« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

アザラシ!?


Img00313

(≧m≦)

ほんとは服が大キライ。

Img00315

何がしたいんでしかsweat02

嫌いだけど着たら平気で歩けるから不思議。

Img00319

公園の東屋から雪が落ちる音でビビった後は遠くへ行けないももsmile

Img00332_2

明日は大荒れの予報snow

公園行けるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真冬に青森へ

1月21日(月)

朝から穏やかな天気だったので、あこさんに青森の天気を聞き、いざ青森へsign03

真冬に青森へ行くのはかなりの勇気がいるのですsweat02道中の雪道が怖いから、滅多にこの時期行くことがないcoldsweats01

東北町あたりは道路も乾いてて、有料道路も雪が降っておらず、青森までは1時間半もかからなかったかも。

叔母の所へ寄ってから、あこさんと待ち合わせのショッピングセンターへ。

自分の物を買うつもりが、ももパパの誕生日present買っちゃったよ~。自分の物も買えば良かったと本日後悔ちうbearing

その後はお約束のランチnoteももママ体重減る暇がありません。(良い訳だけど(笑)

せっかく青森まで行ったので、銀りぃとお散歩heart04

あこさんに撮ってもらったもも。ママが撮ると横向くのに何故かおすましさんcatface

20130121_144655_1

八甲田丸と撮ろうと思ったら、ももが低いから無理だったdown

それにしてもおすましさんだね~。目線の先には・・・・、あこさん(笑)

Img00311

だってあこさん撮ったのこれだものsad

20130121_144811_1

銀りぃのお写真はあこさんのブログでどうぞshine

今の時期、青森はももを放牧出来ないみたい。だって、埋まるんですものhappy02

散歩出来ればいいから、また遊びに行こうっとnote

あこさん、銀りぃ、またお相手して下さいね~heart01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

十和田湖&蔦散歩

1月17日(木)

十和田湖のしぶき氷撮影に子ノ口まで出掛けた。今年はsunが出なくて、cloudだったけど行ってみた。

着いた時にはcloudだったけど、その後sunが出てきてラッキーnote

久しぶりにcameraを持つとうまくいかないもんだcoldsweats01ま、撮り続けるのみだけど~。

子ノ口から右折すると冬期通行止めの柵があり、その先はカメラマンの為になのか除雪がしてあって歩きやすい。

車が通らないのでフリーで走れるからオススメですsign03

誰かいないでしか~?

Img_6192

平日なので誰もいませんからsweat01

Img_6198_3

道路脇の雪で溺れそうhappy01

楽しいでしnote

Img_6211_5

道路はこんなに走りやすいdash

Img_6332

まだsunてたので、蔦まで行って散歩。

遊歩道は埋まってなかった。道が出来てたけど柔らかい雪だから疲れるsweat02

また撮ってるでしかdown

ももはcameraキライ。大量撮りでブログ載せてますcoldsweats01

Img_6426_4

もも~happy01

なんでしか?

Img_6455_6

ここにも誰もいないでしよ。

Img_6471

ももは何度も服が脱げたでし。

ママが裸族だって笑ったでしよcatface

Img_6495

ももの必死さが分かる後ろ足smile

Img_6500

この後、十和田市内で買い物して舘野公園で散歩。

いや~、さすがに私も疲れたsweat02ももと一緒に夕飯まで爆睡でしたsleepy




| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪中散歩

今年は日中が氷点下ってのも珍しくないです。超寒いsweat02

でも、ももは元気に雪中散歩note

夕方、舘野公園へ行ったら結構な積雪。

Img00269

雪が深いけど何故か道が綺麗に出来てた所があった。ノン家の散歩コースだからと思っていたら、犬スキーの練習してたみたい。(ノンママのブログで分かったflair

お陰でももは歩きやすかったhappy01道が無かったらずっとウサギ跳び状態だもんねsweat01

Img00291

公園一周したらどっと疲れたdown

柔らかい雪は歩きにくいbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やれやれでし~

1月8日(火)

弟家族が帰ってきて、もものサークルを廊下に移動。

夕飯の後、弟がももにリードつけて居間に入れてた。姪っこは2歳になって、おしゃべりも達者になってきたhappy01

ももが飛びつかないか心配してが、居間に行ってみると

Img00254

もものため息が聞こえてきそうsmile

姪っこのお守も大変ね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始のお泊り

すでに7日ですが、今年も不定期ブログをよろしくお願いいたしますhappy01

ももは12月30日から4日まで、ドッグコミュニケーションの三浦先生の所へお泊りでした。

ももパパの実家へ帰省しておりましたbullettrain

毎日のようにメールをして、ももの様子を確認してた親バカですsweat01

他の子に匂いを嗅がれるのが嫌で逃げ回ったり、激しく遊んでくる子から逃げてみたり、ママが側にいないももはビビリっこですcoldsweats01

ももパパはかなり心配してたようで、「帰ったほうがいいんじゃない?」なんて言うし。これもトレーニングだからねsign01

ももママは今回、重いcameraを持って行ったので、元日から富士山撮りfuji

ようやく富士山の全景を見ることが出来たup新年早々縁起が良いね~shine

ももパパのお父さんが道案内兼富士山撮りの師匠。しばらく写真撮り休んでたら、油断してレンズにゴミがshock

撮り鉄もやってみたけど、初めてでうまくいくはずもなくsweat02

富士山が綺麗だったということで良しとしましょsign01写真ブログをご覧下さいませnote

4日にはももと感動の再会shine5日は親戚へのお土産配り。

6日はももとほとんど寝てたsweat01飲んで食べての年末年始だったから、これからはももと雪山へ行かなくちゃwink

Img00228

Img00237

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »