももちゃん保冷剤も巻いてたのにね。despair
大会だったら、発電機使って扇風機回してるもんね。
次回熊練は、市民の森で木陰が無いので、扇風機が必要かもね。
ノン家三姉妹、綺麗に撮れてて感激happy01
また、もらっていきますね。bleah
ももちゃん、お大事に。confident

投稿: ビールが嫌いなお姉さん | 2011年7月12日 (火) 23時02分

>ビールが嫌いなお姉さん

暑い中、タイマー&ペア大会練習お疲れ様でしたsign01
ももは昨日の点滴と薬で落ち着いてきたと思います。
犬にとっては練習も大会も関係なく全力で走るので、飼い主が気をつけなきゃいけないと改めて思いました。
いつも何かあってから気付いて、ももに申し訳ないのですが。。。
今月末の大会には間に合いませんが、充電式扇風機買いましたgood
写真、ちょっとピン甘ですが、どうぞ持っていって下さいhappy01

投稿: ももママ | 2011年7月13日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/40773721

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の熊練と体調不良:

« おNEWな首輪 | トップページ | 体調不良その後 »