« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

今週末の大会

30日は公式小型が不成立となりましたdown事前エントリーはうちだけだったってcoldsweats01

チャレンジクラスに変更しました。

31日は5チームのエントリーで成立しましたhappy01

クラスが違おうがやる事一緒sign01キャッチ出来るように投げるのみです。(それが大問題sweat01

頑張りま~すscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もも専用ドッグラン

7月22日(金)

仕事から帰り、ももの散歩に出たら、夕焼けが綺麗になりそうな空。

家に戻ってカメラを持って出た。少し歩いてカードが入っていないのに気付き、また戻るsweat01

空はいい感じに焼けてきたhappy01

数日前、牧草を刈っていたので、いつ丸めるかな~と思っていたら、日中やったらしい。

もも専用ドッグラン完成sign03

Img_6484

東の空が赤く染まってて綺麗shine

平日は放牧することもないので、ここで狂ったように走り回って大満足heart01

西の空はこんなんでした。

Img_6496

今日、三沢市の市民の森で投げ練しようと出掛けたらrain

カワヨへ行ったら降ってなかったけど、蒸し暑かった~。

30、31日は大会です。遠征に行けないもも家にとっては貴重な大会参加。

楽しく遊んでこよnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十和田湖散策♪

7月17日(日)

早朝撮影に出掛けるつもりが、起きたのは4時shock

もう今日は無理だと思って、ご飯食べてゆっくり出掛けた。

暑くなる予報なので、家にいるよりはと奥入瀬、十和田湖方面へcardash

途中、電光掲示板で「十和田湖湖水祭り」だと分かったけど、夜の花火で混雑する前には帰ってくればok

8時過ぎに奥入瀬渓流を走っていたら、既に団体客が歩いてるcoldsweats01

暑くなくていいかもしれないけど、ホテル何時にチェックアウトしてんだろ?

Img_62952

奥入瀬撮りを少しした後は、十和田湖の休み屋へ。

いつものマリンブルーでコーヒーを飲み、車を停めさせてもらった。

風が強く、涼しかったよhappy01でも、油断出来ないこの方は・・・

Img_6322

こぎママさんちのももちゃんも愛用しているクールカラーをポチり、保冷剤を入れて装着。

暑い時は濡らして着るクールTシャツ。

万全の態勢で散策ですscissors気温が高くなかったので、そこまでしなくても良かったけどsweat01

デヘヘ。

Img_6332

乙女の像方面へ向かって歩いていると、コーヒー屋さんでコギ発見heart04

匂いフェチなもものチェックに「どちら様でしょう?」なコギっちsmile

昨年秋におばあちゃんとお店にいたコーギーちゃん。名前はハート君heart011歳。

Img_6340

ももが近づくと逃げるのに、遊びたくてワンワンもしてた。

Img_6342

コーヒー屋さんの息子さんが仙台から戻ってきたようで、我が町に中古住宅を買ったそうな。それも舘野公園の近く(笑)

Img_6368

Img_6376

コーヒー屋さんの息子さんは二人ともイケメンwink

彼女を連れてお店の手伝いに来たらしく、ももは撫でられてご満悦。

Img_6384

店内に勝手に乱入しても他にお客さんがいなかったので大丈夫と言ってもらった。

犬が嫌いなお客さんもいるので、普段は入れないんだって。ありがとうございましたsign03

ハート君には今度、舘野公園で会うかもしれないな~。楽しみnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三沢タイムズ

本日、「三沢タイムズ」というサイトに30日、31日の青森大会の告知を掲載しましたhappy01

友人から教えてもらったこのサイト、アクセス多いかはよく分かりませんけどねsweat01

前回覗いた時にもあった婚活イベント。今回は自衛隊限定だそうな。

どんな雰囲気でやっているのか、遠くから覗いてみたいsmile

聞いた話、近隣の市町村では婚活イベントは結構やってるようです。それも若い方の参加が多いんだとか。

そんな話は置いといて、サイトはコチラ

大会、無風だといいなーsign03happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

足むくんでるのか?

3連休もあっという間に終わっちゃった~。

今回はふら~っと過ごしてただけhappy01とは言うものの、十和田湖2回行きましたdash

昨日の夜中からママに付き合って、十和田湖まで行ったのに天気が悪く撮影せずsweat01

奥入瀬撮ろうかと考えたけど、ももと散歩に蔦温泉へ。到着したのが5時前。

三脚持って、カメラ首に掛けて、犬のリードを持つのはさすがにしんどかったcoldsweats01

やはり夏の写活は厳しいわ。(昨年も犬しか撮ってないはず。。。)虫がブンブン飛んでるしcrying

鏡沼まで行き、Uターン。

家に戻って朝ご飯食べて爆睡しましたsleepy

ETCを外す為ディーラーへ行き、帰ってきたら・・・

Nec_0030

今年もこの時期ですねsmile

Nec_0028_2

階段登ったからむくんでるのかしら?

なんか文句あるのか的な表情も笑えますhappy02

<追記>

下書きしたつもりが、公開しちゃったsweat02

午後からはノン家とカワヨでディスク、公園散歩をご一緒しましたhappy01

最近ももはチンタラと歩いているので、ノンちゃん達について行くのに必死sign01

短いあんよ、フル回転dash

写真はノン家のブログnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もも復活!

7月14日(木)

今朝も留守中も下痢はなく、どうやら落ち着いたようですhappy02

今朝は6時頃に家に戻るように早起きして散歩しました。いつもと違うご飯なので、便の状態は違いますが、大丈夫そうです。

大変ご心配をお掛けしましたsweat02

週末の連休、元気な姿を撮ってお見せできると思いますgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体調不良その後 2

7月12日(火)

23:00頃、トイレで少量の血便weep

お尻を洗って掃除をし、サークルで寝せた。

7月13日(水)

朝起きてサークルのトイレ以外で血便少量。横になってて出ちゃったのかな??

散歩無しで朝ご飯は缶詰フードとおかゆ少量。処方された薬をふりかけて食べさせた。

一日振りのご飯にももは大興奮happy01薬が効いて血便が止まるといいんだけど。。。

出勤するまで下痢は無し。

お昼休みに自宅に戻ったが、下痢無し。

夕方戻ってサークルを開けると、久しぶりに飛びついて出迎えheart02

下痢も無く、調子良さそうwink

日中の通り雨で道路も暑くないので、少し散歩して朝と同じご飯と薬。(散歩はおしっこだけ。)

22:30時点で下痢は無し。

念の為、今日もサークルで寝せようsleepy二階は暑いしねbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体調不良その後

7月11日(月)

夕方、仕事から帰るとトイレに軟便shockキレが悪いので、サークル内は汚れてました。

家の中でウンチしないももがしているという事は調子が悪いのです。。。

片付けてから散歩に行ったら普通のウンチ。どういう事??

一か八かご飯を食べさせ、夜はサークルで寝せました。

7月12日(火)

朝起きるとトイレにウンチ。昨日より緩ウンbearing

朝ご飯抜き。

日中も暑かったので、お昼休みに自宅へ戻りました。

ウンチ無しでしたが、胃液と思われる嘔吐物有りsweat02

首輪に保冷剤を装着し、会社へ戻る。

夕方帰宅すると、朝より酷い下痢状態cryingお尻洗って即病院へdash

一応、検便してもらおうと持って行ったら、異常無しでした。

日曜日の夜に水分多く摂り過ぎたのと、軽い熱中症だったのかもしれないとのことでした。

熱中症になると歩くことも出来ない状態になるそうですsweat01

体温も平熱。食欲もありそうなので(受付のお姉さんにぴすぴす鳴いておやつを貰おうとしてましたcatface)、夜もご飯抜けば大丈夫だろうと。

ご飯食べず、水も飲まないので点滴(下痢止め)をしてもらい、飲み薬と缶詰ご飯をいただきました。

22時30分現在、下痢は無し。

病院の受付で見たことのないお姉さんに「元気、食欲ありますか?」と聞かれた時にはイラっとしたわannoy

診察の時に説明する内容を時系列に書いた用紙渡したのにもかかわらずそんなこと言うんだもん。

本日の体重は10.45キロ。意外と減ってなかったhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月の熊練と体調不良

7月10日(日)

土曜日から30度超えのもも家地方sweat01本日、11日は北東北梅雨明けのようです。

朝の散歩無しで熊牧場へdashぬいぐるみのようなこの子はバンビくんheart02もうすぐ1歳なんだってhappy01(思いっきり鼻ピンだったsweat02

Img_6097_2

beerが嫌いなお姉さんに捕獲されるバンビくんsmile

Img_6107

飼い主が離れても大人しく座ってるおりこうさんですsign01

今日も朝から暑いので、ももは首輪に保冷剤付き。これでも晩には大変だったんです。。。

Img_6102 

ももは1R、2R共1キャッチずつ。投げ練の時はちゃんと真っ直ぐ飛ぶんだけどなdown

変に腕をひねってしまったのか、時々ピキッと痛むcatface

Img_6192

今日のモデルさんはノン家三姉妹happy01

ノンちゃんheart01

Img_6194

Img_6208

終わったらノンママの日陰に避難?

Img_6210

みったんheart01

三女は写真が少ないのsweat01何故??

Img_6220

アンジュ姫heart01

暑くて脳ミソ解けちゃったんだってwobbly

Img_6260

Img_6265

ゲームの後はじゃんけんペア大会。のーらんパパと私とももペア。

ももにキャッチさせれたのはのーらんパパが初めてでしたgood

片付け後にももとディスクをし、買い物をして家に帰りました。

ご飯を普通に食べ、暑いせいか水をたくさん飲み、10時過ぎには2階の部屋へ移動。

しばらくすると、ももがハアハアいって暑そう。それまでは普通だったんだけど。

保冷剤をタオルで巻き、脇や足の付け根を冷やし、首にも保冷剤。しばらくすると呼吸も落ち着き、眠そうにしてきた。

11時頃まで冷やし、後は首輪に保冷剤を付けて就寝。

朝は部屋の入り口で寝てたもも。昨晩水飲みすぎておねしょしちゃったみたいsad

散歩してご飯食べさせて、私は会社へ行きました。

帰ってくるとトイレにウンチ。家の中ではウンチしなくなったのに何故?とサークル内を見ると、あちこちにウンチがshock軟便でお尻についていたのを擦ったらしい。。。

全てを片付け、散歩に出てみた。調子悪かったら歩かないだろうと思ったが、いつも通りの散歩コース。

ウンチも普通な感じなので、晩ごはんはいつも通り与えました。

昨日の暑さが原因での体調不良なのかは分かりませんが、練習会とはいえ犬の暑さ対策は万全に行わなくてはと思った出来事でした。

ももは元気あるし、食欲もあるのでご心配なくhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おNEWな首輪

久しぶりにももみさんへ首輪を作ってもらいましたhappy01

ももみさんちのモモさんはJFAの公式小型に出場している麿くんと同胎犬ですよ。

ももに似合う元気な色合いですshine

Photo_2

夕方の散歩で撮ったので分かりづらくてすみませんsweat01

1

本日の熊練でもうひとつ。

2

ももにはどっちが似合う?私はどっちも似合うと思うな~lovely

おNEWな首輪で元気に暑い夏を乗り切ろうsign03

ももみさん、ありがとうございましたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ママ怖いでし(T_T)

ももでしwink

最近、ママがハエ叩き持ってウロウロしてるんでし。じいちゃんの為にトイレ廻りの改修工事をしたら、家の中にハエがいっぱい入ったんだって。

でも、ももはそのハエ叩きが怖いんでしよ~crying

ディスクも上から落っこちてくるのが怖いんでしsweat02

昨日の夜は「もも、ご飯だよ~」って呼ばれたけど、行かなかったら今朝までご飯無かったんだよ~。

朝もじいちゃんの座布団の裏に潜り込んだら怒られたんでしsad全く短気なママなんでしよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもご飯と呼ぶと走ってくるももが、サークルに引きこもって出てこない。食べたくないのに無理にあげても仕方ないので、昨晩はご飯抜き。(夜中にもものお腹がグーグー鳴ってましたが。)

散歩は元気に歩いているし、原因はハエ叩きと私のイライラであろう。。。

ここ数日、仕事帰りに用事を足すことが多く、家事も散歩もとなると忙しい。それに加えて蒸し暑い。会社の冷房は入っておらず、昨日の事務所がは30度sign03

座布団に潜り込むと引っ張り出さないと出てこないし、更にイライラ倍増。

ももとは現在微妙な関係catface何をどうしたいのか話してくれれば楽なのにな~。

今日はイライラ抑えて落ち着いて接しなくては。あ~、宝くじで1等当たったらヘルパー雇いたいわ、全く。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月 JFA青森大会

今月の30日、31日にJFA青森大会が開催されますhappy01

会場は三沢市の市民の森。綺麗な芝生で大会が出来るんです~note

本日、公式小型選手権へエントリー完了scissors果たして公式小型は成立するのかsign02

ノンパパ作成の大会ポスターshine

2011_1今回のエントリー、ひとつミスったsweat028月末まで参加費半額なんだってhappy02

通常参加費で振り込んでしまったので、当日返金してくれるそうな。

HPに書いてあったようだけど、全然見てませんでしたsweat01

公式小型デビューで超緊張しそうだけど、今から楽しみですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

痛すぎる。。。

昨日、ユニクロでTシャツを買いました。さらっとした生地の汗がすぐ乾くやつ。

ディスクシーズンには二の腕が太くなってしまうので、MサイズかLサイズで悩みましたが、Mサイズを購入。

今日、ももと出かける時に来てみた。超きつい。。。shock

Mサイズの基準間違ってないかsign02いや、多分自分が太っただけcatface

投げ練すると二の腕太くなるんだけど、投げ方おかしいんだろか?

おやつばっかり食ってるからでしよgawk

Nec_0017

痩せてたら家事もお世話も出来ないんだから、少し位太ってもいいのだよsign03

一応、ここまでが限界というのは決めてるんだけどね

暑い夏を乗り切るにはちゃんと食べないとhappy01

今の所、昨年のような暑さにはなっていません。このまま秋が来るといいなmaple

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »