« 7月の熊練と体調不良 | トップページ | 体調不良その後 2 »

体調不良その後

7月11日(月)

夕方、仕事から帰るとトイレに軟便shockキレが悪いので、サークル内は汚れてました。

家の中でウンチしないももがしているという事は調子が悪いのです。。。

片付けてから散歩に行ったら普通のウンチ。どういう事??

一か八かご飯を食べさせ、夜はサークルで寝せました。

7月12日(火)

朝起きるとトイレにウンチ。昨日より緩ウンbearing

朝ご飯抜き。

日中も暑かったので、お昼休みに自宅へ戻りました。

ウンチ無しでしたが、胃液と思われる嘔吐物有りsweat02

首輪に保冷剤を装着し、会社へ戻る。

夕方帰宅すると、朝より酷い下痢状態cryingお尻洗って即病院へdash

一応、検便してもらおうと持って行ったら、異常無しでした。

日曜日の夜に水分多く摂り過ぎたのと、軽い熱中症だったのかもしれないとのことでした。

熱中症になると歩くことも出来ない状態になるそうですsweat01

体温も平熱。食欲もありそうなので(受付のお姉さんにぴすぴす鳴いておやつを貰おうとしてましたcatface)、夜もご飯抜けば大丈夫だろうと。

ご飯食べず、水も飲まないので点滴(下痢止め)をしてもらい、飲み薬と缶詰ご飯をいただきました。

22時30分現在、下痢は無し。

病院の受付で見たことのないお姉さんに「元気、食欲ありますか?」と聞かれた時にはイラっとしたわannoy

診察の時に説明する内容を時系列に書いた用紙渡したのにもかかわらずそんなこと言うんだもん。

本日の体重は10.45キロ。意外と減ってなかったhappy02

|

« 7月の熊練と体調不良 | トップページ | 体調不良その後 2 »

健康」カテゴリの記事

コメント

もも、大丈夫?
ここ数日、本当に暑いもんね。

ところでももは保冷剤やらカミカミしたりしない?
首に巻いてるから噛めないとは思うけど・・・・・
ちょいと、以前気になる記事を読んだことがあるから
参考までに。
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_marleclub18/48860535.html
こういうの知らない人多いよね、きっと。
私もこの方の記事読んで初めて知ったし。

暑さ対策。大変だけど、がんばうね!
もももがんばれ=!!!
東北の夏はきっと短い!

投稿: ベルママ | 2011年7月13日 (水) 11時16分

>ベルママさん

お陰様でももは回復傾向にあると思われます。今日帰って下痢してなければ大丈夫かも?
人も暑くて大変なのに、犬は毛皮着てるからねdownもっと気をつけてあげなくちゃsweat01
ももはカミカミすると思われるので、下に敷く冷却マットやペットボトルを凍らせたやつは使ってないの。
首輪に装着する保冷剤は今回のみ留守中使用です。
サイト見ました。思ってたより危険なんだcoldsweats02
自分が見ている時以外、使用は控えたほうが良さそうですね。

ママが1日ご飯くれなかったでしよcrying
今朝は大好きな缶詰ご飯がもらえたから嬉しいでしheart02
あと1ヶ月くらい、頑張って乗り切るでしscissors
By もも

投稿: ももママ | 2011年7月13日 (水) 15時54分

ももちゃんへ
体調悪かったのね。暑さにやられちったかな?
今の所、下痢してないようだから安心しました。
人だってこの暑さで具合悪くなっちゃうもんね。安静にね。
保冷剤って危険なのね。余りの暑さに、今日よしむねも首に巻いてみた
けどやめようっと!

投稿: よしむね | 2011年7月13日 (水) 20時35分

>よしむねさん

お陰さまで下痢は止まったようですhappy01
ももは普段、水をあまり飲まないので、ご飯抜きだとこの時期脱水が怖いんですよねdown
でも、今朝からご飯食べているので一安心confident
保冷剤、便利だけど怖いですよね。絶対大丈夫ということはないと思うし。
そちらはかなり暑いでしょうから、散歩も無理しないほうがいいですよwink

投稿: ももママ | 2011年7月13日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219184/40787618

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良その後:

« 7月の熊練と体調不良 | トップページ | 体調不良その後 2 »