« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

みんなでハイキング♪

10月28日(日)

ベル家とテツ家と一緒に蔦沼他の沼めぐりハイキングに行きましたhappy01
紅葉真っ盛りmaple
わたくし、蔦沼周辺と奥入瀬の紅葉は初めて見たかもnote
いつも少し時期外れでしたからねsweat02
Img_5697_2
風も無く、水面は鏡のようshine三脚使って本気撮りしたいけど、もも連れては無理だからまた来年のお楽しみwink
蔦沼の次は鏡沼、月沼、長沼、菅沼、ひょうたん沼とめぐります。
下りの階段はコケと落ち葉で滑りやすく慎重に降りましたsweat01
ブログ用の写真はベルママにお任せheart02
コチラをどうぞhappy01(近日中にアップされると思われるsign03
蔦温泉を後にし、次は田代平のグダリ沼へ。夏はみんな水遊びに行くんだって。
うちは泳げないからな~。夏はアブが多そうsweat02
オンリードのももは大変不服なようで。。。
Img_5752
あっかんべーっcatface
この前フリーで遊んだから許してよcoldsweats01
又兵衛茶屋でお昼ご飯restaurant
いつもよりは少ないけど、裏が山だからカメ虫発生してたshock
それぞれおそばやうどん、しょうが味噌おでんをいただきました。
帰りはきのこ屋さんや道の駅でお買いもの。
グダリ沼からrainが降ってきたけど、沼めぐりの時は小雨で済んだし、風景撮影にはベストgoodハイキングは楽しく、紅葉も素晴らしく充実した一日でしたhappy01
ベル家、テツ家のみなさん、また遊んでねup
今回の風景写真は久しぶりに写真ブログへアップします。(まだ整理出来てないので、しばらくお待ち下さいwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蔦沼周辺散策

10月26日(金)

日曜日の下見と紅葉状況を確認に本日行ってきましたhappy01
日曜日は雨になりそうな感じdown歩いてる途中の雨は困るなsweat02
蔦温泉はアマチュアカメラマンと観光客でいっぱい。
温泉前でmaple
Img_5318_2
もものペースについて行けず、放牧coldsweats01平日だから歩いている人は少ない。
Img_5350
勝手に散策note
Img_5358
ママが行かないと戻ってくる。びびりももsmile
Img_5365
本日のいいお顔heart01
Img_5388
森が輝いていますshine
ももは服着てないと保護色sign01
Img_5481
黄葉shine
Img_5492
赤も眩しいshine
Img_5500
登りはきついsweat01
Img_5523
ママ遅いでしね~happy01
Img_5528
スミマセンcoldsweats01体重増えたら体が重いsweat01
これじゃ雪の中で遊べないからダイエットしなくちゃsign03
ってか、ブーツが入るか気になるこの頃happy02
明日も快晴sunももパパは仕事なので、またどこか行こうかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある日の散歩にて

ももママが仕事を辞めて時間あるのを知ってか、ももは近所散歩が嫌いになってますsweat02

朝はももパパを送った後に1時間。夕方は公園を1時間。お陰で私は食欲旺盛coldsweats01
散歩では痩せないのだよsweat01
夕方の公園でのディスク後。
おやつ下さいでしsign03
Img_5149
Img_5153
散歩もたくさんするとお腹すくもんねhappy01
振り向きももheart04
Img_5159
眩しいでしよhappy02
Img_5165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももとお泊り旅行 おまけ

ちょっとさぼってましたcoldsweats01

田沢プラトーホテルでの夕食時、フロントに立ち寄ったら、こんな子がheart02

Img_5060
Img_5061

トライカラーのコーギー、さすけ君happy01

フロントの方のお話では、末期の癌で肺への転移もあるそう。

6月で12歳になったそうだけど、激痩せで足の筋力も落ちて歩くのもやっとみたい。

24時間誰かが必ず側にいてくれるのは嬉しいだろうな。

皆にたくさん撫でてもらうんだよ~って帰りには涙が出てしまったweep

チェックアウトの後は田沢湖への入り口にあるはちみつ屋さんへ立ち寄り。

道の駅あねっこでtuk-tukのパンを買って、さらにイオンで福田パンのコッペパンを買ったbread

この後、ももの実家フライングパレットへnote

時間があったので花巻広域公園で散歩。かなり広くてびっくりeye

Img_5098
東屋で休憩。

Img_5104_4

めんこいheart04

Img_5110_5

フライングパレットへちょっと早く着き過ぎて外で待ってましたsweat01

コーギーがワラワラいる~lovelyあの中に入ってみたいと思ってしまった。

ブリーダーさんから案内され、外の運動場へ。

Img_5119_2ヤバいでしょ~happy02可愛いすぎheart01

この後、ブリーダーさんがいる部屋へももを放牧。お話をしてシャンプーを買って(これが目的でした。)、お里をあとにしました。

写真撮るのは許可を頂いたけど、ブログへ載せる話はしてなかったsweat01

ブリーダーさん、ngの場合はご連絡下さいsign01

花巻ICから高速へ乗り帰ってきましたhappy01

1泊2日だったけど大満足の旅でしたnote





| | コメント (2) | トラックバック (0)

ももとお泊り旅行 後編

田沢湖旅行の続きですhappy01

spaと夕食までに時間があるので、ホテル脇の遊歩道を散策note

入口にはカフェもcaferestaurant

Img_4980
こんなブナ林です。距離は短いけど、軽い散歩にはいいかもhappy01

右側は崖sweat02

Img_4985_2
曇り空で林の中だとSS稼げず、ももの動きが撮れないsad

Img_4992
散策終わり、部屋でまったり~。ももは一通りチェックし、ハウスで休憩。

spaはやわらかいお湯でとっても気持ち良かったup

いろりで夕食happy02すご~いsign03

Img_5031
こんなの焼いてくれました。

Img_5039_2
きりたんぽ鍋・焼き魚もheart02

Img_5036_2

先付はこんなのでした。

Img_5033_3

あさりのワイン蒸し。

Img_5043

ご飯とお新香はセルフで。かまどで炊いたご飯が美味~sign03

Img_5044_2

しばらくcameraに触ってないと撮り方わかんなくなるのねsweat01相変わらず下手な食べ物&スナップで失礼coldsweats01

朝食は焼き物は無かったけど、かまどで炊いたご飯+とろろ+お新香おかわり自由sign03

夜も朝も食べ過ぎたdelicious

犬連れで泊まれて、ご飯も温泉も言う事なしsign03オススメのお宿でしたshine

次回、おまけありますhappy01





| | コメント (4) | トラックバック (0)

ももとお泊り旅行 前編

10月6日(土)

ももパパは初めてのももとの旅行happy01田沢湖高原へお泊りです。

数日前に金曜日会社に泊まりだった~(本人忘れてたらしいが)と言われたので、houseを出発したのが10時過ぎ。

今回はノープランでのんびりしようと思ってたから、まあいいでしょう。

岩手山SAでtoilet休憩。

Img_4836

ももったら尻に寝ぐせsmile

お昼は雫石の道の駅あねっこでじゃじゃ麺と雫石牛のハンバーガーfastfood

ハンバーガーはももパパと半分こup

次に向かったのは田沢湖。辰子像をせっかくももパパに見せたかったのに、いらないと言われた~。私も二度は見なくていいけどcoldsweats01

雨が降らず、水不足の田沢湖sweat01玉川ダムにも水は無いんだって。

異常気象ですなdespair

Img_4875

泳がないももは走れればok

ハッスルして横ベロ~。

Img_4863
満足なお顔happy01

Img_4876

続いては田沢湖高原へ向かう途中にある、サボーカルチャーパーク。

ディスクnote

Img_4900

ボールnote

Img_4931
振り向きもも。

尻がたまらんheart01

Img_4968_2
いっぱい走った後、本日のお宿の田沢プラトーホテルへチェクイン。

コテージへお泊まりですhappy01

Img_4978
バス・トイレ付きでツイン・リビングと和室のお部屋。洋室がカーペットで粗相しないか不安でしたが、大丈夫でしたgood

和室は10畳だったけどあまりに畳が綺麗なので、ももを入れるのをためらって洋室だけ使用しました。

それでも十分な広さeye綺麗で犬を泊めてるとは思えませんでした。

ちなみに犬の宿泊費はタダsign03どこぞの渓流ホテルは5千円sweat02

コテージは2種類あって、私達はヴィラージュⅡ。新しいほうだそうです。

長くなったので続きはまたwink


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 JFA青森三沢大会♪

今さらですが、9月30日(日)のJFA青森三沢大会に参加しましたhappy01

今回は日曜日のみの参戦。公式小型が不成立のため、小型犬大会へエントリー。

小型犬も増えず、ぼたんちゃんと2チームのみsweat02

1Rは2キャッチの10Pshine2Rは1キャッチの4Pshine合計14Pで1位shine

ももは頑張ったのに、ももママダメダメでしたdown

ももがライン越える前にディスク触っちゃって、キャッチしたのにポイント無効。

フットフォルトをしなくなったと思ったらこれだものcoldsweats01来年は気を付けよ。

今回のcameraはだぼ父とねる父が撮ってくれました。ありがとうございますsign01

歴代1位なナイスショットhappy02

Img_4203_8
モモンガーsign02ムササビsign02smile(爆)

たくさん撮っていただいたけど、これが一番sign03

今期は先月からやる気満々なももだったけど、来期はどうなるかな~?

まだ熊練もあるし、楽しんでいこuphappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »